SSブログ

パッチワーク教室(34回目) [パッチワーク教室]

7月27日 パッチワーク教室に行ってきました

ここ最近のレッスンは刺繍に四苦八苦していて完成した作品が少なかったのですが、同時並行で作っていたモノができあがったのでまとめてアップしちゃいます[ぴかぴか(新しい)]

まずは裁縫箱です
buブラックベリー2 001 - コピー (27).JPG

100均のカゴを材料に使いました
刺繍は時間がかかったけど、それが終わると中は生地を貼るだけなので簡単でした
buブラックベリー2 001 - コピー (28).JPG

buブラックベリー2 001 - コピー (29).JPG

buブラックベリー2 001 - コピー (30).JPG

型紙を取る時に使用する三角定規を入れるケースも作りました
buブラックベリー2 001 - コピー (32).JPG

裁縫箱にも使ったこのピンクのワンちゃんの生地はコーギーもいるんですよ
先生が見つけて用意してくれました~
buブラックベリー2 001 - コピー (33).JPG

次はパイナップルのピンクッション
可愛いピンクッションや裁縫箱を使うと作品作りに意欲が湧いてきますね
buブラックベリー2 001 - コピー (31).JPG

そして現在、小物の量産を始めています
第一弾はコースターです
buブラックベリー2 001 - コピー (34).JPG

スクラップブッキングでワークショップを行う時に一緒に販売してみようかなと考えています
取り敢えずコースターは20個くらい作って、その次はランチョンマットにしようかな

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。