SSブログ

病院、2時間待ち [マヤちゃんの健康]

7月21日 療法食を貰いに動物病院に行ってきました

前回の狂犬病ワクチンの時にちょい漏れが治らないことを話すと、腎臓機能を診るには朝一のオシッコの方がいいと先生が仰っていたのですが、避けられて採るのを失敗してしまいました

とりあえず採り直して、持っていったオシッコは数値上の問題はありませんでした
buトリミング 001 - コピー (15).JPG

病院は水曜午後は手術で休診、木曜もお休みなので、金曜午前中はとても混んでました
騒がしいマヤちゃんは待合室で待つことができないので、駐車場の日陰で2時間近く待ちました
勘弁して〜って感じでしたが、外は風があったので助かりました
因みに病院のお隣は田んぼです
buトリミング 001 - コピー (12).JPG

buトリミング 001 - コピー (14).JPG

buトリミング 001 - コピー (13).JPG


院長先生 「暑いけど食欲はどうですか?」

ワタシ 「相変わらず旺盛です」

院長先生 「吐いたり下痢はないですか?」

ワタシ 「オヤツをあげてないので胃腸は大丈夫のようです。でもオヤツの代わりにフードを増やしたら太って元に戻りません。」

院長先生 「そうか〜。今の時期は運動で痩せさせるのはやめた方がいいから、ダイエットは涼しくなってからだね。」

院長先生は今年は高齢者に飼われている外飼いのワンちゃんが暑さで弱ってしまったのを、その子供が実家に寄って発見して病院に連れてきて入院になるケースが例年より多い感じがするので、暑さには充分気をつけてくださいと話してくださいました

でもマヤちゃんは室内犬だし、この様子なら大丈夫でしょうと仰って頂けました

ようやく終わって会計を待つ間、マヤちゃんはヨタヨタしてる高齢のワンちゃんにちょっかい出してました
普段はワンちゃんはスルーするくせに、何で具合の悪いコを構うんだろう〜[ふらふら]
その内に出禁にならないかと心配ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

帰ってから時間がなかったので、ポテチとアイスを食べて急いでワタシはパートに向かいました

病院の待ち時間が長かったので夜は疲れて足が痛かったけど、今回もストロバイトはなかったので良かったです


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

ナビパ

人の病院も待ち時間は長いですが動物病院よっては長いんです。暑い外で大変でしたね。
うちもビビの気管支炎で検査が多いときは半日がかりでしたが今は地元の掛かりつけの病院なので30分かからずに終わってしまい楽です。
熱い中待つ方が危ないかもです。^ ^;
by ナビパ (2017-07-24 17:15) 

きぃ

お外で2時間待ち(;^_^A
それは大変でしたね!!
結果はとりあえず大丈夫そうで
安心ですね!
ストラバイト結晶!
saraも1歳のころに
発症し、ずっと療養食でした。
シニアになって違う病気になってからは
また違う療養食でしたが(;^_^A
でも療養食を食べている間は
ストラバイト結晶は出ませんでしたよ!
by きぃ (2017-07-24 20:19) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんにちは〜
病院、午前と夕方は混みますね
3時頃は割と空いてるのですが、いつもパートが午後なので
マヤちゃんが静かにできれば待合室に居られるんですが、常に落ち着きないので無理みたいです;^_^A
ビビちゃん、気管支で今も通院してるんですね
待ち時間は少ない方がいいですね!
by フロリダマナティー (2017-07-25 11:59) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんにちは
日陰でも外は暑かったです〜
マヤちゃんは昔は大丈夫でしたが、歳を取るにつれて病院が嫌で落ち着きなく吠えてるんです
なので帰るとヘトヘトになるようです;^_^A

ストルバイト、コーギーは多いですね
病院は面倒に感じることもあるけど様子を診て貰えるのは安心感もあるので頑張ります

by フロリダマナティー (2017-07-25 12:07) 

makkun

病院で2時間待ちのマヤちゃんでしたか~
ちょっと可哀想でしたね~(*^~^*)ゝ
CoCoやPu~ちゃんが行ってる病院は
休日ナシで24時間OKなので本当に助かります。
検査結果に安心できて良かったです(^_^♪)
by makkun (2017-07-27 14:05) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
返信遅くなりすみません
CoCoたん達の病院、年中無休なんですね!
さすが都会は違います
栃木はCT撮れるとこもないみたいで重病の時は埼玉の病院を紹介されるみたいです
そうなると余計大変になりそうですよ
今回2時間待つ間はマッサージさせられました〜(^^;;
by フロリダマナティー (2017-08-01 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。