SSブログ

フカフカピカピカトリミング♪ [マヤちゃんの日常]

7月23日 那須町へマヤちゃんをトリミングに連れて行きました

残念ながら朝から雨でトリミング日和ではなかったけど、その分涼しかったので車移動は楽でした

しかし、夏休みも始まり日曜日だったので那須は渋滞してました

マヤちゃんトリミング中、渋滞の中を性懲りも無く毎度お馴染みの「コピスガーデン」に向かいます

6月26日のガーデンサポーターでワタシが剪定させて貰ったバラがどうなってるか気になって[あせあせ(飛び散る汗)]

記憶が曖昧だけど、確か剪定してから50日後位にまた花を咲かせるって聞いた気がするので、良い感じに蕾が育ってる気がします
buトリミング 001 - コピー (6).JPG

フロックスが鮮やかですね〜
昨年秋に植えようと思ったけど、予想より大きく伸びていたので植えなくて良かったです
buトリミング 001 - コピー (5).JPG

コピスガーデンでは「アルプスの少女ハイジフェア」が開催中です
buトリミング 001 - コピー (3).JPG

いつの間にかツリーハウスが作られていました
グッズも色々と揃ってるようでハイジよりあらいぐまラスカルの方が好きだった記憶があるけど、改めてまた来てゆっくり見たいと思います
buトリミング 001 - コピー (2).JPG

buトリミング 001 - コピー (4).JPG

お迎えの前につくばで時々寄っていたパン屋「クーロンヌ」さんの系列店でお買い物
しかし観光地価格?
つくばより随分高いなぁと思ったけど、持ち帰って食べたパンはカリカリモチモチで美味しかったです
buトリミング 001 - コピー (7).JPG

お迎えに行くと遠くから見ても分かる位にフワフワピカピカになってました〜
buトリミング 001 - コピー (8).JPG

どうしても、お尻に目がいっちゃいますね[目]
buトリミング 001 - コピー (9).JPG

お天気が悪かったので帰ってからはマッタリしてました
お盆に所用があるのでトリマーさんに預かって頂くかもしれません
その時はまたシャンプーお願いしようね
buトリミング 001 - コピー (1).JPG
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

raomelon

マヤちゃん、ストロバイト無くて良かったですね^^
トリミングでフワフワピカピカ
お尻がとってもキュートです(*'▽')
コピスガーデンのバラも、順調に蕾が育って嬉しいですね♪
by raomelon (2017-07-25 12:24) 

きぃ

可愛いおちりにくぎ付け♪
ピカピカ&サラサラで
気持ちよさそうです(^^♪
saraは一度もトリミングに
連れて行ったことがないので
ボサボサで・・・
時々、主人がカットしたので
散切りでした(;^_^A

by きぃ (2017-07-25 12:48) 

ハリネズミ

ツリーハウスっていいですよね、憧れです。
トリミングでふかふかマヤちゃん、いつまでもつかな?
またすぐ地面でゴロゴロしたくなっちゃったりしてw。

獣医さん、2時間待ちってスゴイですね、ビックリ!
しかも日陰とはいえお外で待ったなんて大変でしたね。
私も獣医さんで待ち時間が長くなりそうなときはお外で
待つことがありました。
ときにキャリーなしのノーリードで小型犬を連れてくる
人といっしょになったりするときは。
by ハリネズミ (2017-07-25 13:08) 

ナビパ

私もカットされたマヤちゃんのお尻に萌え〜です。^ ^;
そちらは避暑地や観光人気スポットが近いので夏休み期間中の渋滞が凄いんですね。でも良いところがいっぱいで羨ましいです。^ ^b
自分が剪定した後にまた花が咲いてくれると嬉しいですね。
by ナビパ (2017-07-25 18:22) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
ストルバイト、ずっと出てないのですが、相変わらず頻尿なので療法食が続いてます
トリミング後のコーギーのお尻は輝いて見えますよね〜
毎回、顔よりお尻ばかり見てしまいます(笑)

コピスガーデンのおかげでバラの知識が前よりついたような気がします
来月にまたガーデンサポーターがあるので楽しみにしてます(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-07-27 07:57) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます
散切りでも自分達でお尻をカットできるなんてスゴいです〜
うちは動き回るので、自分ではお尻も足裏もカットは無理なのでお願いしてます
最近雨が多いので既に臭くなり始めてますが、お尻はまだ輝いてます(笑)
by フロリダマナティー (2017-07-27 08:05) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
地面スリゴロはまだしてないですが、雨続きで既に臭くなり始めてます(^^;;
ツリーハウス、スタッフ手作りのようで昇れるか分からないのですが、憧れますよね〜

ノーリードで病院連れてくる方、時々いますよね
マヤちゃんは騒がしいので偉そうなことは言えませんが、小型犬でもルールは守って貰いたいです
院長夫妻の他に若い先生もいるけど、混んでて待たされること割とあります
マヤちゃんをマッサージしながら待ちました(笑)


by フロリダマナティー (2017-07-27 08:15) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
コーギーのお尻、萌えますよね〜
他にも尻尾がない犬種はいるけど、桃尻はコーギーだけかも(笑)

GWとお盆は那須の渋滞は酷いようです
地元の方は食料買いだめして出掛けないようにしてるみたいですよ
お盆にちょっと所用で那須に行きますが、普段は40分位で着くのに何時間かかるのか怖いです;^_^A


by フロリダマナティー (2017-07-27 08:24) 

makkun

すっかりフワフワになったマヤちゃんのオチリ~
とってもカワユイでございま~すd(*^o^*)b
これからの時期の那須・鬼怒川・塩原方面の週末は
ガソリンを使っただけの楽しみとはなり難いので
平日に行くしかありませんね~
平日でも↓の駐車場は満杯で
引き返した事がありました。
http://www.funabatei.jp/
by makkun (2017-07-27 14:15) 

ななママ

マヤちゃん病院2時間待ちは大変だったけど
ストロバイト出なくてよかったですね^^
そしてそしてふっかふか〜で綺麗なお尻♡
いえ身体もだけれど特にお尻が〜♡
触りたいです(*^-^*)
トライカラーだからかしおぽんはこんなに
ふかふかにはならないかな〜^^;
毎日暑いのでマヤちゃんもフロリダマナティーさん
も身体に気をつけてくださいね〜^^
by ななママ (2017-07-29 12:57) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
コメントありがとうございます
トリマーさんにお願いするとフワフワになりますね〜
日光も夏休みは混みますね!
道の駅の駐車場もいっぱいで入れない時ありました
船場亭の写真、どれも美味しそうです〜(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-08-01 08:09) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます
返信遅くなりすみません
うちで洗うとこんなに綺麗にならないけど、トリマーさんにお願いすると遠目からでもフワフワピカピカしてます
トライカラーの毛質はフワフワよりツヤツヤ〜になりそうです
お尻ツヤツヤも魅力的(笑)
最近は殆どお散歩してないので退屈そうですが、この暑さは危険ですよね
秋になったら遊びに連れて行きたいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-08-01 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院、2時間待ち2017年の梅仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。