SSブログ

マヤちゃんの海の日 [マヤちゃんとお出かけ]

7月の三連休
ワタシは17日のみお休みでした
相変わらず尾瀬に行きたい気持ちはあるけれど、7月に入ってマヤちゃんをどこにも連れて行ってなかったので那須塩原の小太郎茶屋に行ってきました

小太郎茶屋は小太郎ヶ渕という渓流の中に建つ茶屋のことです
bu小太郎茶屋 001 - コピー (7).JPG

森林に囲まれた野趣溢れる清流を眺めながらお団子やお蕎麦が頂けるという、清涼感たっぷりの穴場スポットでこちらに越してから何度かマヤちゃんと来ています
bu小太郎茶屋 001 - コピー (8).JPG

bu小太郎茶屋 001 - コピー (12).JPG

bu小太郎茶屋 001 - コピー (13).JPG

お団子が名物なのですが、うちはいつもお蕎麦かうどんです
温かいのしかないので清流を眺めても結局暑いんですが、美味しいので全部食べ切ります
1杯700円ですが、100円増しで大盛にできます
bu小太郎茶屋 001 - コピー (10).JPG

食べてる間、マヤちゃんは川を覗き込んで危ないので時々オヤツで呼び寄せます
bu小太郎茶屋 001 - コピー (6).JPG

bu小太郎茶屋 001 - コピー (11).JPG

食事の後、水量が少なかったので旦那さんがマヤちゃんを川に降ろしてあげました

泳げないマヤちゃんは肉球が浸かる程度で充分です
特に楽しそうでなかったけど涼しくはなったかも(笑)
bu小太郎茶屋 001 - コピー (16).JPG

bu小太郎茶屋 001 - コピー (15).JPG

bu小太郎茶屋 001 - コピー (17).JPG

小太郎茶屋の後はもみじ谷大吊橋に寄りました
暑いので吊り橋は渡らずソフトクリームを食べました
おすそ分けを期待してマヤちゃんはご機嫌な様子でした
bu小太郎茶屋 001 - コピー (18).JPG

お店の方にナデナデして貰ったり大人しくしてたのにバイクでツーリングしてるグループが立ち寄った時、物凄い勢いで追いかけてドヤ顔してました

せっかく涼しい場所に連れて行ってあげたのに、激アツでバイクを追いかけるマヤちゃんなのでした[あせあせ(飛び散る汗)]







nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

bulldogsの未来ママ

小太郎茶屋の周辺は、とっても涼しげで良い場所ですね~(^_^)
お蕎麦、美味しそうです(^o^)
マヤちゃんはバイクが嫌いなのかな。
舞未はバイクの音がすると怖がります(^_^;)


by bulldogsの未来ママ (2017-07-20 11:04) 

raomelon

渓流の中に建つ小太郎茶屋
涼しそうですね~
秘境のような雰囲気が素敵です^^
お蕎麦がとっても美味しそう( *´艸`)
マヤちゃん、川遊びでクールダウンしたのに
バイク追っかけで、ヒートアップ(^▽^;)
by raomelon (2017-07-20 12:19) 

ナビパ

ゲキ熱マヤちゃん 脚を水につけてクールダウンできたかな。。。^ ^
涼しげないいところですね。
お蕎麦が美味しそうです。^ ^b
by ナビパ (2017-07-20 17:13) 

きぃ

渓流、小太郎茶屋!
とても涼しげな場所で
良さそうなところですね♪
来月あたり行ってみようかな!!
お蕎麦も美味しそうです!

もみじ谷大吊橋!
何年か前に行きましたが
今の季節は暑そうですえ(;^_^A
by きぃ (2017-07-20 21:33) 

ハリネズミ

小太郎茶屋さん、夏でも温かいお蕎麦しかないんですね!
山の中だとなんとか食べられるのかしら。
私は年がら年中、冷たいお蕎麦派です。
もちろん年越しそばもざるだったりw。

ひよこ豆、収穫4、5粒とは残念でしたね。
しかも苗、高っ!
日本の高温多湿な気候ゆえに、うまく育たたない植物って多いですよね。
私はカリフォルニアライラックとホクシアが大好きなのに、
毎年☆になってしまうのが残念です。
さすがに今年はどちらとも手を出しませんでしたよ・・・・。
by ハリネズミ (2017-07-21 08:10) 

フロリダマナティー

未来ママさん、こんにちは
返コメ遅くなりすみません
小太郎茶屋はSNSで評判のようで以前より人が多く訪れているようです
それでも静かでノンビリ過ごせる環境が良い場所です

マヤちゃんはバイクを追いかけたい性格のようです
なので嫌いというよりむしろバイクが好きなのかも(^^;)
舞未ちゃんは逃げちゃうんですね~
音が大きいから怖いですよね!


by フロリダマナティー (2017-07-24 10:50) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
返コメ遅くなりすみません
小太郎茶屋はこの雰囲気が評判で昨年よりたくさんの人が訪れるようになった気がします
お蕎麦はボリュームあって美味しいです

マヤちゃんはライダーさん達を追いかけてドヤ顔してました
山々にマヤちゃんの雄たけびがこだましてたかも~(^^;)

by フロリダマナティー (2017-07-24 10:53) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんにちは
返コメ遅くなりすみません

マヤちゃんは暑くてもバイクを見ると血が騒いでしまうようです~
ライダーさん達も呆れてたと思います(^^;)

小太郎茶屋付近は涼しくて水も冷たかったです
マヤちゃんは泳げないけど楽しそうでした♪
by フロリダマナティー (2017-07-24 10:55) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんにちは
返コメ遅くなりすみません

もみじ谷、さすがにこの時期は暑かったです
でも外国人観光客の方々がいっぱい訪れてました

小太郎茶屋、ぜひぜひ行ってみてください
お団子も名物ですし、Leaちゃんも喜びます(^^♪
茶屋へ下る道が石がゴロゴロして車が横転しそうでスリル満点ですよ~


by フロリダマナティー (2017-07-24 11:00) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは
返コメ遅くなりすみません
小太郎茶屋、衛生上の問題?なのかお団子や缶飲料外は温かいメニューしかないです
夏は冷たい方が私もいいんですけどねっ

ヒヨコマメ、1つのポットに2本入って計4本でしたが、2ポットでその値段です
ちょっと高すぎますよね(^^;)
カリフォルニアライラックはやはり難しいんですね
お気に入りの苗ほど暑さと寒さにやられてしまうんですよね
気候は努力ではどうにもならないです~( ;∀;)
by フロリダマナティー (2017-07-24 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。