SSブログ

マヤちゃんと道の駅「与一の郷」へ [マヤちゃんとお出かけ]

梅雨です
ジメジメムシムシが続いていて、元気だけどご飯やお散歩の後はマヤちゃんも怠そうに転がっています

長時間お散歩すると体調を崩しやすい季節だけど時間を持て余してる様子なので6月30日はシャンプーをしてあげました

ドライヤーから逃げ回って大騒ぎしたので発散できたようです
(抜け毛が半端なかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

シャンプーの後はお父ちゃんの帰りを玄関で待ってました
bu与一の郷5 001 - コピー (27).JPG

bu与一の郷5 001 - コピー (28).JPG


7月1日はほぼ1日中雨でした
ワタシはデコ巻き寿司教室があったのでマヤちゃんはフィラリアの薬を飲んで旦那さんと留守番してました

7月2日は仕事が午後からだったので午前中に道の駅「与一の郷」に行きました
(面倒な写真を撮らせたので旦那さんは怒ってました[たらーっ(汗)]
bu与一の郷5 001 - コピー (19).JPG

陽射しはそれほどでもなかったけど蒸し暑い中、マヤちゃんは張り切ってリードを引っ張り過ぎてグホッとむせってました[ふらふら]

マヤちゃん以外にもたくさんのワンちゃんが来ていて挨拶してくれたのに、マヤちゃんはどうも〜って感じでスルーしてました

ランチする時間はなかったのでお米やお野菜を購入して、那須神社の周りをお散歩して引き上げました
bu与一の郷5 001 - コピー (22).JPG

短い時間だけど気分転換になったようです

まだまだ元気だけどシニアだし暑さは前より堪えてる感じになりました
この夏はユルユルと遊ばせたいと思います

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

ナビパ

梅雨時期のお散歩は無理させられませんね。
うちのも高齢なので最近はゆるゆる散歩ですよ。
うちのもオヤツをくれる人以外はスルーです。^^;
by ナビパ (2017-07-04 19:56) 

makkun

ママからシャンプーして貰って綺麗になって
パパを玄関でお出迎えとは
マヤちゃんはとってもお利口さんでしたね~(^^♪
by makkun (2017-07-05 13:06) 

フロリダマナティー

ナビパさん、コメントありがとうございます
先週から暑いので熱中症にならないようマヤちゃんのお散歩は最低限だけにしています
ナミビビちゃんも同じく短足ですからアスファルトの熱は要注意ですね

モノをくれる人には愛想いいですよね~
そんな風に育てた覚えはないんですけどね(笑)



by フロリダマナティー (2017-07-10 11:25) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは
コメントありがとうございます

お父ちゃんが帰ってこないと夕飯が貰えないので、お散歩や遊びが一通り終わると、ひたすら玄関で待ってます

けっしてお利口ではないんですよ~
全て自分の利益の為です(笑)
by フロリダマナティー (2017-07-10 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。