SSブログ

デコ巻き寿司教室(4回目) [デコ巻き寿司]

7月1日 デコ巻き寿司教室に行ってきました

5月・6月のレッスンは電車で行ったけど、この日はかなり雨が降っていたので車にしました

雨だし土曜日だしバーゲン始まったしで、いつもより渋滞していて到着がギリギリになりました
bu与一の郷5 001 - コピー (26).JPG

今回は「四海巻きとパンダ」を教えて頂きました

四海とは四方の海のことであり、世の中・天下という意味も持つので、おめでたい行事の時に出すと喜ばれるそうです

お正月にも使えるので「今から練習しておくとちょうど良いですね〜」と言うと、「簡単なので練習なんて必要ないよ」とのことでした

どう作るのか全く??な見た目ですが、確かに簡単でしたよ
bu与一の郷5 001 - コピー (24).JPG

パンダは上野動物園で先日赤ちゃんが生まれたのでタイムリーですね

切る時に手で押さえ過ぎて歪んでしまいましたが、一応パンダに見えたので良かったです
bu与一の郷5 001 - コピー (25).JPG

夕食は旦那さんが鰻を買って来てくれたので、デコ巻き寿司は翌朝に食べました
bu与一の郷5 001 - コピー (23).JPG

動物のデコ巻き寿司は魚肉ソーセージを口によく使うのですが、旦那さんは魚肉ソーセージが嫌いなようです

何を代用するといいのか先生に次回聞いてみようと思います



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ななママ

デコ巻き寿司も奥が深い〜
四海巻きなんていうのがあるんですね
パンダ巻き可愛いですね♪
可愛くって食べるの躊躇しちゃいそう^^
by ななママ (2017-07-04 18:51) 

ナビパ

いやいやどこからみてもパンダですよ。^^b
ベビーも誕生したことだしピッタシです。^^
by ナビパ (2017-07-04 19:49) 

フロリダマナティー

ななママさん、コメントありがとうございます
デコ巻き寿司は意外と奥が深いです~
すし飯や玉子焼きも先生の用意してくれるものは美味しいです
不器用で料理は下手なのですが、デコ巻き寿司くらいは上手になりたいです(^^♪

by フロリダマナティー (2017-07-10 11:15) 

フロリダマナティー

ナビパさん、コメントありがとうございます。
私は切る時に強く握って潰してしまう傾向があるようです
それでも一応パンダに見えて良かったです
上野のパンダの赤ちゃん、ちゃんと育ってくれていますね
公開されたら見に行きたいです(^^♪
by フロリダマナティー (2017-07-10 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。