SSブログ

酒造のお蕎麦屋さん [お出かけ]

6月17日 ひたちなかのコストコへ行ってきました

マヤちゃんを連れて行く時は海浜公園で遊んでランチはコストコのホットドッグを食べているのですが、この時期は車の中に残せないので家でお留守番して貰いました

なので、いつもとは違うところでランチできました
buヒヨコマメ 001 - コピー (9).JPG

茨城県那珂市にある「木内酒造」さんの中にあるお蕎麦屋さんです
通りがかりに看板を見て道を曲がってみたのですが、歴史ある酒造会社だったようで駐車場はいっぱいでした
buヒヨコマメ 001 - コピー (13).JPG

蕎麦以外に敷地の中には地ビール工房やBarもありました
buヒヨコマメ 001 - コピー (12).JPG

地ビール工房ではオリジナルラベルのビールをオーダーできるようです
buヒヨコマメ 001 - コピー (10).JPG

フレブルのラベルが可愛いですね~
buヒヨコマメ 001 - コピー (11).JPG


外で40分ほど待った後に席に着くことができました

お蕎麦は蕎麦粉:小麦粉が9:1ですが、別料金で十割にすることもできます
何と水でなく日本酒で打つ十割蕎麦もメニューにありましたよ[exclamation]

「かき揚げ蕎麦のミニコース」を注文しました

まずは前菜♪
コンニャクの土佐煮のコンニャクがとても柔らかかったです
buヒヨコマメ 001 - コピー (15).JPG

そして、かき揚げとお蕎麦
buヒヨコマメ 001 - コピー (16).JPG

コシのある固めのお蕎麦はノド越しがとても良かったです
buヒヨコマメ 001 - コピー (18).JPG

かき揚げは思った以上にボリュームがあったので半分はお持ち帰りさせて頂きました
buヒヨコマメ 001 - コピー (17).JPG

デザートは甘酒のプリンと仕込み水で淹れたコーヒー
buヒヨコマメ 001 - コピー (19).JPG

コーヒーは豆はもちろんですが良いお水で淹れるととても美味しいですね
デザートの器にぐい吞みやお猪口を使うセンスも素敵でした
buヒヨコマメ 001 - コピー (21).JPG

翌日18日は「父の日」なので父のお供えに日本酒を購入することもでき良い休日を過ごすことができました
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。