SSブログ

狂犬病ワクチンとマヤちゃんのそっくりさん [マヤちゃんの健康]

6月19日 マヤちゃんを狂犬病ワクチンの接種に連れて行きました
病院に行くことを察知して玄関になかなか来ませんでした
buヒヨコマメ 001 - コピー (2).JPG


この日は暑かったので呼ばれるまで外で待つのは嫌だなぁと思いましたが、病院は空いていたのですぐに呼んで貰えました

体重測定で暴れまくったけど、注射はすぐに終わり恒例の尿検査の数値も問題ありませんでした

最近また頻尿が目立つことを話すと、腎臓の状態を診るには朝一のオシッコを調べた方が良いとのことなので次回はそうすることにしました

家に帰って「これを食べさせてあげるから大人しくしてなさいよ」と言い聞かせてカットメロンを一切れ細かくしてあげました
buヒヨコマメ 001 - コピー (4).JPG

buヒヨコマメ 001 - コピー (3).JPG

もちろん美味しそうに食べてました
buヒヨコマメ 001 - コピー (5).JPG

夕方に翌日収集の燃やせないゴミを出しに外へ出ると、同じアパートに住む女性の方が3匹のチワワちゃんをお散歩してました

その中の1匹のコはまだ子犬なんですが初めて会った時に偏屈意地悪オバサンのマヤちゃんが一緒にいてナデナデできなかったので、ゆっくり触らせて貰うことができました[わーい(嬉しい顔)]

で、そのチワワちゃんの飼い主さんがすぐ近くにコーギーが住んでるよと教えてくれました

そのコーギーちゃんと飼い主さんの特徴を聞いてみると車に乗ってるときに時々見かける人のようでした

そのコは姿も動きも驚くほどマヤちゃんにそっくりなのでお話ししてみたいなぁと思ってたんだと話してると、何とラッキーなことにそのコーギーちゃんが現れてチワワちゃん達に向かって走ってきました~[ぴかぴか(新しい)]

1歳になったばかりの男の子で名前はレン君
男の子だけど9kgと小柄なコーギーでやっぱりマヤちゃんにソックリでした~
(リードを引っ張る姿が特に)
カメラを持ってないのが残念でした

ナデナデしたりお話しして楽しんでるとチワワちゃん達のパパとうちの旦那さんも帰ってきました

しかし、パソコンの入ったカバンを置きにいったん部屋に戻った旦那さんがマヤちゃんを連れてきてしまい事態は一変[がく~(落胆した顔)]

偏屈意地悪マヤちゃんがヤキモチを焼いてチワワちゃんの1匹にケンカを売って騒ぎ出しました

ケガさせなくて良かったけど、旦那さんもワクチン打ったから連れてこないでって言ったのに何で人の話を聞かないんだろう~

マヤちゃんが台無しにしてしまって申し訳なかったけど、また仲良くして貰えるといいです[もうやだ~(悲しい顔)]

ワクチンが原因ではなく、暑さの中で騒いでいたのでメロンも吐いてしまいました

マヤちゃんは年下のコに対してかなり厳しいです
昔のようにお友達を作れるといいんだけど、もう無理なのかなぁ
何か良い方法があったら知りたいです
(できれば食べ物を使わない方法で…[ふらふら]
buヒヨコマメ 001 - コピー (6).JPG



nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 14

ナビパ

見返る 見上げる へそ天
マヤちゃんは目力あります。^^b
チワワちゃんとお友達になれるといいですね。^^
by ナビパ (2017-06-22 07:04) 

ゲンママ

マヤちゃん、せっかくのメロン吐いちゃったの。。
お外で喧嘩売って騒いだからかな?(笑)
でも、狂犬病の注射の可能性もあるので気をつけてね!
レン君とお友達になれるといいですね~♡
by ゲンママ (2017-06-22 07:21) 

きぃ

こんなに可愛らしいへそ天で
愛らしいお顔しているマヤちゃんが
喧嘩を(;^_^A
saraも初めてのワンコには
子犬だろうがなんだろうが
近づく子には容赦しませんでしたが(>_<)
相性があるのでしょうか??
少しずつ仲良くなってくれると嬉しいですね♪
by きぃ (2017-06-22 10:52) 

makkun

マヤちゃんは狂犬病のチックンをして来たんですね~
CoCoタンは5月の21日に病院へ行った際に
1ケ月後頃に狂犬病のチックンの約束をしたんですが
奥さんが言い出しません・・
(私が言うと必ず反論するので)
明日は自分の為の群馬への美容院行きの日なので
どうするのかね~(笑)

CoCoタンもオバチャンから
ジャーキーを1本食べさせて貰ったら
後でゲェしちゃったので
1cm位に小さく切って休み休み食べさせないと
ダメなんです。
by makkun (2017-06-22 15:56) 

raomelon

マヤちゃん、狂犬病の注射お疲れさまでした^^
マヤちゃんそっくりのコーギーちゃんが
近くにいるなんて、これからが楽しみですね~♪
コーギーは犬一倍焼きもち焼きですよね
クーちゃんも、パピーの頃のお友達以外には
かなり厳しかったです^^;
年をとるにつれ、若い子の動きもカンに触るみたいで(笑)
おはぎちゃんは、ママがクーちゃんの性格を知っていて
ある程度距離を保ってくれたので、仲良く出来ましたけど^^
マヤちゃんがストレスなく仲良くなれると良いですね^^
by raomelon (2017-06-22 20:53) 

ハリネズミ

マヤちゃん、メロンも食べるんだ!
なんだかフルーツ好きの女子っておしゃれ~w。
マヤちゃん、自分よりも幼いコだけに厳しいのかしら?
同年代、年上さんはOK?
私もほかのコとなかよくしてもらいたいねこが約1匹、いるので、なかよくさせる技があれば知りたいです。
マヤちゃんのように自分からケンカは売らないけれどルーチェくん、いまだにチーム・むぎむぎとは距離があって・・・・。

藍姫、お買いあげされたのですね!
そしてご実家に植わってるという白扇、うちのハリネズミ走りにも植わってます♪。
by ハリネズミ (2017-06-23 08:19) 

ななママ

マヤちゃん狂犬病の注射頑張りましたね♪
近所によく似た子がいるなんて嬉しいですね〜♡
今度は写真撮れるといいですね^^
シニアになるにつれて奈々も気難しくなりました
奈々の場合は女子学生とかでも厳しかったです^^;
それにしても「偏屈意地悪マヤちゃん」って^^;
可愛いお顔で美人サンなのにそれはないよね〜^^
奈々は宗太郎に意地悪でしたよ〜^^;
by ななママ (2017-06-23 10:56) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんにちは
また返コメ遅くなりすみません

マヤちゃん、目力が結構あります
不満な時に睨まれると迫力あるので機嫌を損ねないようにマヤちゃんの気持ちをソンタクしたくなりますが無視してます(笑)

最近はヤキモチが凄いので他のコとは仲良くできないかもしれません
でも他のコの飼い主さんにはちゃっかり甘えてるんです
ホントに女ジャイアンなマヤちゃんです(^^;)




by フロリダマナティー (2017-06-29 17:17) 

フロリダマナティー

ゲンママさん、こんにちは
返コメ遅くなりすみません

レン君とマヤちゃん、ホントに似てるんです~
特にリードをグイグイ引っ張る姿が瓜二つ
でもレン君はまだ1歳だったんです
オバちゃんのマヤちゃんとソックリは失礼かもしれませんね(笑)

注射の後に吐くのは初めてでしたがその後はケロッとしてました
そもそも注射の後に安静ってできたことがないかも
シニアなので気を付けないといけないですね!
by フロリダマナティー (2017-06-29 17:22) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんにちは
返コメ遅くなりすみません

マヤちゃん、若い時は他のコとケンカなんてしなかったんですけど、段々と性格悪くて"(-""-)"
引っ越ししてワンちゃんとの交流がなくなってから、ワタシが他のコを触るのを嫌がるんですよね~
自分はちゃっかり他の飼い主さんに甘えてるのに

saraちゃんも初めてのワンちゃんには厳しかったんですね
人間も相性や好みがあるからワンコにだけ仲良くしろと言っても仕方ないかもしれないですね(^^;)


by フロリダマナティー (2017-06-29 17:30) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは
返コメ遅くなりすみません
CoCoたんは狂犬病ワクチン行けましたか?
うちも緊急でない時は病院先延ばしなので奥さまのペースで良いのではないでしょうか(^^♪?

マヤちゃんは何でも丸飲みしちゃうので固いオヤツはあげなくなりました
ガムも丸飲みしたら意味ないですよね~
過保護だけど柔らかいオヤツも小さくしてあげてます(笑)

by フロリダマナティー (2017-06-29 17:42) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
返コメ遅くなりすみません

クーちゃんも同じ~
若いコの動きを凄く嫌がるんです
自分はパピの頃にどれだけ皆にしつこくしてたのかを忘れてるので呆れてしまいます
コーギーがヤキモチ焼きなのは飼い主ラブ過ぎの傾向があるんでしょうか?
その割にはワタシの命令を無視して生活してるのも疑問です(笑)

レン君、機会があれば写真撮らせて頂きたいです
ホントに良く似ています~
by フロリダマナティー (2017-06-29 17:48) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは
返コメ遅くなりすみません

マヤちゃん、何をあげても美味しい美味しいって言ってます(笑)
同年代・年上は挨拶だけしてスーッと避けるって感じですかね~
でもワタシが触ろうとすると割って入って邪魔したりします
昔は誰にでもフレンドリーだったのに歳を取って偏屈になったように感じます
ルーチェ君は元々シャイな性格なのかな?
むぎむぎとは早く仲良くなって欲しいですよね(^^♪

先日の5匹まとめて病院はお疲れさまでした
クレートに入れて5匹連れてくのはキツイですよね
ソンケーしてしまいました

パート先で売れ残りの山アジサイを追加で4つ購入してしまいました
相変わらず実家で嫌がられてます(^^;)

by フロリダマナティー (2017-06-29 18:04) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんにちは
シニアになると性格が変わるんですかね~
宗ちゃんに意地悪な奈々ちゃんを見てみたかったです(笑)

マヤちゃんは自分のモノも他のコのモノも全部自分のモノ~のジャイアンみたいな性格です
それでも前はフレンドリーだったけど今は偏屈になってしまったので、これからどうしたらいいか考えてます(^^;)

レン君、機会あれば写真撮らせて貰いますね~
by フロリダマナティー (2017-06-29 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。