SSブログ

デコ巻き寿司教室(2回目) [デコ巻き寿司]

5月6日 デコ巻き寿司教室に行ってきました
カルチャー教室は宇都宮なのでGW中は渋滞するかなと思って電車で行きましたが、先生や他の皆さんは渋滞に巻き込まれずに来られたと仰って増した

2回目のレッスンは「タンポポとペンギン」を教えて頂きました
教室でご一緒している2人は大きなお孫さんかいるベテラン主婦の方達でワタシよりずっとお上手ですが、ワタシのもそれなりにタンポポとペンギンに見えています
buスクラップブッキングアドバイザー 005 - コピー (27).JPG

buスクラップブッキングアドバイザー 005 - コピー (28).JPG

巻き寿司は材料を巻いて切る時が1番ワクワクしますね[わーい(嬉しい顔)]

1回目のレッスンで教わったバラは家でも2回作りました

家では市販のすし酢を使いましたが先生が用意してきてくれる酢飯の方が美味しいので伝授して頂きたいです

カルチャー教室はワタシより年配の方が多いのですが、「デコ巻き寿司」にハマる若い方々もたくさんいらっしゃるようですね

SNSにアップするためなのかな?
デコ巻き寿司は写真映えしそうですよね

ワタシは自分の庭が持てたらガーデニング仲間を作って「デコ巻き寿司」やお菓子をつまみながら井戸端会議をするために習ってます
井戸端会議って思考が既にオバちゃんですかね?

そんな日が来るまでに色んな巻き寿司を覚えたいですね



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

akko

かわいいっ!
特にペンギンがツボです♡
私も何かあったら参加してみよう♩
by akko (2017-05-18 14:01) 

フロリダマナティー

akkoさん、おはようございます
前回はヒヨコを教えて頂いたのですが、ちょっと複雑で失敗してしまいました
ペンギンの方が簡単でした
akkoさんもぜひ講座見つけたら参加してみてください
面白いですよ〜
by フロリダマナティー (2017-05-19 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。