SSブログ

1ヶ月遅れの「うちのコ記念日&雛祭り」 [マヤちゃんとanniversary]

3月31日に1ヶ月遅れでマヤちゃんの「うちのコ記念日と雛祭り」をお祝いしました
マヤちゃんは2010年1月8日生まれで「うちのコ記念日」は2月28日ですが、2月28日前後はお腹壊してたので1ヶ月遅れとなりました

2010年当時は旦那さんは単身赴任してたしワタシも会社が忙しく家でネットを見ることもなかったのでペットブログ界?に「うちのコ記念日や誕生日」などという存在があるのも知りませんでした
(マヤちゃんの世話と仕事で一時期ですが体脂肪が8%に追い込まれたことも[たらーっ(汗)]

更にマヤちゃんは落ち着きがないので写真も幽霊みたいのしか撮れなかったし、数少ない写真を撮った携帯も壊されたのでパピの記録がないのが悔やまれます[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ色々ありましたが、7年あっという間ですね〜

他のワンちゃんと比べると有り余る体力を未だに持て余してる気がしますが、昨年は腫瘍の手術を受けたり順調?に老化も見られるのでこれからは身体のケアにもっと気を遣ってあげて元気に過ごして欲しいです

前置きが長くなりましたが、「うちのコ記念日と雛祭り」にささやかな宴を催しました
(雛祭りの飾りは既に片付けてるので、取って付けただけです[あせあせ(飛び散る汗)]

マヤちゃんの大好物マグロをちょっとだけ乗せたちらし寿司です〜
(この後、いつものフードも食べました)
buデコ巻きずし 001 - コピー (19).JPG

一生懸命に背伸びをして催促してました
待つ余裕はありません〜
buデコ巻きずし 001 - コピー (18).JPG

もちろん瞬食でした
こぼれた海苔もしっかり食べました
buデコ巻きずし 001 - コピー (20).JPG

帰りが遅くなり寄ったスーパーにはお刺身は殆ど残ってなかったので、飼い主達のちらし寿司も質素でした[たらーっ(汗)]
buデコ巻きずし 001 - コピー (21).JPG

翌日4月1日は飼い主達の結婚記念日なので、ワタシ達はもっと良いもの食べますよ[手(グー)]

あっ、マヤちゃんは普通のフードですからね〜(笑)
buデコ巻きずし 001 - コピー (16).JPG




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

makkun

マヤちゃん!
うちの仔記念日おめでと~
また結婚記念日おめでとうございました~(^_^♪)
CoCoタンのお友達のデータを記録しているのですが
マヤちゃんの「うちの仔記念日」が載らないな~と
思ってました~(笑)

by makkun (2017-04-09 14:55) 

ななママ

マヤちゃんうちの子記念日おめでとう〜♡
幽霊みたいな写真ってわかります〜未だにしおぽんは
そんな写真が多いですよ〜(;;)
マヤちゃんちらし寿司よかったね〜♪
小さなお海苔も見逃さない!さすがコギ^m^
ほんとに月日はあっという間ですね、しおぽんも
うちに来て5年目の春です〜
結婚記念日おめでとうございました\(^O^)/
by ななママ (2017-04-11 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。