SSブログ

パッチワーク教室(27回目) [パッチワーク教室]

3月30日 パッチワーク教室に行ってきました

前回からスタートしたリボン刺繍をあしらったピンクッションを作りました

このピンクッションはリボン刺繍用の針を刺しておくのに使います
buデコ巻きずし 001 - コピー (1).JPG

パッチワーク、普通の刺繍、リボン刺繍、バリオン刺繍用などの針があって、見た目で区別できないのもあるのでピンクッションを別にすると整理できそうです

ワタシのリボン刺繍の薔薇は作る度に形が違うのですが、ご一緒しているHさんはいつも安定した薔薇を作り出し、しかも早いので凄いです
buデコ巻きずし 001 - コピー (2).JPG

先生も今はリボン刺繍でアーチに這わせた薔薇の作品に取り組んでいて、完成品を見せて貰うのを楽しみにしています

夕方はマヤちゃんと大きな公園に行くつもりだったけど、車に乗りたくないというので近所を散歩しました
近場だけど何度も振り返って楽しそうに歩いてました
buデコ巻きずし 001 - コピー (24).JPG

お散歩中に足元に咲いた小さなスミレが可愛くて、また宿根スミレを購入してしまいました
buデコ巻きずし 001 - コピー (22).JPG

buデコ巻きずし 001 - コピー (26).JPG


3月30日現在のご近所のソメイヨシノ
マヤちゃん地方は桜の開花はまだまだのようです
buデコ巻きずし 001 - コピー (25).JPG

帰ってからはマッサージを要求されました
お留守番が増えてるので甘えるという目的を達成するためにターミネーターのようにお風呂やトイレまでワタシを追いかけてきますよ

なかなかリボン刺繍の練習ができませんね[がく~(落胆した顔)]
buデコ巻きずし 001 - コピー (27).JPG

buデコ巻きずし 001 - コピー (28).JPG


nice!(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。