SSブログ

マヤちゃんとサッカーの関係、そして決起会 [マヤちゃんの日常]

3月28日 ワールドカップ最終予選 日本対タイの試合

TVをつけた時、前半2-0で日本がリード中でした

その後、後半に入り久保裕也選手がゴールを決め、更に吉田麻也選手が4点目を追加〜
(写真ボケてます[あせあせ(飛び散る汗)]
クローバーボヌール1 005.JPG

吉田麻也選手が活躍すると、ワタシ達が「麻也、スゴい〜[黒ハート]」と大喜びするので、我が家のマヤちゃんはいつも自分が褒められたと勘違いしてしまいます

タイ戦の勝利で日本はBグループ暫定1位になったので、勘違いなんだけど褒められて良い気分になってるマヤちゃんにご褒美をあげました
クローバーボヌール1 003.JPG

クローバーボヌール1 004.JPG

ここ暫く次回の血液検査のためにオヤツ控えめのマヤちゃんだったので大喜びしてました[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと満足して眠れたかな?
吉田選手に感謝だね、マヤちゃん
クローバーボヌール1 007.JPG

3月29日 仕事が繁忙期に入り出勤時間が早くなっているので朝が大忙しです

5時過ぎに旦那さんがマヤちゃんを外に連れ出してくれるのですが、マヤちゃんの頻尿が心配なので出勤前にワタシも外に連れ出しています

29日はドタバタした中、うっかり鍵をかけず持たず外に出てしまいました
入口はオートロックなので締め出されてしまい大慌て[あせあせ(飛び散る汗)]

携帯は持ってたので店長に「遅刻するかも~」と連絡をして誰かが入口を開けてくれるのを待っていると、引っ越し業者さんのトラックがやってきたので遅刻せずに済みました

しかし[exclamation]

引っ越し業者さんが、うちの入口の自動ドアは手で開けられるって教えてくれました
マジかー[exclamation&question]オートロック意味なしー[がく~(落胆した顔)]

その日の夜、職場が更に忙しくなる4~5月を乗り切れるように決起会を開催してくれました

この辺りでは人気あるオシャレなステーキ屋さんですよ~[ぴかぴか(新しい)]

地元のお野菜を使ったお料理が次々に運ばれてきて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
クローバーボヌール 002.JPG

クローバーボヌール 003.JPG

クローバーボヌール 004.JPG

クローバーボヌール 005.JPG

クローバーボヌール 006.JPG

大雑把な性格なので疲労が溜まると鍵を忘れたりとか色々とやらかしてしまいますが、職場も気を遣って下さるので、大きな事故を起こして周りに迷惑かけないように気をつけたいと思います~

マヤちゃんも良い子にして、お母ちゃんを疲れさせないでね
buコピスガーデンサポーター 013 - コピー (42).JPG





nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

ゲンママ

そっか~吉田麻也選手ね。。
確かにマヤちゃんだ~(^。^)ハッハッハ
マヤちゃん、オヤツ貰えて良かったね~♡

お仕事、春は1番忙しいですね!
頑張ってくださいね~♡
by ゲンママ (2017-03-31 04:45) 

ナビパ

麻也選手が得点するとマヤちゃんはオヤツゲットでいい関係ですね。^^b
お忙しそうですね。ご自愛ください。m(_ _)m
野菜料理美味しそうですね。^^b
by ナビパ (2017-03-31 07:10) 

きぃ

マヤちゃん♪
美味しいおやつ食べられて良かったですね(#^.^#)
決起大会の料理も美味しそう♪
忙しい時期を乗り越えてくださいね!
by きぃ (2017-03-31 10:32) 

ななママ

「まや」と言われればマヤちゃんよね〜^m^
しおぽんは「ぽん」と言っても自分だと
わかってるようです^^;
忙しそうですがとても良い職場なんですね〜
決起会なんてすごい〜♪
外出の時の火の始末と鍵は気が抜けないですよね〜
身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね^^
by ななママ (2017-03-31 12:57) 

raomelon

美味しそうなオヤツ♪
マヤちゃんますます吉田選手のファンになるかな^^
職場の決起集会、いいですね~
お料理もお洒落で美味しそう( *´艸`)
繁忙期で忙しそうだけど、気を引き締めてガンバです!(^^)!
by raomelon (2017-03-31 14:44) 

フロリダマナティー

ゲンママさん、おはようございます
吉田選手、DFなのに時々得点してくれます
その時はご褒美ですが、やらかしちゃった時はマヤちゃんは暫くケージに入れられてます(笑)

4,5月は忙しいけど、夏はかなり暇になります
その時はお休みがいっぱい貰えるので、今は頑張ります〜
by フロリダマナティー (2017-04-01 09:23) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
吉田選手が活躍すればご褒美だけど、ミスるとマヤちゃんもケージで反省です
マヤちゃんは訳は分からないけど大人しくしてます(^^;;

この時期と秋が忙しくて、夏と冬は暇なんです
落し物や運転は気をつけたいと思います〜
by フロリダマナティー (2017-04-01 09:28) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんばんは
マヤちゃん、久々のオヤツにテンションアップしてました〜
いつも空腹みたいで可哀想です
もっと食べさせるべきか悩みます(^^;;

決起会のレストランは地元では人気のレストランでした
コース料理、美味しかったです〜
by フロリダマナティー (2017-04-01 21:56) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんばんは
うちもマヤオやマヤコ、マヤタロウとか適当に呼んだりするけど、マヤとつけば自分のことと思ってるようです(笑)

パート先は農業のお店で常に人手不足なんです
だから食べ物の支給が多いのかな?
皆、食べ物に釣られて耐えてます〜(^^;;
by フロリダマナティー (2017-04-01 22:01) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんばんは
吉田選手がミスした時はマヤちゃんはケージで反省させられてます〜
なのでファンではないかもしれません(^^;;

決起会のお料理は美味しかったです
でも皆さん、飲まないんです
飲兵衛の私に誰かお付き合いしてくれればと思います〜
by フロリダマナティー (2017-04-01 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。