SSブログ

手作りコースター、マヤちゃんと東那須野公園 [マヤちゃんの日常]

3月23日 マヤちゃんとまた東那須野公園に行きました
buコースター 001 - コピー (13).JPG

buコースター 001 - コピー (10).JPG

こんなにスイセンが綺麗に咲いてるので写真を撮ろうとすると〜
buコースター 001 - コピー (14).JPG

「写真撮るならギャラ(オヤツ)をよこしなさいよっ」と、またプンプンお怒りのマヤちゃんなのでした[バッド(下向き矢印)]
buコースター 001 - コピー (12).JPG

今は次回の血液検査の為にオヤツを減らしてるから空腹で気が立ってるのかもしれません
もう少し食べさせてあげた方がいいのかなぁ
先日は拾い食いを止めようとして手を噛まれました
血は出なかったけど、骨に当たったらしく半日ほど痛くてヒビが入ったかと思いました[もうやだ~(悲しい顔)]

噛んだ後はゴメンなさいを繰り返してたけど、お留守番も増えたしストレスが溜まってたら可哀想なことをしてるかもしれないです

3月26日はお休みだったけど残念ながら雨でした

4,5月はお休みが少ないから「ひたち海浜公園とコストコ」に行く予定でしたが、マヤちゃんにはお留守番して貰ってコストコだけ行ってきました

関東でコストコないのって栃木県だけなんですよね
コストコ、近くに欲しいなぁ…
車の中で旦那さんは昔の漫画の話をずっとしてました
ドラゴンボールのフリーザの戦闘能力についてとか
近ければ、そんな訳の分からない話は聞く必要ないし[たらーっ(汗)]

3,4ヶ月に1度の割合でコストコは行くけど、いつも2人暮らしにはあり得ないほど買ってしまいます
暫くはコストコの食材を使いまわさなければ[たらーっ(汗)]

シャツ型のコースターを作りました
buコースター 001 - コピー (2).JPG

シャツのイメージの生地がうちに無くて派手派手なシャツになってしまいましたが、作り方は簡単でした
派手派手は好きでないのですが、動物柄の洋服はワタシは好きです
年甲斐もなくウサギやペンギンなどの柄の服をよく着てます
ヒョウやトラだと大阪のオカンみたいになってしまうかな(笑)

夕食はコストコで買ってきたお寿司でした
buコースター 001 - コピー (3).JPG

マヤちゃん、一緒に行けなくて残念だったね
でも、次のお休みは皆で宇都宮に行けるかもよ〜
buコースター 001 - コピー (9).JPG

3月27日は悲しい事故がありました
お散歩の時にマヤちゃんがいつも中に入って遊ぼうとしている高校の山岳部の生徒さんと先生が雪崩に巻き込まれて亡くなってしまいました

↓これは少し前の記事に使った写真です
bu自然薯の里 001 - コピー (4).JPG

通勤でいつも学校の前を通るのですが、夕方は報道陣の車がいっぱい停まってました

真面目で優秀な子達が通う高校で挨拶もしてくれるし、子供嫌いのマヤちゃんが吠えかかっても嫌な顔しない子達ばかりです

進学や就職に大きな夢を持っていた筈の子達のことを思うと残念でなりません

マヤちゃん、一緒にお花を供えて来ようね

色々ありますが、3月が終わろうとしています






nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

ゲンママ

手の怪我は大丈夫ですか?
私も、同じようなことで手を噛まれ
3回位、病院行ったことがあります。

手作りコースター、( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
マヤちゃんと春を楽しんでくださいね~♡
by ゲンママ (2017-03-29 05:34) 

きぃ

マヤちゃん!気がたっているのですね・・・
お腹空いているとイライラしちゃいますものね。
その後、手は大丈夫ですか?
手作りコースター!すごいですねぇ~♪

痛ましい事故ですね。
ご冥福をお祈りするしかありません。
by きぃ (2017-03-29 09:38) 

ナビパ

手の怪我はもう大丈夫ですか?
マヤちゃん空腹だったんですね。^^;
うちのもクレクレとうるさいです。(笑)
フリーザーの戦闘能力ですか。。。
ご主人と話が合いそうです。(爆)
by ナビパ (2017-03-29 11:57) 

ななママ

手は大丈夫でしたか?
マヤちゃん反射的に思わずカプッと
言っちゃったのかな?
お大事にしてくださいね
コギは食欲旺盛で太りやすいから体重管理が
大変ですよね〜^^;
宗&奈々の時はずっとダイエット生活でした(;;)

雪崩に遭われた高校はお近くだったのですね
未来ある若者の尊い命が奪われ胸が痛みます
亡くなられた方の魂が安らかでありますように
お祈り致します

by ななママ (2017-03-29 13:53) 

raomelon

大阪のオカン参上(笑)
シャツ型のコースター可愛い!
ヒョウ柄で作って送って欲しいわぁ^m^
手は大丈夫ですか?
空腹だと人間だってイライラしますよね
太りにくいオヤツを手作りするのもよいかも・・・^^
by raomelon (2017-03-29 23:07) 

makkun

「写真撮るならギャラ」まで読んで
何処かのオヤジから怒鳴られたのかと
早合点のmakkunジジでした! (〃∩ω∩〃)
お洒落なコースターを作りましたね~
「makkunにもチョウダ~イ!」した~い(^^♪
by makkun (2017-03-30 14:35) 

フロリダマナティー

ゲンママさん、こんばんは〜
病院行くとは大変でしたね(゚o゚;;
私も痛いし痺れてたけど半日ほどで治まりました
マヤちゃんはもっとフードを増やしたとしても拾い食いは直らないと思うので見張り続けるしかありません(^^;;

コースター、ありがとうございます
春はお休みが少ないけど、できるだけ楽しみたいです

by フロリダマナティー (2017-03-30 22:00) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんばんは〜
手はその日だけで、今は何ともありません
でも半日は痺れて痛かったです(゚o゚;;
パピの歯も小さいから痛いですよね
薄手の洋服は破かれるから要注意ですね!

コースター、ありがとうございます
本当に痛ましい事故でした
街全体が重い空気に包まれてます( ; ; )
by フロリダマナティー (2017-03-30 22:09) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんばんは
ありがとうございます
手は既に大丈夫です
マヤちゃんのクレクレは半端ないです
スリスリしたり吠えたりくっ付いたり、あらゆる方法でアピールしてきます(^^;;

フリーザの戦闘能力は53万ですよね
ぜひ語り合って欲しいです〜(笑)
by フロリダマナティー (2017-03-30 22:13) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんばんは
手は今は何ともないです〜
前に引っ張られて転んだ時は暫く湿布貼ってましたけど(^^;;
マヤちゃんはストルバイトがあるから食事は気をつけたいのに、コギの食欲はスゴいですね
ストレスも可哀想なので、ここ2,3日はオヤツ与えてます

小さい街なので周囲は皆ショックを受けてます
マスコミの車を見ると悲しくなりますね


by フロリダマナティー (2017-03-30 22:26) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんばんは
トラとヒョウ柄のTシャツ、やはりお持ちでしょうか〜
ヒョウのコースター、リアルな顔の生地見つかったら作ります(笑)

前はマヤちゃんにオカラのクッキーとか作ってたんですよ〜
でも最近は全くやってません
人間用の料理もテキトー(^^;;だけど、久しぶりに作ってみましょう!
by フロリダマナティー (2017-03-30 22:33) 

フロリダマナティー

makkumさん、こんばんは
ギャラを要求するのはマヤちゃんなんです
お花の前で写真撮る時はオヤツを出さないと怒るんです;^_^A

コースター、ありがとうございます
簡単だったので、もっと作ろうと思います
シュナちゃんの生地を探してみますね(*^o^*)
by フロリダマナティー (2017-03-30 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。