SSブログ

スクラップブッキング教室(最終回) [スクラップブッキング]

3月13日 スクラップブッキング教室に行ってきました~

前回のスクラップブッキングの記事でも書いた通り、今回をもってカルチャー教室で教わるのは最後になります

最終回のレッスンも楽しかったです
bu病院1 001 - コピー (6).JPG

ネット注文するのを忘れて写真が足りなかったので、100円ショップのseriaで額縁を購入してこんな作品も先生に手伝って頂き作りました~
bu病院1 001 - コピー (4).JPG

一昨年11月にブロ友のちゃめこさんがマヤちゃんを撮ってくれたものです
ちゃめこさんが送ってくれた写真は既にアルバムに飾ってるのですが、コンビニでカラーコピーしたモノで作りました

うちの旦那さんは写真に全く協力してくれないので、自分で撮れない角度の写真は貴重なんです

玄関に飾って大満足ですよ~

スクラップブッキングのイベントは若いママさんの参加者でいっぱいなんですけど、平日のカルチャー教室は年配者が多いせいか、ずっと生徒はワタシ1人でした[あせあせ(飛び散る汗)]

先生は面白い方でマンツーマンで教えて貰えて頂けるので、ワタシ的にはノープロブレムでしたけどね

年配の方にはスクラップブッキングって言葉は分かりにくいかもしれないので次回からは「写真整理講座」とかに名前を変えようかなと先生は言ってましたよ

最近はスクラップブッキングのペーパーやステッカーをパート先のPOPにも使ってます
見栄えが良くなり自己満足かもしれないけど気に入ってます

先生とはこれからもスクラップブッキングでお付き合いさせて頂く予定ですが、カルチャー教室的には他でお付き合いしてはいけない規則なんです
なので小声で「今までありがとうございました」とお礼を言わせて頂きます[ぴかぴか(新しい)]

そしてカルチャー教室では新しい講座を申し込みました~
また趣味が増えちゃいますね(笑)




nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。