SSブログ

パッチワーク教室(23,24,25回目&作品展) [パッチワーク教室]

1月26日、2月9日と2月16日、パッチワーク教室に行ってきました〜
作品が余り進んでないので3回分をまとめてUPします[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは昨年11月から取り組んでいたタペストリーが完成しました
bu自然薯の里 001 - コピー (5).JPG

こちらは後ろです
bu自然薯の里 001 - コピー (6).JPG

殆どやったことのない刺繍がメインだったので、刺繍糸が絡まったり歪な形になってしまったり途中で挫折しそうでした

でも進めているうちに可愛らしいモチーフが増えてきて賑やかな作品に変わってきました

刺繍が済んだ後は落としキルトやバイヤステープをつけるだけなのでスムーズに進みどうにか終わらせることができました

ティーカップなどのモチーフなのでキッチン付近に飾ろうと思います


次に「ガバッとポーチ」なるものを作りました
こちらは型紙通りに縫うだけです
可愛いし簡単なのでいっぱい作りたいけど近頃忙しいので無理かなぁ
bu自然薯の里 001 - コピー (8).JPG

bu自然薯の里 001 - コピー (7).JPG

まぁマイペースでのんびり続けていこうと思います

2月は市の施設にワタシと教室の皆さんの作品を飾って頂きました
小谷流の里 012.JPG

地元の新聞が取り上げてくれたりしたので、ワタシの作品も記事の端っこに載ってました
かなり小さいけど新聞に載るのは嬉しいです
記事を見て遠方からいらっしゃった方もいたみたいです

来年も展示して貰えればいいなと思います

3月2日は作品展の片付けをして、教室の皆さんとランチしました
↓ランチの写真を撮らなかったので看板だけでも…
bu自然薯の里 001 - コピー (27).JPG

作品展の効果で2名の方が教室に入ってくれたとのことでした
新メンバーが増えて益々楽しくなりそうですね♪












nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。