SSブログ

パッチワーク教室(16回目) [パッチワーク教室]

10月13日、パッチワーク教室に行ってきました

この日はバラの作り方を教えて貰い、また新たにポーチを作り始めました

完成したバラはこちら↓
柔らかな生地で幅5cmのバイヤステープを作りクルクル巻きつけるだけで、エレガントなバラが出来上がりました
bu動物病院 001 - コピー (9).JPG

「ちちんぷいぷい〜
マヤちゃんもエレガントなコーギーになぁれ〜」

もちろん全く効き目はありませんでした(笑)
bu動物病院 001 - コピー (7).JPG

そして、先生から頂いた型紙を使ってコーギーの縫いぐるみを完成させました
顔のバランスが難しく目を付けない方がいいかなと思ったけど、案外上手くいきました
bu動物病院 001 - コピー (12).JPG

綿はパンパンに入れた方が可愛くなる筈だけど、ちょっと太り過ぎ?
bu動物病院 001 - コピー (14).JPG

胴をもっと長くすると、コーギーらしさがUPするかも〜
bu動物病院 001 - コピー (13).JPG

キリっとキメ顔のマヤちゃんと写真撮影
コルクマットの汚さはまたスルーして下さいませ〜
bu動物病院 001 - コピー (3).JPG

本日20日は合同レッスン&ランチがあります
Xmasツリーを皆で作るので、完成したらアップしますね(o^^o)



nice!(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。