SSブログ

マヤちゃん、手術前検査 [マヤちゃんの健康]

9月5日の夕方

9月7日に予定している左脇腹にできたシコリと歯石除去の手術ができるか検査に行ってきました

先生の診察と血液検査を受けて、特に体調に問題ないので予定通りに実施することになりました

本日9月6日は夜9時以降は食事はなし、水は飲ませてよいとのこと

7日はご飯くれくれになるので、手術は午後からですが早めに病院に預けようと思います
(病院で待たせる方が、家でご飯を貰う為に体力消耗するよりいいかなと)

ストルバイト尿石症の検査も受けましたが、こちらは前回同様に結石はなく好調でした
ただ今の療法食のせいか分からないけど、血液のある値が高くなってしまったので、脂肪分が少ないフードに切り替えてみることになりました

診察が終わり会計を待つ間、マヤちゃんは待合室で床をホリホリしたりウネウネゴロゴロしてました

ウネウネゴロゴロはご機嫌の証…
病院嫌いになったのかと思ってたけど違ったのかな?

それにしても、どうして大人しく待てないのかしら(^^;;?
(いつもはワタシをど突いてきたり吠えたり)

こんなに元気なんだから悪いモノじゃないよね

後は無事に終わることを願うのみです
image.jpg



nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

きぃ

とりあえず手術前検査は
とくに問題が無かったのですね!
良かったです♪
いよいよ明日ですね!
無事終わりますように
こちらからも祈っております!
by きぃ (2016-09-06 08:23) 

ナビパ

前検査に問題なしで良かったです。
いろいろ心配はあるでしょうが
こうなったら待つしかできませんもんね。
マヤちゃんも鼻先で突っついてきますか
ナミもやりますよ。早く帰ろうって。。。
ビビは吠えて帰ろうって要求してきます。
ナミ+ビビ=マヤちゃんかも^^;
無事終わるように願ってますよ。
頑張ってマヤちゃん^^b


by ナビパ (2016-09-06 16:43) 

makkun

手術前検査で異常が見つかったら
これまた大変でしたが
異常がなくて良かったですね~
マヤちゃんの麻酔も少し心配ですが
手術が終わるまでの辛い時間を過ごす
フロリダマナティーさんですが
「上手く行きましたよ~!」の先生の言葉を
明るい気持ちで待ちましょう~(*^-゚)v♪
マヤちゃん!
明日は頑張るんだよ~(*∩ω∩*)
CoCoタンがMRを撮られていた時の事が
頭に浮かんで来ました~・・・

by makkun (2016-09-06 19:43) 

ゲンママ

マヤちゃん、手術出来るとのことで
ひとまず安心しました。
マヤちゃん~
明日は朝ごはん食べれないけど
手術が成功したら、美味しいものいっぱい食べてね!
手術が無事に終わりますように。。
頑張れ!マヤちゃん!

by ゲンママ (2016-09-06 19:58) 

raomelon

マヤちゃん、手術前検査が問題なく
いよいよ明日は手術ですね
無事手術が終わるよう、祈っています!
頑張れマヤちゃん!!!
食いしん坊にとって朝ご飯抜きは辛いよね~
手術が終わったら、ご馳走が待ってますよ^^
by raomelon (2016-09-06 20:49) 

mayolica

緊張しますよね。
無事に何事もなく終わりますように。
心よりお祈りしています。
by mayolica (2016-09-07 09:28) 

ななママ

マヤちゃん今日手術なんですね
もう始まっているのかな
どうか無事に手術が終わりますように
祈っています
マヤちゃん頑張れ!
by ななママ (2016-09-07 14:16) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます
昨日の15時頃に麻酔から目が覚めたって病院から連絡があり、今朝迎えに行ってきました
ご飯を食べさせて、今はソファで寝ています

無事に終わって良かったです
ありがとうございました(*^^*)
by フロリダマナティー (2016-09-08 10:32) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
今朝病院に迎えに行って、今は寝ています
マヤちゃんは外面が良いので私が迎えに行くまでは別人のように大人しかったとのことでした
鼻先でつつくというか、マヤちゃんの場合はタックルなんですよ~
脛に当たったりするとかなり痛いです(゚Д゚;)
ナミちゃん+ビビちゃん<マヤちゃんかも(>_<)


by フロリダマナティー (2016-09-08 10:37) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
お陰様で手術は無事に終わりました
家に戻ってからは暫くウロウロしてましたが、今は寝ています
取った腫瘍の病理検査の結果は2週間くらいかかり、抜糸の頃に分かりそうです
励ましありがとうございました
by フロリダマナティー (2016-09-08 10:40) 

フロリダマナティー

ゲンママさん、おはようございます
今朝8時頃に迎えに行って、ご飯を食べてウロウロしてましたが、今はソファで寝ています
麻酔から覚めた後もご飯はペロリと食べたとのことでした(笑)
療法食なのでご馳走は無理だけど、少し好きなモノで退院祝いをしてあげます~

by フロリダマナティー (2016-09-08 10:44) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
昨日の朝は「何でご飯貰えないの?」って感じの目で見てくるので、早めに病院に預けました
麻酔から覚めてご飯はペロリと食べたとのことでした

私がいると病院で大騒ぎするのに、1匹になると嘘のように大人しかったらしいですよ(^^;
腫瘍の結果は2週間後位に分かります

励ましありがとうございました
by フロリダマナティー (2016-09-08 10:48) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、おはようございます
昨日はマヤちゃんがいないので家の中がとても静かでした
今朝はウロウロと騒がしくしてましたが、今は寝ています
腫瘍の結果が分かるのは2週間後ですが、手術では綺麗に取れたとのことなので良かったです

励ましありがとうございました
by フロリダマナティー (2016-09-08 10:52) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます
15時頃に手術が終わって麻酔から覚めたって連絡を頂きました
腫瘍の結果はまだですが、無事に終わったので良かったです
マヤちゃんは外面が良いのでとても大人しくて別人のようだったようです(^^;

励ましありがとうございました

by フロリダマナティー (2016-09-08 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。