SSブログ

スクラップブッキング教室(9回目) [スクラップブッキング]

3月22日、スクラップブッキング教室に行ってきました

前回に予告したように今回は3月12日に行われた旦那さん妹の結婚式の写真を1冊のアルバムにまとめました
(大阪旅行の記事はまた後日(^^;)

アルバムは8インチの大きさで12枚24ページあります
(いつも使ってるのは12インチのアルバム)

表紙が落ち着いた色で良いですね~
ウェディングアルバム 001.JPG

2時間の講座で1冊丸々作るのは無理だと思ってたのですが、先生の指導のおかげで少し時間オーバーしたものの見事に完成させることができました*\(^o^)/*
(役割:先生→アイデア&ペーパーをカットする、ワタシ→先生がカットしたペーパーやステッカーをひたすら貼る)

先生に任せっぱなしに見えますが、カットの方法を教えて貰っているので自宅で作る時に復習して勉強してますよ

写真はワタシが撮ったモノなのでプロのカメラマンさんには遠く及びませんが、作品を少しだけアップします

大きなハートの中の新郎新婦の写真がとってもキュート♡な1ページ目
このハートのペーパークラフトは子供やペットにも使えそう~
ウェディングアルバム 002.JPG

右下は式開始前に撮った親族の集合写真
控え室の写真は新郎新婦は見られないので、喜んでもらえるのではないでしょうか(*^^*)?
ウェディングアルバム 004.JPG

末永くお幸せにという気持ちを込めてリングピローの写真を最後のページにしました
リングピローの写真の周りをペーパーで作ったレースで囲みました
写真をペーパーで囲むのはスクラップブッキングの基本の手法です
ウェディングアルバム 003.JPG

手直しを少ししてコメントを記入したら新郎新婦にプレゼントして、我が家用にもう1冊同じモノを作ります


ウェディングアルバム、式場のより多分ずっと良いと思います
(少なくともワタシのよりは)
プレゼントして喜んで貰えたら嬉しいですね!

さて、教室が終わってからショッピングセンターでランチに参鶏湯を食べました
bu参鶏湯 001 - コピー (1).JPG

ショッピングセンターを帰る頃に、妹が甥っ子の写真を送ってくれました
電車好きなので山手線巡りをしていたそうです
bu参鶏湯 001 - コピー (2).JPG


甥っ子はこの春に幼稚園に入園します

入園式、スクラップブッキングの格好のネタになりますねー(笑)

25日は横浜で入園祝いのランチをしますよ

入園式はワタシは行かないので、25日は可愛い写真をいっぱい撮りませう(^^♪




nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

ikumi

素敵なアルバムができましたね
すごーく喜ばれると思いますよ
私の結婚式の写真も頼みたいくらいで~す(笑)

by ikumi (2016-03-24 03:28) 

フロリダマナティー

ikumiさん、こんにちは〜
このウェディングアルバム、写真は敵わないけど式場のモノより出来は全然いいと思います
私も自分の新婚旅行とか作り直したくなりましたo(^_^)o
ikumiさんのも是非やらしてください〜(笑)
by フロリダマナティー (2016-03-24 13:51) 

mayolica

やっぱり手作りのアルバムは素敵です♡
デザインも愛らしいですし、心がこもっているのがよく伝わってきます。こんな素敵なアルバムをプレゼントされたら、もう大感激ですよ!!!
一生の宝ものです。

可愛い甥っ子さんのアルバムもできたらぜひアップしてくださいね!
by mayolica (2016-03-25 15:30) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、おはようございます
教室で使ってる材料はメーカーがとても工夫しているので、デザインも良いし使いやすいんです
今回も殆ど先生が手伝ってくれたのですが、もう1冊は自力で作ろうと思います

昨日は甥っ子とランチしましたが、余り写真撮れませんでした
1,2ページ作れれば良いかな〜(^^;;
by フロリダマナティー (2016-03-26 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。