SSブログ

パッチワーク再開♪♪♪〜 [パッチワーク]

3月18日の夜、久しぶりに映画を観に行きました
パッチワーク 002.JPG

V6の岡田准一さん主演の「エヴェレスト 神々の山嶺」

昨年秋に公開された「エベレスト 3D」も観たかったけど都合がつかなかったので、今回は何が何でも映画館で観るぞと気合い充分

内容も凄かったけど、撮影協力としてモンベルや三浦雄一郎さんの事務所「ミウラドルフィンズ」の名前が出てきたことにもテンション上がりました♪♪

エヴェレスト、登ることは一生ないでしょうが、他にもモンブランやキリマンジャロ、マッキンリーなどの世界の名峰を実際に見てみたいですね〜

さて、その前日17日の午前中ですが、新しい習い事に行ってきました
今年からカルチャーセンターで野菜の講座を受け始めたのですが、多忙な先生の都合により3月で講座終了( ; ; )
ガッカリしてきた時に、たまたまフリーペーパーで家の近くにパッチワーク教室を発見し体験に行ってみることにしました

教室は先生のご自宅なので最初の待ち合わせはホームセンターのペットショップ
4歳のトイプーの男の子を飼われていました(o^^o)

体験で作る作品はピンクッションで、引越し前に月1で教室に3年間通っていたワタシには簡単でした〜
パッチワーク 001.JPG

次は巾着袋なので、またまた簡単な作品ですが、その後は作りたい作品を教えて貰えるみたいです

前の先生とは教え方が違う部分もありますが、しっかり学びたいですね!
パッチワーク 003.JPG

話は変わりますが、先生はご主人様の定年後にここに家を建て教室は1年前から始めたそうです
ご主人様在職中は10回も引越されたとのことで、今はドッグランみたいな広いお庭のある素敵なご自宅で暮らしています

休憩の時に出して頂いたコーヒーとお菓子も美味しくて、うちも定年後は元気しかも優雅に暮らしたいわぁと思ってしまいました
(まぁ、まだ20年以上も先のことですけどね(汗))




nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 22

ikumi

パッチワーク教室 見つかってよかったね
作品 楽しみにしてるよ
マヤちゃん 先生のお宅のトイプーちゃんとお友達になれたらいいね

by ikumi (2016-03-20 14:21) 

みぃにゃん

観にいかれたのですね。私も気になっていた映画です。
パッチワークはじめられたのですね。また作品アップおねがいしますね!
by みぃにゃん (2016-03-20 15:23) 

ゲンママ

パッチワークもされるんですね~^^
素敵な趣味ですね~♪
私は、まったくもって苦手です。。
玄関に姉の作ったパッチワークを飾っています~(笑)
頑張って下さいね~!(^o^)!
by ゲンママ (2016-03-20 16:54) 

makkun

私も来週以降に「エヴェレスト」と
「家族はつらいよ」を観に行く予定ですよ~


by makkun (2016-03-20 16:57) 

ナビパ

山の映画は壮大ですよね。撮影も大変だったのでしょうね。
新しい習い事ですね。フロリダマナティーさんは勉強熱心ですね。見習わねば。。。^^;
先生とは犬友としてのお付き合いもできそうで楽しそうです。d(^_^
by ナビパ (2016-03-20 22:21) 

raomelon

ピンクッション可愛いですね~
教室も見つかり良かったです^^
3年の経験を生かして素敵な作品をドンドン作ってくださいね
ご紹介楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2016-03-20 23:31) 

mayolica

また楽しみが増えてよかったですね。フロリダマナティー様は本当にご自分のなさりたいことをどんどん積極的に見出して動かれて、素敵です!
またパッチワークの先生の優雅な生活もいいですね~。憧れます~♡

by mayolica (2016-03-21 08:28) 

ハリネズミ

ご夫婦でレイトショー、いいですね~♪。
8時45分からの上映・・・・ハリネズミ夫婦なら途中で大爆睡になりそうですが^^;。
モンブラン、私もいつか見てみたいです。
マッターホルンしか見てこなかったのが悔やまれます・・・・。

パッチワーク教室、楽しみですね♪。
ドッグランのように広いお庭、いいなぁw。
憧れのガーデンシェッドも建てられるし、やりたい放題のお庭づくりができそう^^。
by ハリネズミ (2016-03-21 08:41) 

フロリダマナティー

ikumiさん、こんにちは〜
今度の先生は真面目な雰囲気です
前の先生は自由にやらせてくれたのですが、今度はどうかしら〜?
先生のトイプーちゃんは4歳なので元気いっぱいですよ
前にも何匹か飼っていたそうでワンちゃん好きなのは、私と一緒です(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-03-21 14:25) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、おはようございます
エヴェレスト、面白かったですよ〜
ご都合がついたら、ぜひ観に行ってください
みぃにゃんさんも登山されてますよね
登山好きには楽しめる映画だと思います(o^^o)

パッチワーク、再開することができました
また新しい作品はアップさせて頂きます
by フロリダマナティー (2016-03-22 07:59) 

mitsuya

やはり、老後は悠々自適に暮らしたいですよね(*^^*)
ワタクシも今は頑張らねば。
by mitsuya (2016-03-22 09:12) 

フロリダマナティー

ゲンママさん、こんにちは
不器用だけど色々と作るのが好きで部屋が一向に片付きません〜(^^;;
お姉様がパッチワークされてるんですね
簡単なモノもあるし楽しいですよ〜
機会ありましたら、是非トライしてみてください(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-03-22 14:56) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは
川口かさいたま新都心の映画館ですね
私も行ったことありますよ
映画の後も楽しめる場所で羨ましい〜(o^^o)
那須塩原は映画館の隣は激安スーパーのトライアルなので(笑)
by フロリダマナティー (2016-03-22 15:02) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんにちは
極限地帯での撮影、スタッフも俳優さんも大変ですよね
岡田さんはカメラマンの役でCanonのカメラを使ってました〜(o^^o)

何でもやりたい性格なのですがモノにできたことはありません(^^;;
また新しいこと始めるとしたらジャズボーカル習ってみたいと密かに考えてます
あっ、もう密かではなくなりましたね(笑)
by フロリダマナティー (2016-03-22 15:12) 

ちゃめこ

まとめ読みで申し訳ありません(^_-)-☆
あっ、今年もアーモンドのお花が咲いたんですね!
ガッツポーズわかります。
やっぱり大事にされてるお花が咲いたときは、やっぱり嬉しいですよね!(^^)!
キララすごく気になってましたが、まだ買ってません。
宿根草は何年も咲いてくれるから、ちょっとサントリーのは高いけど価値有りですね。
マヤちゃんのクロッカスふんじゃったのには大爆笑!
欠けちゃったお花にも・・・。
モデルさんがんばってますね~。
パッチワーク教室は、前の先生と多少やり方とかがちがうものですか(・・?
by ちゃめこ (2016-03-22 15:45) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
とても近いとこで教室を見つけられたので良かったです〜
大きなタペストリーなどを作れるようになりたいので、しっかり勉強したいと思います*\(^o^)/*
by フロリダマナティー (2016-03-22 15:46) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、ありがとうございます
自分でもそこそこの作品は作れると思うのですが、もっと上達したいのでまた習うことにしました
小心者だけど、取り敢えず興味あることはやってみてます(o^^o)

mayolicaさんの暮らしもとても優雅で素敵で羨ましいと思ってます〜
好きなことを仕事にして、ペットと一緒に質の良い暮らしを送るのが私の夢ですね

by フロリダマナティー (2016-03-22 16:25) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは
久々のレイトショー、翌日と翌々日の生活にこたえました〜
やはり夜は早く寝るに限ります(^^;;

マッターホルン、行かれたことがあるんですね!
うわぁ、いいなぁ〜
海外の有名な山はまだ見たことないので1度見てみたいです

先生のお庭というか、この辺りは皆さん庭が広いです
分譲住宅でも100坪とかあります
ホントにやりたい放題できる筈なのに残念なお庭もいっぱいです(笑)



by フロリダマナティー (2016-03-22 16:34) 

フロリダマナティー

mitsuyaさん、こんにちは〜
老後は好きなことをして優雅に暮らしたいですよね〜
私はそんな妄想だけなら負けないです(笑)
と言っても、お互い老後はまだまだ先ですよね
妄想が実現するように元気に働かなければならないですね(^^;;

by フロリダマナティー (2016-03-22 16:38) 

フロリダマナティー

ちゃめこさん、こんにちは
私も近頃は訪問滞りがちなので大丈夫ですよ〜
アーモンドは毎年順調に咲いてくれて嬉しいです
今はクラブアップルが咲くかどうかばかり気にしてます
昨年は咲かなかったので今年も咲かなかったら落ち込みそうです(^^;;
キララ、リバーシブルの花びらが綺麗ですよ〜
今はサントリーさんのビッグマムも買おうか迷ってます(笑)

マヤちゃんはわざわざ後ずさりして踏みつけました
モデルへの反抗的な態度には私も笑いましたけど

先生の個性で説明の仕方が少し変わるんですよね〜
でも基本は同じなので慣れれば大丈夫だと思います(^o^)/


by フロリダマナティー (2016-03-22 16:47) 

bulldogsの未来ママ

お近くにパッチワークの教室を見つけたのですか♪
再開できて良かったですね~(^_^)
先生のお家にトイプードルもいて
マヤちゃんとご対面出来ると良いですね。


by bulldogsの未来ママ (2016-03-23 18:32) 

フロリダマナティー

未来ママさん、おはようございます
コンビニに置いてあるフリーペーパーで教室の存在を知り、早速申し込みました
でも私の次に連絡した方は人数の関係でお断りしたらしいのでラッキーでした

トイプーちゃん、フワフワで可愛いコでした
マヤちゃんと遊ぶ機会があると嬉しいです〜(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-03-24 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。