SSブログ

うちの子記念日と「つくばへお出かけ」 [マヤちゃんとanniversary]

2010年2月28日はマヤちゃんが我が家にやってきた日です
その日から早いもので6年が過ぎました

27日はドーンとお刺身を買ってきて
ぶうちの子記念日1 002 - コピー (25).JPG

お祝いにマグロ丼を作ってあげました
ぶうちの子記念日1 002 - コピー (27).JPG

待ち切れずワンワン吠えまくるマヤちゃん
旦那さんの「もっとゆっくり食べなさいっ!」と静止も空しく、一瞬で食べ終えてしまいました(*_*;
ぶうちの子記念日1 002 - コピー (26).JPG

そして翌日の28日「うちの子記念日」本番は茨城県つくば市へ出かけました
2010年4月から2013年3月まで旦那さんはつくばに単身赴任してたので、埼玉のマンションからマヤちゃんを連れて月に1,2回通っていた街なんです

ちょうど筑波山で梅まつりが開催されていて向かってはみたものの大渋滞になってました
ぶうちの子記念日1 002 - コピー (28).JPG

パート勤めのワタシですが農作業シーズンの3月~5月は土日祝日の休みはおそらく貰えないので、渋滞でもお花見しておきたかったのに、それに了承していた旦那さんが文句を言いだして止めになりました

この裏切り者め〜とかなりムカついたけど、マヤちゃんのうちの子記念日なので我慢しましたよ[ちっ(怒った顔)]

そして久しぶりに筑波大学をお散歩して、ランチに向かいました
種類は分からないけど筑波大学でも桜が咲いてました
ぶうちの子記念日1 002 - コピー (1).JPG

ぶうちの子記念日1 002 - コピー (4).JPG

ぶうちの子記念日1 002 - コピー (3).JPG

ランチは筑波大の体育学部(で合ってるのかな?)近くの欧風家庭料理「薔薇絵亭(バラエティ)」さんです

こちらのお店は旦那さんがつくばに単身赴任していた頃からのお気に入りです
メニュー豊富で美味しいランチがリーズナブルな価格で食べられます
料理はシェフ1人で作ってるんですが、旦那さんと別々のメニューを頼んでも熱々が同時にいつも出てきます

オードブル
ぶうちの子記念日1 002 - コピー (7).JPG

私はペルメニ(ロシア風水餃子)とチョリソーのスープ鍋のランチにしました
ぶうちの子記念日1 002 - コピー (8).JPG

ぶうちの子記念日1 002 - コピー (9).JPG

そして、ランチとは別に「リンゴのコンポート」をデザートに注文
前に1度食べて美味しさが忘れられなかったのです
シャキシャキでジューシーのコンポート、シンプルだからこそ難しそうなデザートですね
シェフは私達が会計を済ませる頃にはテキパキと片付けに入ってました
話はしたことないけど凄いシェフだと思います
また来ますね(((o(*゚▽゚*)o)))
ぶうちの子記念日1 002 - コピー (11).JPG

旦那さんはコースを頼んでデザートは何と6種盛りでした
ぶうちの子記念日1 002 - コピー (10).JPG

ランチの後は「洞峰公園」に行きました
洞峰公園の周辺はJAXAや国立環境研究所などがあり、ワンコOKのカフェもいっぱいあります
ぶうちの子記念日1 002 - コピー (19).JPG

そして、この公園は2010年5月のGWにマヤちゃんがお散歩デビューした公園でもあります
(この近くのアパートに旦那さんが住んでいたので、朝も夜もよく遊ばせていました)
ぶうちの子記念日1 002 - コピー (13).JPG

アパートはペット可でしたが不動産会社には言わずにマヤちゃんを連れて行っていたので、部屋でワンワン鳴くマヤちゃんを夜中にこの公園で遊ばせたこともありますけど(^^;;、アパートの方達もマヤちゃんを可愛がってくれました
ぶうちの子記念日1 002 - コピー (18).JPG

嬉しそうに歩いてました
ぶうちの子記念日1 002 - コピー (17).JPG

ぶうちの子記念日1 002 - コピー (16).JPG

ぶうちの子記念日1 002 - コピー (14).JPG


うちの子記念日に懐かしの街に来れて良かったけど、ちょっと移動に時間がかかり過ぎてしまったね
こういう街に住めるといいね
次回は段取り良く遊べるように来たいね、マヤちゃん

nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 16

ななママ

うちの子記念日おめでとうございます♪
6年長いようであっという間ですね
マヤちゃんマグロ丼よかったね〜♪
パピーの頃のマヤちゃんはどんなだったのかな〜

青空に桜が映えて綺麗〜♡
花粉が辛いけれどお花見に行きたいです〜^^

by ななママ (2016-03-01 19:49) 

ナビパ

マヤちゃんのうちの子記念日おめでとうございます。^^
マグロ丼はご馳走ですよ。マヤちゃんでなくてもきっと瞬食ですよ。見上げるマヤちゃんの期待感がよくわかりますよ。^^b

筑波はマヤちゃんにとっても所縁の地なのですね。
お散歩しながら当時のことが懐かしがってるマヤちゃんなのかもしれませんね。
6種のデザートいいなぁ〜^^;
by ナビパ (2016-03-01 20:35) 

みぃにゃん

マヤちゃんうちの子記念日おめでとーマグロ丼おいしそう。速攻で完食するのもわかりますね。
マヤちゃんはご家族に愛されて幸せワンコですね!
by みぃにゃん (2016-03-01 21:58) 

raomelon

マヤちゃん、うちの子記念日おめでとう~ヽ(^。^)ノ
マグロ丼でお祝いよかったね~♪
懐かしい街のお散歩も楽しそうですね
青空に桜が綺麗です^^
ランチもデザートも美味しそう~(≧▽≦)
by raomelon (2016-03-01 23:16) 

mitsuya

あつおくんへのコメントありがとうございました。これからまたよろしくお願いします。うちの子記念日いいですね、おめでとうございます。
by mitsuya (2016-03-02 02:13) 

フロリダマナティー

ななママさん、ありがとうございます
6年あっという間でした
マヤちゃんのパピの頃はイタズラも凄かったけど、色々な事件がありました(^^;;
マンションのエレベーターに先に乗って扉が閉まってリードが切れて私が大騒ぎしたり、車の後部座席のボックスから飛び出して首吊りになったり
落ち着きないのでパピの写真は幽霊みたいなのばかりですが、そのうち記録をまとめたいと思ってます

奈々ちゃんの笑顔、可愛かったです
ワンコって大人になってからの方が色々な表情してくれますよね
パピも老いても、ずっと可愛い存在だと思います(*^o^*)
by フロリダマナティー (2016-03-02 08:08) 

ハリネズミ

うちのコ記念日のスペシャルごはんもあっという間に食べちゃったんですね、マヤちゃん^^;。
それにしても、ワンコもお刺身食べるんですね!
子どもの頃、柴犬を飼ってましたがマグロなんて食べさせてあげたことなかった・・・・(゜゜)~。
あ、関西人の家のワンコゆえかお好み焼き(ソースなし)が好きでしたw。

家族みんなでおでかけしてマヤちゃん、満面の笑顔ですね^^。
そうそう、フロリダマナティーさんで大阪行きのついでに足を運びたい山は摩耶山ですね~(*^^)b。
いいお天気に恵まれてすてきな夜景を楽しめますように☆。
by ハリネズミ (2016-03-02 08:34) 

mayolica

マヤちゃん、記念日おめでとう!マグロ丼美味しそう!これならあっという間に食べちゃいますね~。うれしそうな表情ですね!
またレストランのお料理が美味しそう!私も食べてみたいです~。デザートもグッときます~。
思い出がたくさんの公園。いいですね。
マヤちゃんもいろいろ思いだしていたかな。
by mayolica (2016-03-02 10:37) 

makkun

マヤちゃん!
6回目のうちの仔記念日おめでとう~(*^-゚)v♪
ゴハンにマグロの食事でしたか~
makkunジジも食べたかったですよ~(^'^)
洞峰公園には15年位前に行った事ありますが
とても懐かしく思い出させて戴きました~(^^
by makkun (2016-03-02 11:00) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんにちは
マヤちゃん、特別な時はマグロが多いです
牛肉も好きみたいだけど脂が心配なんですよね
食べ終わった後は悲しそうにしてました(笑)

マヤちゃんは埼玉、茨城、栃木を転々としてます〜
つくばはその中で1番洗練された街ですね

ナビパさん、デザート好きなんですよね
6種盛り、彩りも綺麗でした(*^o^*)
by フロリダマナティー (2016-03-02 13:50) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、ありがとうございます
最近は特別な時は丼ご飯にしてます
フードも早いけど、丼はもっと早く食べ終えてますよ(^^;;

ペットをブログのテーマにされてるお家のコ達は皆幸せな暮らししてますよね
ロッキー君は人気者なので更に幸せだと思います(*^o^*)
by フロリダマナティー (2016-03-02 13:58) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
うちの周辺、ワンコ用のケーキとか売ってないので、最近は丼ご飯でお祝いしてます
食べる前はワンワン大騒ぎでした〜(^^;;

つくば、1年ぶりに行ってみました
筑波大は樹々が多くて桜も綺麗でしたよ
大阪や東京に比べればつくばも田舎だけど、今はホントに田舎暮らしなので、人の多さに面食らいました(笑)

by フロリダマナティー (2016-03-02 14:07) 

フロリダマナティー

mitsuyaさん、コメントありがとうございます
コメントはまだ書いてないけど、あつお君の記事は読ませて頂きました
マヤちゃんも20歳は無理かもしれないけど、長く元気に過ごして貰いたいです

こちらこそ、これからもよろしくお願いします


by フロリダマナティー (2016-03-02 14:13) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは
ワンコと言うか、マヤちゃんが何でも食べるんです〜
今まで食べなかったのはキッチンで落としたエリンギくらい
ワンコも贅沢になってますね(^^;;
お好み焼き、これは喜びそうでいいですね〜
マヤちゃんも豚玉なんか食らいつきそうです(笑)

山、摩耶山で正解です(^o^)/
時間が限られてるので筑波梅林みたいに裏切りに合わないように頑張ります
by フロリダマナティー (2016-03-02 14:19) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、こんにちは
マヤちゃん、フードも早いけど、特別メニューは白目を向いてあっという間に食べちゃいます
終わった後がいつも悲しそうな顔をするのが私は納得できないです(^^;;

薔薇絵亭さんは小さいお店だけどつくばでお仕事するエリートな方々も太鼓判を押すお店らしいです
なのにリーズナブルなランチなので、ホントにオススメです〜d(^_^o)
by フロリダマナティー (2016-03-02 14:27) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんばんは
特別メニューは最近は丼ご飯です
近くにケーキとか売ってるとこがないし、作るの簡単なので〜
もしマヤちゃんと一緒に食べたら、それも頂戴って煩いですよ(笑)

洞峰公園、行かれたことがあるんですねo(^▽^)o
ここと万博記念公園でよくお散歩しました
洞峰公園はテニスやプールもあるし、ランニングする人も多くて良い公園ですよね!
by フロリダマナティー (2016-03-02 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。