SSブログ

雛祭りと「西那須野いぬねこ里親会」 [マヤちゃんとanniversary]

昨日3月3日は雛祭り
仕事の帰りにスーパーへ寄ったけどちらし寿司用のお刺身やお吸い物用のハマグリは既に売り場になく残念な夕食となってしまいました

桃の花も売り切れて、代わりにスターチスを買って帰りました
(写真の色が良くないですね)
[あせあせ(飛び散る汗)]雛祭り 001.JPG

節分の「恵方巻き」や「Xmasケーキ」と違って、雛祭りは早めに準備必要だったみたいです(´・_・`)
雛祭り 002.JPG

ちょっと前にベランダの「枝垂れ梅」が開花しました
ベランダで梅を育てるなんてどうなのかと思ったけど、ぷっくり膨らんだ蕾がとても可愛らしい〜
ガザニア 002.JPG


もちろん花が綺麗なことは言うまでもなく、買って良かったとしみじみ思いました
ガザニア 001.JPG

こちらは昨年3月に仲間入りしたクレマチス「ムーンビーム」
昨年のお盆休みに2日間実家に泊まったら枯れかけたけど、復活し新芽がたくさん出てきました
強剪定すると咲かない品種らしいけど、この新芽はもしかすると花芽なのかな?
期待してないけど花が咲いたら嬉しいです
ガザニア 003.JPG


「ガザニア」も2つ仲間入りして、現在どう植えるか模索中~
昨日は仕事出かける前にラズベリーとブラックベリーも植え替えしましたよ
やることが増えてきて段々と忙しくなってきました
ガザニア 004.JPG

さて、そんな中に前々から気になっていたことを実行~

西那須野いぬねこ里親会

こちらに越してきてから偶然見つけた会

ここの里親会に行ったことはないのですが、その熱心な活動のブログを読ませて頂いているうちに自分も協力したいと思い始めました

もちろん、我が家で里親を募集しているワンニャンを飼えれば1番良いのですが、そうもいかないので物資(ニャンコ用のフード チャオ)を昨日支援させて頂きました

物資は「西那須野いぬねこ里親会」のブログがAmazonさんにリンクしていて、ポチッとすれば届きますよ

里親募集中の皆さん〜、お母ちゃんとマヤちゃんから雛祭りプレゼントですよ〜
また時々支援するから、家族が見つかるまで頑張ってね
003 - コピー.JPG


気合い入れて応援するマヤちゃんなのでした(o^^o)


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 14

mayolica

ちらし寿司は残念でしたね。でもスターチスと可愛らしいお雛様のお人形で気持ちはしっかり雛祭りです~♡

梅の花はやっぱりいいですね。香もしますか?
私はいまだ東京で缶詰でして、館山に行っていません。館山の梅はもう咲いているだろうなと思いを馳せております。
フロリダマナティー様のベランダにはもう春が訪れていますね。素敵ですね~!すっかり楽しませていただきました。
ありがとうございます。

ワンちゃん、猫ちゃん、素敵な里親さんが見つかることを心からお祈りしています。
by mayolica (2016-03-04 10:14) 

makkun

CoCoタンと雛祭りをしたかったな~( ^)o(^ )
我が街の駅構内のハズレで週末には必ず
「川口里親の会(NPO」が譲渡会活動しているのですが
私は通る度に立ち寄りカンパしています・・
先日はケージの中のMシュナ君を見付け
いつもより多いカンパと撫ぜ撫でして来ましたが
幸せになって欲しいと思いまた。

by makkun (2016-03-04 15:17) 

ナビパ

うちは雛あられではなくケーキでお祝いしましたがお雛様ケーキでケーキ屋さんがすごく混んでいました。
ナミビビにもワン用ロールケーキを準備してあげて瞬食でした。^^;
おうちに枝垂れ梅があると風情が出ますね。
マヤちゃんのゴロスリが気合い入ってますね〜^^;
by ナビパ (2016-03-04 16:18) 

raomelon

コロンとしたお雛様可愛いですね^^
アレンジメントの作品展があるので(5~6日)
昨日は泣きながら作っていたので雛祭りはパスでした
自宅で作ろうと思うとなかなか・・・まだまだです^^;
しだれ梅可愛いですね~
優しいピンクの花綺麗ですね(*^^*)
by raomelon (2016-03-04 17:23) 

みぃにゃん

私もいくつかブログを通じて応援させてもらっています。自分の出来る範囲でしか無理ですが少しでも役にたてばとおもいっています。
by みぃにゃん (2016-03-04 19:23) 

mitsuya

里親会なるものがあるのは知っていましたけど、そんなふうに参加できるのですね。ワタクシも近所の集まりを調べてみます。
by mitsuya (2016-03-05 08:28) 

ハリネズミ

枝垂れ梅、咲きましたね~^^。植え替えも済んだのかな。
まんまる&満面の笑顔のお雛様、福々しいなぁ。
桃の節句にはいちおう私もちらしずしをつくりました。
ただ蛤のほうはパス。
朝イチでお買い物に行くので蛤自体はあったのだけど、
国産のは4個で800円超え(@_@;)。
・・・・アサリにしときましたw。
by ハリネズミ (2016-03-05 09:37) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、こんにちは
ベランダに出ると今は梅とビオラの香りがほのかに漂ってきます
来週にはアーモンドやも咲いてくれそうだし、ヒメウツギにも蕾が見られるので期待してます
館山はこちらより早くたくさんの花が見られますね
申告が終了したら、そちらでゆっくり過ごされてくださいね

雛祭り、準備が遅くて残念でした
雛人形は母に貰ったもので気に入ってます(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-03-05 10:46) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは
川口でも里親会、行われてるんですね〜
毎回のカンパはなかなかできることではないですね

埼玉に住んでた時は2回里親会行ったことあります
マンションはワンコのサイズに制限があったので、元々欲しかったコーギーを飼ってしまいました

雛祭りの次はお花見ですね
お花見でCoCoたんと乾杯してくださいね(*^o^*)
by フロリダマナティー (2016-03-05 14:03) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんにちは
雛祭りはケーキでお祝い、いいですね〜
ナミビビちゃん、ちゃんと味わってケーキ食べてないですよね(^^;;
枝垂れ梅、ナビパさんのご自宅のもまだ咲いてますか?
うちのは小さいけど良い香りもします

マヤちゃん、昨日は苔の上でゴロスリしてました
シャンプーしたばかりなのでガッカリです( ; ; )
by フロリダマナティー (2016-03-05 14:09) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
今日と明日が作品展なのですね
泣きながら(笑)でも自宅で準備なんてスゴい〜
どんな花材を使われたのか記事を楽しみにしてますね!

枝垂れ梅、八重咲きなので花の後ろを見てもフリフリで可愛いんです(≧∇≦)
暫く盆栽風で楽しみます〜
by フロリダマナティー (2016-03-05 14:14) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、こんにちは
みぃにゃんさんが劣悪な環境で暮らす犬猫などの記事を皆さん拡散されてるの勇気あってスゴいと思ってました
ホントに自分のできる範囲で誰かの為になることをすればいいと思います
私のブログは読者の方は少ないけど、ブログにも時々書きたいと思います
by フロリダマナティー (2016-03-05 14:19) 

フロリダマナティー

mitsuyaさん、コメントありがとうございます
私はここのブログを読んでるだけですが、支援をネットで求めてる会は近くにもあると思います
ネットで支援を募るのは参加しやすくていいですよね
ぜひぜひ探してみてください〜*\(^o^)/*

by フロリダマナティー (2016-03-05 14:23) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは
枝垂れ梅、益子焼の鉢に植え替えましたよ(o^^o)
咲いてみたら、ハリネズミさんの枝垂れ梅と同じような色でしたね
まん丸お雛様は母が茶道具屋さんで見つけて私と妹に送ってくれました
なので皆でお揃い持ってます(笑)

ちらし寿司、いいなぁ
うちはおでん〜´д` ;
ハマグリは高いから、うちも毎年アサリです
でも今年はアサリも売り切れてました
by フロリダマナティー (2016-03-05 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。