SSブログ

マヤちゃんに誕生日プレゼント [マヤちゃんとanniversary]

1月15日金曜日のこと
マヤちゃんへ福岡に住むikumiさんからプレゼントが贈られてきました~

マヤちゃん、ikumiさんの愛息ボストンテリアのモモちゃんの香りがするのかレターパックを念入りにチェック


「この香り、モモちゃん?モモちゃんママが何か送ってくれたんだね」

「そうだね、開けてみるよ~」
buお誕生日プレゼント 001 - コピー (1).JPG


中はお菓子とオモチャの詰め合わせ
マヤちゃんへの誕生日プレゼントでした(*^^*)

「マヤちゃんはいいなぁ~」←(マジでマヤちゃんを羨ましがる旦那独り言)

「エヘッ、いいでしょ~♪モモちゃんママ&モモちゃんありがとうございます!」
buお誕生日プレゼント 001 - コピー (3).JPG


その後、プレゼントを前に写真を撮ろうと奮闘したけど全く言うことを聞かないマヤちゃん

「写真なんていいから食べたい」
buお誕生日プレゼント 001 - コピー (2).JPG

お出かけ用のオヤツとしてプレゼントは没収しちゃいました(;^ω^)
buお誕生日プレゼント 001 - コピー (4).JPG

さて、今は福岡に住むikumiさんとボストンテリアのモモちゃんは埼玉で同じマンションに住んでいたワン友です


2010年2月末からうちに来たマヤちゃん
013.JPG

012.JPG


当時、ワタシは平日は朝7時30分に会社に向かい夜は平均19時~20時に帰宅の生活だったので、お散歩デビューしてからは早めに帰れた時にマンションのワンちゃん達と遊ぶのをホントに楽しみにしてたんだよね
↓マンションの広場でこんな風にお水飲むのも先輩ワンコ達から教わりました
015.JPG

モモちゃんは活発で走るの大好きなコだったので、マヤちゃんも一生懸命ついて走ってたんだよね

この頃はマヤちゃんをコントロールするのに必死で、モモちゃんやマンションのワンちゃんとの写真が全くないのでホントに残念

でもモモちゃんにはikumiさんのブログで会えるからね
元気な姿、楽しみにしてます
そしてプレゼント、本当にありがとうございました(*^^*)


さて、↓こちらはワタシからマヤちゃんにプレゼント
名札チョーカー 001.JPG

名前と連絡先入りのチョーカーです
近くのスーパーで開催されたハンドメイド作品展で見つけました
以前から遠出をする時は迷子札を首輪につけていたけど、お買い得価格だったので

万が一、迷子になった時も必ず必ず我が家に戻ってこられますように
(マヤちゃんが可愛いからって誘拐しないでくださいね(=゚ω゚)ノ)


今日は運よく仕事がお休みだったので助かりました
11時頃から雪から雨になりましたが、朝のうちに雪遊びしましたよ
bu雪遊び 001 - コピー (1).JPG

bu雪遊び 001 - コピー (2).JPG

ぴょーん♪
bu雪遊び 001 - コピー (3).JPG

ぴょーん♪
bu雪遊び 001 - コピー (4).JPG

軽快に飛び跳ねて遊んでました(^^♪



nice!(43)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 24

ゲンママ

マヤちゃん~お誕生日プレゼント良かったね~(^O^)/
でも、お出かけ用のオヤツにされるとは。。。トホホだね~
ちょっとふて腐れてるかな~(笑)
ももちゃん、福岡なんですね~
もしかして、どこかですれ違ってるかも。。。^^

今日は雪が沢山積もったんですね~
マヤちゃん楽しそう~♪♪♪
by ゲンママ (2016-01-18 19:32) 

ナビパ

こうして遠くへ離れていてもお誕生日プレゼントを贈ってくれて嬉しいですね。マヤちゃんとモモちゃんは幼なじみなのですね。愛犬がパピーの頃からのお友達って本当に良いものです。それにお散歩デビューの頃って何かと不安がありますので心強いですね。^^
オヤツなんでお出かけ用なのってマヤちゃんすねてるような。。。^^;
オシャレな迷子防止用札ですね。
パピーのマヤちゃん可愛いd(^_^
by ナビパ (2016-01-18 20:18) 

みぃにゃん

マヤちゃんステキなプレゼントもらえて良かったね~没収されたけど雪が最高のプレゼントだったと思うよ!
by みぃにゃん (2016-01-18 22:49) 

フロリダマナティー

ゲンママさん、おはようございます
皆さんがブログでしてるようにプレゼントを横に記念写真撮りたかったのに言うことを聞かないから没収しました(^^;;
雪遊び、大好きなんです
でも思ったより早く自分から家に戻りました
寒かったみたいですね(笑)

モモちゃんは宗像市に住んでます〜
モモちゃんママもターシャさんが好きなので、もしゲンママさんと会ったら気が合いそうですよ(*^o^*)

by フロリダマナティー (2016-01-19 07:30) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
埼玉にいた時は同じマンションなのでマヤちゃんは皆さんよくして頂きました
引越してからは新しいお友達を作るのは難しいですね

パピの頃は何かと余裕がなくて写真が全然ないんです
あっても幽霊みたいなのばかりで後悔しています(^^;;

オヤツに迷子札、マヤちゃん幸せな誕生日でした(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-01-19 07:35) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、おはようございます
そうそう、雪が何よりのプレゼントです〜
オヤツやオモチャはもったいないので小出しにします
ちゃんとマテをして写真が撮れるようになって貰いたいです(笑)
by フロリダマナティー (2016-01-19 07:38) 

mayolica

バースデイプレゼントウレシイですよね♪マヤちゃん、素敵なお友達がいていいですね!もちろんフロリダマナティー様にとっても大切な素晴らしいお友達でしょう。
雪の中楽しそうに飛びながらお散歩する姿可愛いです!
東京もかなり降りましたが、雨のおかげでかなりとけました。
昔は雪が降るとわくわくしたものですが、今は「しまった!どうしよう!」と言う感じ。雪を愛でる気持ちのゆとり欲しいものです。
by mayolica (2016-01-19 07:55) 

ハリネズミ

パピーのころのマヤちゃん、初めてです^^。
あどけない顔がかわいい~♪。
・・・・でも思いっきりペットシーツにイタズラしてますね^^;。

雪遊び、やっぱり「雪やコンコン」の歌のとおり!
by ハリネズミ (2016-01-19 08:47) 

raomelon

マヤちゃん素敵なプレゼントよかったね~♪
オヤツ没収はいただけませんが(笑)
遠く離れてもいつまでもお友達って嬉しいですね(*^^*)
小っちゃいマヤちゃんもかわいい~
ペットシーツバリバリに早くもお転婆さんの要素が見えてますね^m^
ちなみにわが家のプリンスもやってました(^▽^;)
赤のチョーカーお洒落ですね!
by raomelon (2016-01-19 12:01) 

ちゃめこ

マヤちゃん お誕生日プレゼントを贈ってもらえるなんて幸せなワンコちゃんだね~♡
パピーの頃のマヤちゃん 小っちゃくてカワ(・∀・)イイ!!
一緒に遊んでいたお友達と何年後かに再会したら、マヤちゃんはやっぱり覚えているんですかね(・・?
赤と白の可愛いチョーカーで、きっとマヤちゃんお似合いでしょう!(^^)!
雪ん子マヤちゃん。チップとラッキ-は脚が冷たくて雪苦手なんだよ~。

by ちゃめこ (2016-01-19 12:19) 

makkun

遠くのお友達からお誕生日のプレゼンでしたか~
嬉しい嬉しいマヤちゃん!
パピー時代のマヤちゃんも可愛い過ぎ~(^^
昨日の雪中散歩は出来ませんでしたが
今日は残雪の中、CoCoタン散歩しましたよ~

by makkun (2016-01-19 16:40) 

bulldogsの未来ママ

マヤちゃん、お友達からのプレゼント、良かったですね♪
チョーカーも可愛いですね(^O^)
雪遊びも楽しそう(^_^)
こちら舞未地方も雪が少し積もりました。
by bulldogsの未来ママ (2016-01-19 22:42) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、おはようございます
遠くてもブログを通じてお友達の様子が見れたり贈り物わややり取りできるのは嬉しいです〜(o^^o)
こちらは通りの雪は溶けましたが周りは結構残ってますよ
ホントに子供の頃は雪は楽しみでしたが、仕事があるとそうはいかないですよね
純粋に喜ぶマヤちゃん、気楽で羨ましいです(笑)
by フロリダマナティー (2016-01-20 08:32) 

空楽

お誕生日プレゼント良かったですね。
小さいマヤちゃんも可愛い~~(^^♪
by 空楽 (2016-01-20 11:56) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは
トイレシーツのイタズラは面白いらしく何度も繰り返すので、鬼のように私は叱ってました
子犬は褒めた方が良いって本に載ってたけど、褒める事をしてくれないので(^^;;
でもあの頃の顔はホントに可愛かったです〜

雪遊び、童謡そのものです(o^^o)
でも思ったより、早く切り上げてくれて助かりました
by フロリダマナティー (2016-01-20 13:10) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
プレゼントと一緒に記念写真撮りたかったに言うことを聞かないからお仕置きで没収しました
お出かけした時にチョーカーつけてオヤツを食べさせてあげようと思います(^^;;

ペットシーツのイタズラは実に面白そうにやってました
クーちゃんもパピの頃はイタズラ楽しくて仕方なかったでしょうね!
お転婆でもワンパクでも元気ならいいですよね〜(o^^o)


by フロリダマナティー (2016-01-20 13:17) 

フロリダマナティー

ちゃめこさん、こんにちは
マヤちゃんは誕生日プレゼントだけでなく、実家でお正月にお年玉も貰ってます〜
もちろんこれも私が保管してますが(笑)

パピの頃、可愛かったけどブログも始めてなかったし落ち着きなく動き回るので写真か全然なくて残念なんです
昔のお友達のことは多分覚えていると思うんですよね
ドッグランの場所とか楽しいことは驚異的に覚えてるので(笑)

チップ君達、細いから雪の冷たさは嫌がりますよね
ガッチリ体型のマヤちゃんは喜んでます(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-01-20 13:31) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは
川口も雪積もったんですね
CoCoたんも雪の感触楽しめて良かったです(o^^o)

お誕生日プレゼントは目ざとく自分のだって察知してました
そういうとこは実に頭が回るマヤちゃんです(笑)

パピの写真、壊れたケータイからデータ取り出せれば、実はもっとある筈なんです
カメラ屋でデータ見れるか試してみようかなと最近考えてます
by フロリダマナティー (2016-01-20 13:36) 

フロリダマナティー

未来ママさん、こんにちは
舞未ちゃんも雪遊びしましたか?
マヤちゃん、楽しそうに遊んでたけど、意外と早く部屋に帰りました
やはり寒かったみたいですね(^^;;

チョーカーは普通よりお買い得でした
遠出する時に迷子にならないようにつけていきます〜
マヤちゃん、いつもより豪勢な誕生日でした(笑)
by フロリダマナティー (2016-01-20 13:40) 

フロリダマナティー

空楽さん、こんにちは
コメントありがとうございます(o^^o)

パピの頃は皆、とても可愛いですよね〜
しかしパワー有り余ってるのでイタズラはいっぱいされました
今となっては良い思い出ですね´д` ;

プレゼントは喜んでました
少しずつあげようと思います
by フロリダマナティー (2016-01-20 13:43) 

mitsuya

マヤちゃん、こうやって改めて見ると本当にきれいな顔してますねぇ(´∀`*) あ、あつおくんへのお見舞いコメントありがとうございました。
by mitsuya (2016-01-21 01:24) 

フロリダマナティー

mitsuyaさん、おはようございます
あつお君、食欲出てきてホントに良かったです
食べてくれると安心しますね(o^^o)!

マヤちゃんへお褒めのコメント頂きありがとうございます〜
飼い主が言うのも何ですが、たなみちゃんに負けず劣らずビューティなコなんです
毎日、可愛いね〜って話しかけてます(笑)
by フロリダマナティー (2016-01-21 07:46) 

akko

遅くなりましたが、マヤちゃん、お誕生日おめでとうございます♡
雪の中のコーギー、一瞬キツネに見えます(笑)
by akko (2016-01-22 13:10) 

フロリダマナティー

akkoさん、お久しぶりです〜
こちらこそ遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
マヤちゃん、早いもので6歳になりました
まだまだ暴れ回ってますので落ち着くのはいつになるのか(^^;;

コーギー、雪に埋もれると短足が隠せるから、確かにキツネっぽいです(笑)
by フロリダマナティー (2016-01-22 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。