SSブログ

車中泊で新発見 in 茨城 [車中泊]

週末のこと

金曜の夜に旦那さんの仕事が終わってから今年2回目の車中泊を決行しました

第1回目の車中泊日記はこちら→
①めんこいマヤちゃんと初車中泊 in 福島

②めんこいマヤちゃんと初車中泊 in 福島の続き

宿泊予定の道の駅に21時頃に到着
スーパーで夕食を調達してきたのですが、道の駅敷地内に美味しそうなラーメン屋を発見
残念だったけど車内で夕食を取り、その日は就寝
それほど冷え込まなかったので昨年購入した寝袋でよく眠れました~(-_-)zzz

そして翌朝の土曜日
車の中では大人しく良い子で過ごせたマヤちゃん、いったん外に出たら元気いっぱいに駐車場を走り回ります♪
bumaya 001 - コピー (4).JPG

今回、宿泊したのは茨城県日立市の「日立おさかなセンター」という道の駅
車で2時間半くらいの場所なので日帰りで充分出かけられる場所なのでした
(旦那さんが寝袋を使ってみたいと言うのでね(;^ω^))
bumaya 001 - コピー (2).JPG

海を見ながら朝食を取りたかったけど、風が余りにも強かったので車の陰に隠れてお湯を沸かしコーヒーを飲みました
(寒くなかったけど、ホントに風が強かったです)
bumaya 001 - コピー (5).JPG

bumaya 001 - コピー (7).JPG

マヤちゃんはワタシ達の朝食をじっと見つめていました
bumaya 001 - コピー (6).JPG

朝食の後は「国営ひたち海浜公園」に向かいました
マヤちゃんと来るのは2回目です

ちょっと、記念写真にこれはないでしょう~(*_*;
bumaya 001 - コピー (8).JPG

普通はこうだよね(^^;;
bumaya 001 - コピー (10).JPG

秋はコキアの紅葉が超有名な「国営ひたち海浜公園」ですがコキアは1週間前に終了〜
代わりにバラやパンパスグラス、キバナコスモスなどを散策しました
bumaya 001 - コピー (15).JPG

bumaya 001 - コピー (19).JPG

bumaya 001 - コピー (12).JPG

コキアがあった「みはらしの丘」へ向かう途中でカメラの充電が切れました(笑)
bumaya 001 - コピー (22).JPG

なので写真は少ししか撮れなかったのですが、写真を撮りながら新発見をしてしまいました

[ひらめき]それは[ひらめき]

お見せできないけど、旦那さんの顔がマヤちゃんに似てきたのです~
bumaya 001 - コピー (20).JPG

マヤちゃんみたいに可愛くなった訳ではなくて、マヤちゃんが笑って糸目になった時の表情とか

元々は犬(動物全般)嫌いの旦那さんがまさかの「犬」ですよ~

撮った写真を本人に見せると「ホントや、犬顔や」だって(爆)

嫌いが故にワンコの影響をモロに受けてしまったのか?
それとも最初は嫌でも一緒に暮らす内に慣れて種を超えてマヤちゃんと親子になったのか?

真相は分からないけどもし前者が理由なら可哀想なのでコストコひたちなか店で普段よりいいワインを買ってあげました(^^;;

今回の車中泊も近場だったけど、前回と同じくトラブルもなく楽しく過ごせましたよ

たくさん歩いたマヤちゃんもお疲れ様
車の中はちょっと辛いけど、また一緒に出かけようね
bumaya 001 - コピー (1).JPG



nice!(46)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 24

mayolica

車中泊ってなんだかわくわく冒険してるみたいな気分になりますよね。私たち夫婦と店長も以前はよく車中泊していました~。不思議と家族の結束と愛情が強くなったような錯覚が起きたりします~。(フロリダマナティー様ご一家は錯覚ではなく本当にアツアツの仲良しさんと思われますが。)
旦那様が犬顔になってくれたのはウレシイですよね。
実がウチの主人は犬が怖くて近寄れないのですが、店長と過ごすうちにM.ダックスだけは大丈夫になりました~♪
ちなみに体型がダックス体型です。店長と一緒に歩いていると親子のようです。
by mayolica (2015-11-09 20:05) 

ナビパ

車中泊が面白ろそう。マヤちゃんも気持ち良さげに寝ています。ちょっと冒険的で新鮮そうです。
海浜公園は昨年に日帰りで行きましたがワンも含めヘトヘトになってしまいました。前日移動が正解かもです。
どっちがどっちに似てくるかわかりませんが愛犬と飼い主って似てきますよね。とても不思議^^;
うちはワンを飼うの大変なので反対してたのですが
知らないうちに妻がナミを迎えて私がはまってビビを連れてきてしまいました。もう11年近く前のことです。(笑)
by ナビパ (2015-11-10 06:51) 

ハリネズミ

ダンナさま、いろいろと話題を提供してくださいますね^m^。
まさかの虐待風?宙吊りマヤちゃんとの記念撮影とか、
お顔がマヤちゃん似とか。
その似たお顔が拝見できないのが残念!
目元が似てきたというお話なので、モンタージュ写真のように
目元だけをトリミングしたお写真で公開してほしいかもw。
by ハリネズミ (2015-11-10 08:51) 

akko

マ、マヤちゃんが~!!!
でもマヤちゃんが意外に普通の顔してる(笑)
だんなさまのお顔拝見してみたい~^^
by akko (2015-11-10 10:32) 

raomelon

えっ!コキアが終了(;^ω^)
福島に行った時にひたち海浜公園のコキアの話が出たもので^^
綺麗なお花がいっぱいでマヤちゃんも楽しそう~♪
マヤちゃんが旦那様に似てきたのではなく
旦那様がマヤちゃんに似てきたのね・・・
そっくり仲良し父娘を妄想しています(*^-^*)
by raomelon (2015-11-10 11:13) 

ちゃめこ

車中泊 お写真を拝見するとマヤちゃんも楽しんでる感じがしますね(^_-)-☆
車中泊にはアウトドア用品が活躍しそうですね。
ひたちなか海浜公園はナビパさん達と一度だけコキアの見頃の際に行きましたが、と~っても広くてビックリしましたよ。
パパさんとマヤちゃんのお顔が似て見えるんですね(笑)
確かに散歩しているワンちゃんと飼い主って似てるな~って思っちゃいますが、我が家もかしら?

by ちゃめこ (2015-11-10 20:48) 

みぃにゃん

犬嫌いだったのですね!でも一緒に暮らしてると犬のすばらしさってわかられたのだとおもいます。結構嫌いな人って偏見持った人が多いとおもいます。
by みぃにゃん (2015-11-10 22:29) 

mitsuya

こういうキャンプっていくつになってもワクワク、ドキドキしますよね(^^) ワンコはこういうお出かけができるから羨ましいです(^^)
by mitsuya (2015-11-11 00:54) 

bulldogsの未来ママ

道の駅、色々なお店があって駐車場も広いですよね。
旦那様、もともと犬嫌いとは、おどろきました!
顔が似てきているとは、大好きな思いが伝わっているのではないでしょうか!?(^_^)
うちの旦那はもともとわんこ大好きですが、
一代目未来の時、段々と顔が似てるって言われていました。
ひたち海浜公園、とっても広そうですね~(^o^)

by bulldogsの未来ママ (2015-11-11 08:55) 

makkun

マヤちゃんの車中泊は経験済みなので
初回の時とは違っていたんでしょうね~
「日立おさかなセンター」も「ひたち海浜公園」も
とても懐かしく思い出させて戴きました~
私はネモフィラの時期しか行ってませんが
コキアの後はバラなんですね~。
バッテリー切れ、残念でした~o(`ω´*)o
by makkun (2015-11-11 12:00) 

ななママ

あ、あれれマヤちゃんもしかして宙づり^^;
釣り方が上手なのか妙に安定してますね^^
旦那様マヤちゃんに似てきたんですね^m^
うふふ。やっぱり優しいお顔なんでしょうね〜^^
by ななママ (2015-11-11 21:13) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、こんにちは
うちは最近のブームに乗って始めたけど、mayolicaさんご一家はずっと前から車中泊されてたんですね

我が家は私の方がアウトドアに関心が強いので、結束が強まるというか私が司令塔って感じで動かしてます(^^;;
ご主人様もワンコ苦手だったんですね〜
ダックス体型と言うことは、アレですね(笑)
うちも体型とヘラヘラした顔がコーギーです(*^o^*)


by フロリダマナティー (2015-11-13 11:58) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんにちは
海浜公園、チップ君一家と行かれたのですね(*^o^*)
うちも端から端までかなり歩きましたよ
気候的にはちょうど良かったけど帰宅後はかなり疲れました

私の推測では犬の表情を人間が無意識に真似て似てくるのかなと
マヤちゃんのニヤニヤ、ヘラヘラした顔に似てるのが笑えます(^。^)

ナミちゃんの後、すぐにビビちゃんが来たのですね
反対してたのにナビバさんはスゴイです(゚o゚;;
うちももう1匹欲しい〜
by フロリダマナティー (2015-11-13 15:43) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは
旦那さん、マヤちゃんが頑丈だからいいけど扱い酷いんです
ずっとリード持たせておくとロクなことしないので、写真撮ったら交代してます(^^;;

顔はヘラヘラ、ニヤニヤしてるとこが似てます〜
2匹(笑)の表情がシンクロした写真が撮れたら、トリミングしてUPしましょうd(^_^o)
by フロリダマナティー (2015-11-13 15:54) 

フロリダマナティー

akkoさん、こんにちは
注意するんだけど、車も宙吊りで乗せられてるので、マヤちゃんは慣れてるみたいです(^^;;
旦那さんとマヤちゃんで同じ表情の写真が撮れたら、バレない程度にUPしたいですね
マヤちゃんの可愛さはないのでガッカリすると思います(笑)
by フロリダマナティー (2015-11-13 16:02) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
11月1日に終了したコキアは茶色になっていて全然綺麗でなかったです(^^;;
春のネモフィラと秋のコキアが有名なので、いつかは見てみたいです

旦那さんはコーギーのヘラヘラした感じが似てきました
あと2匹でボケっと何かを見てる時とか似たもの親子って感じです(笑)
by フロリダマナティー (2015-11-13 16:08) 

フロリダマナティー

ちゃめこさん、昨日はお疲れ様でした!
マヤちゃんは車から降りた時はまだ興奮して騒いでましたが部屋に戻ってから爆睡でした
チップ君達もグッスリだったでしょうか(o^^o)?

旦那さん、コーギーのヘラヘラしたとこが似てきました
毎日接してる内に表情を真似てるのでないかと推測してます
なので、ちゃめこさん達もきっとチップ君達の影響を受けていると思います〜

by フロリダマナティー (2015-11-13 16:18) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、こんにちは
最初は全く触れず臭いって嫌がってたけど、私が仕事の時とか面倒を見るようになり、今は似たような顔になってしまいました
今も2匹目は絶対に飼わないって言ってはいるけど、どうなることでしょうか(o^^o)?
by フロリダマナティー (2015-11-13 16:23) 

フロリダマナティー

mitsuyaさん、こんにちは
車中泊、泊まれる道の駅も充実してるし疲れるけど楽しいです
グッズも便利なのがいっぱいあるので集めたいですね!

マヤちゃんは車移動は大人しいので、色々と連れて行けるので有難いですよ


by フロリダマナティー (2015-11-13 16:31) 

フロリダマナティー

未来ママさん、こんにちは
ご主人様は先代の未来ちゃんに似てきたんですか〜
犬が飼い主に似るより、飼い主が犬に影響受けてる感じが益々しますね(^。^)!
うちの旦那さんは動物全般に興味がなくて〜
ペットショップに行っても子犬と子猫の区別が未だにできないです(^^;;

海浜公園は広かったです!
舞未ちゃん、行く時はカートが必要かも〜
by フロリダマナティー (2015-11-13 16:38) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは
おさかなセンターは海鮮丼が充実してましたね〜
また行く時は営業時間前に行って海鮮丼を頬張りたいです

海浜公園、うちは毎回お花は季節外ればかりです
バラは綺麗でしたが他所の方が種類豊富かも
でもマヤちゃんは花は関係なく、広々の芝生に満足してました(*^o^*)
ネモフィラの丘はいつか見たいですね
混雑がどの位なのかが気になります


by フロリダマナティー (2015-11-13 16:45) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんにちは
旦那さんは注意するんだけど、車に乗せる時も宙吊りしてます
なので慣れているんだと思います(^^;;

似ていると言っても、マヤちゃんのように可愛い訳ではありません
ヘラヘラ笑ってたりボケっと何かを見てる時がワンコっぽいのです〜
マヤちゃんみたいにキラキラお目目になるなら、私もなりたいです(笑)
by フロリダマナティー (2015-11-13 16:50) 

さゆり

こんにちは♪

マヤちゃんとのご旅行楽しかったでしょょうね♪

わんこと一緒の旅なんて私にはなんだか夢みたいです。
今度はどちらへ行かれるんでしょうね。
楽しみですね^^
by さゆり (2015-11-15 13:07) 

フロリダマナティー

さゆりさん、おはようございます
コメントありがとうございます(o^^o)

今年から始めた車中泊、初心者なので福島と茨城と近場でしたが、遠出にも挑戦したいと思ってます
これから寒くなるので次は南の方へ行ってみたいですね
春になったら東北かな〜
更新がマチマチなブログですが、これからもよろしくお願いしますね
by フロリダマナティー (2015-11-16 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。