SSブログ

初めての「オフかい」 前編 [マヤちゃんとお出かけ]

ブログを書き始めてから約5年
(前のブログも含めて)

日々の出来事をマヤちゃんの事と絡めて気ままに記録してるだけで特徴のない人気とは程遠いワタシのブログ

それでもSo-netブログさんのniceシステムのお陰で、ワタシもブログの中でたくさんの方々と交流させて頂いております

これだけでも充分幸せなことなのですが

今年の夏ごろにうちのマヤちゃんに実際に会ってみたいとのお誘いをあるブロガーさんから頂いたのです[exclamation]

そのようなお誘いは初めてのことで、ドキドキしたけどもちろん快諾

その後、日程も11月12日に決定し、いよいよオフ会の前日

マヤちゃんに一言?釘をさしました

あのね、マヤちゃん
明日、可愛いボーイズがマヤちゃんに会いに来てくれるんだけど
お母さんの言いたいこと、分かってるよね?

言われなくても分かってるよ
うるさいなぁ
buイマジンドッグズ 001 - コピー (19).JPG

なら、いいけどね…

ということで

マヤちゃんとワタクシ、初めてのオフ会です~[ぴかぴか(新しい)]

bu那須フラワーワールド 011 - コピー (6).JPG

那須町の人気ベーカリーPENNY LANEさん系列のIMAGINE DOGS GARDENさんに10時集合の約束

ここ那須町まで来てくれたのは

チップとGO!GO!5!のちゃめこさんご夫妻と愛犬チップ君、ラッキー君

そして

レオンの気持ち Part2のおとんさん・おかんさんと愛犬レオン君なのでした

(リンクを貼らせて頂きました(*^^*))

いつも素敵な写真と文章で楽しませてくれるチップ君&ラッちゃんとレオン君のブログ

ワタクシ、初めて会ったお友達とドッグランに興奮状態のマヤちゃんを抑え込むのに必死
そして皆さんとお話しながら写真を撮るというテクニックがなく自分の写真は少ないので、ランの様子はチップ君とレオン君の記事からご覧ください〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

マイペースで遊ぶレオン君とチップ君
ブログで見ていた通りで実際に会うと感動〜
フワフワ小さくて可愛い〜[揺れるハート]
buイマジンドッグズ 001 - コピー (15).JPG

buイマジンドッグズ 001 - コピー (4).JPG

buイマジンドッグズ 001 - コピー (11).JPG



1番若いラッちゃんは遊びたい盛りで好奇心旺盛ですね!
ブサ可愛(笑)ってよく書かれてるけど、仕草と表情は見てるとこちらも笑顔になっちゃいます
buイマジンドッグズ 001 - コピー (10).JPG

マヤちゃんは初めて会う皆に挨拶が済んだら、せっかくの紅一点なのにボールを追いかけ大爆走
時々ラッちゃんを突き飛ばしそうでドキドキ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]したけど、ラッちゃんは全然気にせずマヤちゃんを遊びに誘ってくれました
buイマジンドッグズ 001 - コピー (1).JPG

buイマジンドッグズ 001 - コピー (3).JPG

マヤちゃんはずーっと1匹ボールを追って走り続けてましたが、その後レオン君達と一緒に並んで走る写真を撮って貰ったり

オフ会に必須のワンコだけの集合写真も初挑戦
(落ち着きのないマヤちゃんは皆の邪魔ばかりして恥ずかしいったらありゃしないけど、これは飼い主の責任なのでお許しくださいませ)

初めてお会いしたのに気さくにレオン君&チップ君一家が接して下さるので、遠慮なくワタシ達は騒いでしまいました

本当に楽しかったです

では後編に続きます(o^^o)











nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 18

mayolica

楽しそうなオフ会でしたね!
ワンちゃん達みんなもにこやかなムード。
マヤちゃんもみんなと少し仲良くできたのかな?
by mayolica (2015-11-16 10:15) 

ちゃめこ

先日はお疲れ様でした(^O^)/
初めて会ったとは思えないほど、人間もワンコ達も馴染んでいてブログの凄さを実感した様な気がします。
当日は寒かったですけど、お話している間は全く寒さを忘れていましたよ~。
ドッグランもペニーレーンもフロリダマナティーさんの紹介してくださったお陰で、とっても素敵で良い所でした。
マヤちゃんのボール追っかけシーンは迫力満点でした!
by ちゃめこ (2015-11-16 13:51) 

ナビパ

ちゃめこさん&レオンくんのおかんさんのところで拝見させてもらってきました。そうそうオフ会で初めて会う時ってドキドキものですよね。随分前ですが初めてオフ会に参加した時のことを思い出しました。^^

マヤちゃんはものおじしない仔のようですし元気ハツラツなところが魅力的だと思いますよ。d(^_^
ラッちゃんは遊び上手でマヤちゃんと良いコンビな感じがします。^^
うちのはランでは私から離れません。遊ぶのが下手なんですね。^^;
by ナビパ (2015-11-16 20:11) 

bulldogsの未来ママ

初めてのオフ会、ワクワクしますね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきました\(^o^)/
マヤちゃん、段々慣れてきたのかな?
後編も楽しみにしています♪

by bulldogsの未来ママ (2015-11-17 10:20) 

makkun

マヤちゃん!
チップくんとラッキー君とレオン君に会えたのね~
とても楽しかったでしょ~
オフ会の場所はPrimaも行ってるんですが
CoCoタンはまだでした~
CoCoタンの今朝の出来事で
若しかしたらもう何も出来なくなるかも・・・・
涙が流れっぱなしのおとうちゃんです( 艸`*)
by makkun (2015-11-17 16:00) 

ななママ

オフ会楽しそうですね〜♪
ワンコ同士のおつき合いって
なんとも微笑ましいですよね〜^^
最後の1枚見つめあってお話してるのかな〜
可愛いです(*^_^*)
by ななママ (2015-11-17 17:32) 

レオンのおかん

先日はありがとうございました^^
楽しい1日でした♪

ホント、ブログでいつもお会いしているので、初めてお会いしたような感じはなく、昔からのお友達みたいでしたね^^
普通ではお知り合いになれないですよね~。
世の中狭くなりました。

マヤちゃんの激走ぶりにはビックリ!!
あんなに喜んで走ってくれたらボール投げていても楽しいですよ~♪
レオンは10本くらいで走らなくなります。
元気なマヤちゃんを見習ってほしいです^^

小太郎茶屋、おとんは夢がかなって大満足でした(笑)
ちっちゃい夢ですが、今年夏頃からずっと言ってましたから^^
案内していただいたお陰で、安心して行けました^^
草ダンゴおいしかったし、今度はおそばを食べに行きたいです~^^

今度は東京へおいで下さいね~^^
by レオンのおかん (2015-11-17 19:52) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、おはようございます〜
オフ会、初めての体験で緊張しましたが、皆さん気さくで話しやすくて本当に楽しかったです
マヤちゃんは挨拶が済むとボール遊びに夢中でした
レオン君達は既にお友達同志でしたが、マヤちゃんもガウガウせず付かず離れずノビノビ遊んでたので良かったで
by フロリダマナティー (2015-11-18 06:18) 

フロリダマナティー

ちゃめこさん、おはようございます
先日は遠くまで来て頂きありがとうございました!
ホント、初めてお会いしたのに前からのお友達のような感じでしたね
これはチップ君やレオン君、愛犬達のブログのお陰ですね(o^^o)
ラッちゃん、ワンワン相撲で鍛えてるだけあって巨体(笑)のマヤちゃんに負けてなかったですね
お耳をシュピーンと立てて走るチップ君の姿も可愛かったです
ランチも美味しかったですね
続きの記事、楽しみにしてますね〜
by フロリダマナティー (2015-11-18 08:52) 

フロリダマナティー

ナビパさん、ご訪問ありがとうございます
写真が下手な私の記事は恥ずかしい限りですが、楽しかった雰囲気は伝わったでしょうか?
オフ会、初めてだしハイパワーなマヤちゃんに皆さんが驚くかもしれないので大人しくさせるために30分前に到着してお散歩させてました(笑)
まぁ元気だけが取り柄のマヤちゃんですが、若いラッちゃんに意地悪しなかったので良かったです

ナミビビちゃんは他のワンちゃんがいると走らないのですね〜
ご家族で遊ぶのが1番安心なんですね
可愛いですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-11-18 09:02) 

フロリダマナティー

未来ママさん、おはようございます
いつも可愛い写真や文章で楽しませてくれるチップ君やレオン君、ちゃめこさん達と初めて会ったのにホントに楽しく過ごさせて頂きました

舞未ちゃんがブルオフ会に参加したりお母さんと会ったりしてる記事も羨ましかったんですよ
愛犬を通してお友達が増えるなんて嬉しいですね!
by フロリダマナティー (2015-11-18 09:09) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
記事拝見させて頂きました
CoCowたん、どうしたのでしょうか?
高齢や持病があるならともかく、私にも受け入れ難い状況です
検査の結果が出るまで心配だと思いますが、makkunと奥様も体調崩されないように気をつけてください
by フロリダマナティー (2015-11-18 09:22) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます
引越し続きのマヤちゃん、私達以外と交流がなかったので、今回のお誘いは嬉しかったです
ラッちゃん、一生懸命マヤちゃんに話しかけてますよね
こういうシーンは飼い主にとって何よりです

お目まん丸で美人さんのしおぽんにも会ってナデナデしてみたいです〜
騒がしくてヤキモチ焼きのマヤちゃんは抜きで(笑)
by フロリダマナティー (2015-11-18 09:30) 

フロリダマナティー

レオンのおかんさん、先日は遠くまで起こし頂きありがとうございました
おかんさん達のフットワークの軽さはマヤちゃんの走りっぷりに匹敵ですよ〜(笑)
草食系男子のレオン君、走ったら速そうですけどね
頂いた名刺はお財布に入れて毎回眺めてます(o^^o)

小太郎茶屋の雰囲気は他には余りないので行ってみたくなりますよね
おとんさんのお役に立てて嬉しいです

ベランダはビオラをたくさん植えました
後日アップした際には見てやってください

次回はこちらが行きますね
またお会いできるのを楽しみにしてます
by フロリダマナティー (2015-11-18 10:00) 

raomelon

マヤちゃんオフ会デビューおめでとう♪
那須まで会いに来てくれるなんて嬉しいですね(*^-^*)
可愛いボーイズに囲まれて楽
しいひと時だったのね
後編が楽しみです(’-’*)♪
by raomelon (2015-11-18 14:52) 

ハリネズミ

オフ会、大盛況だったみたいですね~^^。
リンク先のブログも拝見してきましたがマヤちゃん、
他のワンコの面々とも楽しそうに遊んでましたね♪。
こういうとき、ワンコはいいなぁって思いますよ~。
インドア&個人主義のニャンコにはこんなオフ会、無理ムリ~^^;。
by ハリネズミ (2015-11-19 08:03) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは〜
ずっと孤独だった(笑)マヤちゃんに久々にお友達ができました
ただひたすら走ってたので全然モテなかったのは残念ですが、とても楽しかったです

大阪のソネブロさん達はよくオフ会されてますね
マヤちゃんもお友達がまた増えるといいです(o^^o)

by フロリダマナティー (2015-11-19 13:04) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは
チップ君とレオン君の方も訪問して頂きありがとうございます
写真が私の記事とは全然違いますよね
飛んだり、笑顔の集合写真を撮って貰えて、私は嬉しい限りでした

ニャンコも猫カフェとか集団で過ごしてるけど、初対面の相手といきなり遊ぶのは厳しいのですね
単純なワンコとの違い、オフ会は無理でも面白いです〜

by フロリダマナティー (2015-11-19 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。