SSブログ

小太郎茶屋と烏ヶ森公園 [マヤちゃんとお出かけ]

9月30日に尾瀬から戻って、10月1〜4日までお仕事
(何回か書いてるけど、パートでずっと筋肉痛なんです
主にレジ打ちなんだけど除草剤や殺菌剤、マルチ、ビニールハウスの材料等って花苗よりずっと重くて〜)

そして5日は待ちに待ったお休みだったのに、旦那さんが有給を取ってくれちゃいました(。-_-。)
(4日に東京まで資格試験を受けに行って疲れたとか言っちゃって~)

こっちはゆっくり休みたいのに、朝からマヤちゃん連れて美味しい蕎麦を食べに行きたいとか騒いでて迷惑〜
(尾瀬泊でマヤちゃんの面倒を2日間見て貰い、感謝したことは既に過去のこと)

でもネットで近くにある人気のお蕎麦屋さんを見つけたらしいので、同じくお蕎麦好きのワタシは結局ついていきました(笑)

行き先は塩原温泉手前のお蕎麦屋さん
ネットの口コミでは行列ですぐに売り切れてしまうと書かれていたらしいけど、着いたら何と理由は分からないけど長期休業していました(゚o゚;;

リスクマネジメント力0の旦那さんは他のお蕎麦屋さんまで調べている訳ないので、8月にも行った塩原温泉街を越えた小太郎茶屋で食事することにしました

小太郎茶屋は塩原温泉街を越えて、山をちょっと下った渓流沿いに建つ茶屋です
渓流を眺めながらお蕎麦やお団子が食べられる、穴場スポットなのです〜
(ワタシは栃ナビと言うサイトで見つけました)

この日は涼しかったので、渓流沿いは更にヒンヤリ
bu小太郎茶屋 001 - コピー (2).JPG

マヤちゃんは初めて来たのでテンションMAX
落ち着きなく渓流を覗き込んだり危ないので車に強制退去となりました(^^;;
(流れが早いので落ちたら助けられない)
bu小太郎茶屋 001 - コピー (1).JPG

しかし、マヤちゃんが居ないのでお蕎麦はゆっくり食べられましたよ(笑)
(きのこ蕎麦は天ぷらと卵も入って700円)
bu小太郎茶屋 001 - コピー (5).JPG

小太郎茶屋は9月のあの豪雨の時は座席類は全て流され、炊事場も川の水が流れ込んだそうです
まぁ、この立地なら増水には慣れてるかもしれませんが、すぐに再開できて良かったです

小太郎茶屋の後は塩原ダムのもみじ谷大吊橋に向かいます
bu小太郎茶屋 001 - コピー (8).JPG

最近ダムを見るのが流行ってるとTVで見ましたが、旦那さんは昔からダム好きなんですよねー
民主党政権時代の事業仕分けで注目を浴びた群馬の八ッ場ダムも見に行ったことがあるんです(^^;;

塩原は全体的に紅葉はまだでしたね
もみじ谷は名前通り、もみじの木がいっぱいなので10月後半にまた来てみようと思います

周囲を歩いて、摩り下ろしリンゴとミルクのソフトクリームを食べて帰途に着きました
写真はないけど、減ってくソフトクリームを見つめるマヤちゃんが徐々に怒りの顔になるのが面白いですよ(笑)
bu小太郎茶屋 001 - コピー (7).JPG

bu小太郎茶屋 001 - コピー (9).JPG

更に9日
那須塩原市の烏ヶ森公園に〜
烏ヶ森公園は小さい山があって歩き甲斐がある公園なんですが、ワンちゃんをノーリードにしてる方が他より多いので暫く敬遠してました(´・_・`)

この日は平日8時過ぎだしワンのお散歩も少ないかなと

芝生の広場や木道があるので喜んでましたね
bu烏ヶ森公園 003 - コピー (8).JPG

公園の動物の遊具に吠えてドヤ顔のマヤちゃん
(反撃してこない相手には強気なんです´д` ;)
bu烏ヶ森公園 003 - コピー (1).JPG

bu烏ヶ森公園 003 - コピー (2).JPG

そんなこんなで一週間あっという間に過ぎました
筋肉痛はどんどん酷くなってます(^_^;)
マヤちゃんと過ごす時間がちょっと減ってますが、なるべく皆で楽しみたいと思います


貰えるモノは何でも食べる!
bu烏ヶ森公園 003 - コピー (5).JPG

bu烏ヶ森公園 003 - コピー (6).JPG









nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 22

さらまわし

マヤちゃんもヨーグルト好きなんですね。
家のチョコも大好きです(^^)
by さらまわし (2015-10-12 18:04) 

ななママ

楽しみにしていたお蕎麦屋さんが
休業だったのは残念でしたが
きのこ蕎麦とっても美味しそうなので
よかったですね^^
このボリュームで700円は嬉しいですね〜♡
マヤちゃん木道楽しかったかな〜♪
宗&奈々も木道大好きだったんですよ〜^^
by ななママ (2015-10-12 18:45) 

ナビパ

私も行き当たりバッタリで危機管理がない方です。(笑)
筋肉痛は大丈夫ですか お大事にです。
スッポリ顔を突っ込んでる姿がなんとも可愛いです。d(^_^o)
by ナビパ (2015-10-12 19:23) 

みぃにゃん

ワンコがいないとゆっくり食べれるけれどもいなければなんだか物足りないですね
by みぃにゃん (2015-10-12 21:13) 

akko

楽しいおでかけでしたね^^
マヤちゃん、何でも食べられていいなぁ~。
ネルは気を付けないとすぐ下痢してしまいます^^;
by akko (2015-10-13 08:52) 

raomelon

那須塩原素敵な所がいっぱいですね
マヤちゃんも楽しそう~♪
きのこ蕎麦具だくさんで大満足ですね(*^-^*)
マヤちゃんのヨーグルトお顔突っ込み
クーを思い出します^^
パック効果もあってより可愛くなれるよ~
by raomelon (2015-10-13 12:50) 

mayolica

お疲れ様でした~。ご主人様もマヤちゃんも楽しめたようでよかったですね。それにしても筋肉痛はお大事に~! 農作業用資材類は重いですものね。大変だと思います。
お蕎麦美味しそうですね。私も蕎麦には目がありません。
注目のお店がお休みだったのは残念でしたね。いつかまた再開してくれるといいですね。

店長もヨーグルトが大好きで毎日食べてますよ~。
ヨーグルトに顔を突っ込んでいるときのマヤちゃんの耳が可愛いです♡
by mayolica (2015-10-13 20:05) 

bulldogsの未来ママ

調べたお蕎麦屋さんは休業で残念でしたね。
きのこ蕎麦、ボリュームがあって美味しそうです(^_^)
減っていくソフトクリームを見るマヤちゃんのお顔、
見てみたいです。
マヤちゃんもヨーグルト好きなのですか~。
舞未は病院の先生にヨーグルトが良いと聞いてから
毎食、スプーン一杯づつ食べています(^o^)



by bulldogsの未来ママ (2015-10-13 21:39) 

mitsuya

何と言いましょうか、旦那さんせっかく有休取ったのにちょっと可愛そうかな……ま、わが家も似たようなもんですけどね
( ̄ー ̄)ニヤリ でも、結局フルコースで付き合うわけですから何だかんだでラブラブってことですね(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-10-14 02:15) 

ハリネズミ

小太郎茶屋さんのお蕎麦、おいしくてコスパ最高、
いいですね~^^。
水を怖がるワンコも多いのにマヤちゃん、
この渓流が怖くないだなんて、さすがお風呂好き?^^
そしてヨーグルトも食べちゃうんだ~!!!
容器に顔すっぽりイン、笑えました^m^。
そしてマヤちゃん、小顔ですね~♪。
by ハリネズミ (2015-10-14 08:03) 

makkun

病に倒れて退院後に娘と連れ添いに頼んで
もみじ谷大吊橋とホウライ牧場に
連れて行って貰いました・・・
頭は術後で坊主・・・
杖を突いての日帰り旅でした~!(^^)!
CoCoタンは反撃しないでシュンするから
マヤちゃんとはどうかなぁ~(*∩ω∩*)
by makkun (2015-10-14 16:46) 

フロリダマナティー

さらまわしさん、おはようございます
チョコちゃんもヨーグルト大好きなんですね〜
マヤちゃんは3日に1回くらいヨーグルトの容器を舐めて片付けてます(o^^o)

お母様の具合はその後いかがでしょうか?
ゆっくり休まれて回復されることを願ってます
by フロリダマナティー (2015-10-15 07:18) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます
宗ちゃんと奈々ちゃんも木道が好きだったんですね
マヤちゃんもコンクリートより芝生や木道の方を喜んで歩いてます(o^^o)

きのこ蕎麦なのに700円で天ぷらと卵がついてるのは嬉しいですよね
草団子も美味しいらしいので次回に食べてみたいと思います
by フロリダマナティー (2015-10-15 07:24) 

フロリダマナティー

ナビパさん、ありがとうございます
筋肉痛、今だに続いてますが冬は農閑期で暇になるので回復すると思います(^^;;

ナビパさんも行き当たりバッタリなんですね〜
私は万が一を考えて2,3件ピックアップしておきますよ(笑)

ヨーグルト勿体無いので最後はマヤちゃんに片付けて貰ってます
この仕事は真剣にやってくれますね(o^^o)

by フロリダマナティー (2015-10-15 07:30) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、おはようございます
マヤちゃんがきちんとお座りしてくれれば良いのですが、うちは躾失敗したので
皆さんのブログのワンちゃんはじっとしていられるので羨ましいです(^^;;


by フロリダマナティー (2015-10-15 09:04) 

フロリダマナティー

akkoさん、おはようございます
マヤちゃん、お出かけ喜んでました(o^^o)

ネルちゃんは胃腸が弱いんですね〜
下痢しちゃうと片付けも大変だし可哀想ですね
マヤちゃんは木の実とか虫?いつも拾い食いしてます
でも大丈夫みたいです(^^;;
by フロリダマナティー (2015-10-15 09:11) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
最近は普通のお散歩時間が少なかったので、マヤちゃんは嬉しそうでした(o^^o)

栃木北部、色々と見るとこありますね!
冬はマヤちゃんを雪遊びに連れて行ってあげたいです〜

ヨーグルトのお片づけはクーちゃんを真似して始めたんです
美味しくて美容にも良くて一石二鳥ですね(o^^o)

by フロリダマナティー (2015-10-15 13:19) 

フロリダマナティー

マヨリカさん、ありがとうございます
思いモノは男性の店員さんが運ぶんですが、レジにお客さんが持ってくる農薬やらが割と重くて(^^;;
冬は暇になるらしいので、ちょっと期待してます

お蕎麦って美味しいですよね!
東京も名店がいっぱいあっていいですね〜
毎日食べても飽きません

店長もヨーグルト大好きなんですね
マヤちゃんは3日に1回くらい、容器が空になる時に食べてます
楽しみにしてるみたいですよ(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-10-15 13:31) 

フロリダマナティー

未来ママさん、こんにちは
ソフトクリーム、最初ははしゃいでるんですが段々とイライラした表情になっていきます
最後に少しあげるんですが納得いかない顔をしてますよ(笑)

休業していたお蕎麦屋さん、口コミの評判は良かったみたいなので、また通りがかった時にチェックしてみます

ヨーグルト、獣医さんが薦めてるんですね
それなら、うちも毎日あげようかな(*^o^*)
by フロリダマナティー (2015-10-15 13:36) 

フロリダマナティー

mitsuyaさん、こんにちは
最近つくづく、「亭主、元気で留守がいい」って思います〜
定時で帰ってくると仕事ないの?って聞いちゃいますよ;^_^A
ラブラブではないけど愛のムチはビシバシですねっ(笑)
by フロリダマナティー (2015-10-15 13:41) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは
きのこ蕎麦なのに卵と天ぷらがつくのはコスパ高いですよね〜

マヤちゃんはお風呂大好きだけど、実は泳げないんです〜
もし渓流に落ちて流されたら元水泳部の旦那さんも追いつけないですよね(^^;;

コーギーの中ではマヤちゃんは小顔です
でも、たとえ大顏でも食い意地が張ってるので容器に顔は突っ込むと思います(笑)


by フロリダマナティー (2015-10-15 13:49) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは〜
もみじ谷大吊橋とホウライ牧場、大変な時に来られてたんですね
makkunさんはホントにアクティブな方なんですね(o^^o)

マヤちゃんとCoCoたん、付かず離れず?我関せず?な感じがします
マヤちゃんは最初に挨拶したら、あとは勝手に遊び出します
パワフルですが自分から喧嘩はしない子です
by フロリダマナティー (2015-10-15 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。