SSブログ

スクラップブッキング教室(3回目) [スクラップブッキング]

お散歩 001.JPG

シルバーウィーク、終わってしまいましたね〜
前記事でも書いた通りワタシは殆ど仕事でしたが、それでも連休前に甥っ子に会えたり前に働いてた園芸屋さんに遊びに行ったり

↓キャットテールとガーベラ、お得に販売して頂きました(*^o^*)
小山グリーンズ 001.JPG

そして

旦那さんの歳の離れた妹さんが来年春に結婚するので大阪から遊びに来てくれたりと、それなりに楽しいことがありました
bu真美ちゃん歓迎会 001 - コピー (1).JPG

2人とも若いのでモリモリ食べてましたよ〜
ワタシが居ない間にマヤちゃんもいっぱい遊んで貰えたようです♪
bu真美ちゃん歓迎会 001 - コピー (2).JPG

さて22日のこと

お休みを頂いてスクラップブッキング教室(3回目)に行ってきました
(先生と事務局に何か手違いがあったのか、先生が教室を次週と間違えるアクシデントがあったものの何とか駆けつけて下さり、先生の車の中にあった材料で無事に可愛いのを作ることができました)

写真は既にブログにUPしたものばかりですが、今回は初めてネットでプリント注文してみましたよ

先生曰く、今はお家プリントをする方が多いけど、カメラ屋さんでプリントした方が画質が良いし長持ちするそう
そして、さらにネットプリントは価格が安いのでお勧めとのこと

確かにインク代って結構高いし時間もかかるから、ネットの方が便利かもしれませんね(*^^*)


buスクラップブッキング 005 - コピー (2).JPG


buスクラップブッキング 005 - コピー (3).JPG



buスクラップブッキング 005 - コピー (4).JPG


buスクラップブッキング 005 - コピー (5).JPG

先生の到着が遅れた割りに4枚作れました

ワタシは写真は殆どiPhoneで撮り、たまにコンデジも使いますが、マヤちゃんの写真はタイミングが難しくて小さい、ボケてる、切れて写ってないのが悩みなんですが

そんな写真も工夫次第でお気に入りの思い出に早変わり〜(工夫するのは先生だけど(^^;;)
buスクラップブッキング 005 - コピー (1).JPG

今回まではステッカーなどは先生から頂いて使ってたのですが、色んな材料を注文したので次回からは自宅でもドンドン作れそうです

スクラップブッキング、何気ない写真がキラキラしたモノに変わるので、普段の生活も楽しくなりますね
始めて良かったと思えるお稽古ですよ(*^o^*)


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

mayolica

仕事でお忙しい中でも、いろいろイベントがあって楽しく過ごせてよかったですね。私も姉と久しぶりに居酒屋さんへ行きました。最近はもっぱら姉とばかり飲んでいます。たまには私も違うメンバーで飲んでみたいです~。

スクラップブッキング、面白そうですね。作り手の個性が出て、拝見していてすごく楽しいです。自分で作るともっと楽しいのでしょうね。
by mayolica (2015-09-24 17:45) 

ちゃめこ

お仕事忙しそうですが、趣味やお花、マヤちゃん・・・楽しみを見つけるのがお上手ですね~♪
10月は急遽土日がふさがってきてしまったので、マヤちゃんにお会いできるのは11月かと思います。
もうその頃那須は寒いのかな~。
その時はよろしくお願いしますっ!
スクラップブッキング めきめき上達されてる気がします。
うちもカメラのキタムラのネットプリントをよく利用しますよ。
by ちゃめこ (2015-09-24 21:00) 

ナビパ

SWお仕事お疲れ様です。
スクラップブッキングはマヤちゃんとの思い出をたくさん工夫してより味わい深いものになって良いですね。
マヤちゃんがキラキラ輝いています。d(^_^
by ナビパ (2015-09-25 06:08) 

ななママ

スクラップブッキング♪可愛いマヤちゃんが
いっぱいですね〜♡
たとえ見切れていてもちょっと焦点があって
いなくても可愛い可愛い我が子の写真は
どれも残しておきたいですよね〜
宗太郎はフィルムカメラで写真が少なかったので
奈々の晩年はデジカメで写真を撮り貯めました^^
by ななママ (2015-09-25 11:09) 

raomelon

スクラップブッキング楽しそう~
キラ☆キラのマヤちゃんがいっぱいでいいですね(*^-^*)

ご主人の妹さん来春ご結婚なのですね
おめでとうございます^^
マヤちゃんもいっぱい遊んでもらえてよかったね!
by raomelon (2015-09-25 14:50) 

bulldogsの未来ママ

お仕事で大変ながらも楽しい連休でしたね♪
旦那様の妹さんの結婚式も楽しみですね。
スクラップブッキング、マヤちゃんのキラキラした姿が良い感じに仕上がっていますね(*^_^*)
とっても楽しそうです(^o^)

by bulldogsの未来ママ (2015-09-25 21:49) 

ハリネズミ

スクラップブッキング、いいですね~^^。
写真を見返すお楽しみがあって。
私もネガフィルムで撮ってたころには自己流でつくってたけど、
デジカメになってから紙焼きにすることがなくってご無沙汰です。

キャットテール、おそろい♪。
これはぜひ年中屋外管理のスパルタ栽培をおススメします!
私も室内管理で何鉢も枯らしましたけど、
去年の今ごろにゲットしたのは屋外管理でいまも健在(*^^)v。
そうそう、シルバーウィークにジョイフル本田に行って球根を
購入したのだけど、そのときチューリップの品種に「マヤ」って
いうのがありましたよ~^^。
by ハリネズミ (2015-09-26 08:07) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、こんばんは
返コメ、遅くなってすみません~

仕事、毎度のことですが求人より勤務時間が長くて、思うように時間が取れなくなりました(^^;
時間をもっと上手く使えるようになりたいですね!

mayolicaさんはお姉さんととても仲が良いのですね~
うちの旦那さんは妹が訪ねてきてくれたのがかなり嬉しかったようです
兄弟や友人、色んな人と賑やかに飲むのが私も好きです(^^♪

スクラップブッキング始めて間もないですが、写真を可愛くアルバムに残すことで何気ない日常が楽しくなったような気がします
今は先生が殆ど手伝ってくれてるので、自分の個性も出せるようになりたいですね



by フロリダマナティー (2015-09-27 02:45) 

フロリダマナティー

ちゃめこさん、こんばんは~
私は写真に全く無知というか、実はネットプリントという存在に気付いてなかったんですよ(;^ω^)
ちゃめこさんの部屋のA4の写真もキタムラさんのプリントですか?
私も今よりはカメラが上手くなりたいです~

スクラップブッキング、ありがとうございます!
作品は殆ど先生のアイデアだけど、続けて上達するのを期待してます

11月了解しました~
その頃はちょっと寒くなってますが、まだ紅葉も少しは残ってると思います(^o^)

by フロリダマナティー (2015-09-27 02:56) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんばんは
今年は春に引っ越しし暫く仕事してなかったので、これからは頑張らないと~
でもSW、ニュースで観光地が賑わってるのを見ると羨ましかったです

スクラップブッキング、ありがとうございます
ボケたり小さすぎる写真も工夫次第で綺麗に残すことができるので嬉しいです
カメラのセンスも少し磨きたいですね!

by フロリダマナティー (2015-09-27 03:02) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます〜
愛犬の写真はどれも残しておきたいですよね
うちも子犬の頃のマヤちゃんの写真は殆どないんです
落ち着きなくて幽霊みたいのしか撮れないし、携帯も壊されてしまったので(^^;;
今は毎日のように撮ってるけど、なかなか思うようにはいかないので、時々上手く撮れると凄く嬉しいです(*^o^*)
by フロリダマナティー (2015-09-27 09:10) 

フロリダマナティー

raomelonさん、ありがとうございます
旦那さんの妹は多分raomelonさんのお嬢さんと同じ年齢だったかも〜
来年3月に大阪で式をあげるので、私も招待されればついでにユニバーサルスタジオに寄りたいです
(今の段階では嫁なので分からないから(^^;;)

スクラップブッキング、今はマヤちゃんばかりですが人間のキラキラした写真も増やしていきたいですね(笑)
by フロリダマナティー (2015-09-27 09:15) 

フロリダマナティー

未来ママさん、ありがとうございます
旦那さん、妹達が来てくれて嬉しかったようです
妹からのお土産の551の豚まんを私には分けたくなさそうでした(^^;;

当たり前ですが仕事始めてから自分の時間少なくなりました〜
パッチワークの時間が取れないのが残念ですが頑張ります
by フロリダマナティー (2015-09-27 09:31) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
チューリップにマヤ〜(゚o゚;;
早速、調べたらフリンジ咲きの黄色のチューリップでしたね
これはすぐにジョイ本かビバに行かなくては!
教えてくれてありがとうございます

ハリネズミさんのキャットテール覚えてます
ずっと室外でOKなんですね
うちもそれでやってみます(*^o^*)

旅行などの写真でなくても可愛くアルバムにすると特別な感じになりますね
後で恥ずかしくならないようにコメントは控えめに書いてます(笑)
by フロリダマナティー (2015-09-27 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。