SSブログ

お花畑を散歩 [マヤちゃんとお出かけ]

昨日はマヤちゃんのトリミングに那須町まで行ってきました
マヤちゃんは新しいトリマーさんとトリマーさんの愛犬達とも仲良くなれたようです

トリミングの間にお買い物
bu那須フラワーワールド 011 - コピー (6).JPG

BEKERY PENNY LANEさんのパン
手前はワンちゃん用クッキー
人間が食べても良いので味見してみたけど、やっぱり味がなかった~
bu那須フラワーワールド 011 - コピー (5).JPG

迎えに行った後、ランチしたかったお店があったのですがいつの間にか閉店してたので(*_*;、前に行ったペット可のお蕎麦屋さんへ行きました
bu那須フラワーワールド 011 - コピー (7).JPG

その後、雨が時々降ってくるので迷ったのですが、2週間ほど前にテレビで紹介されていた場所へ行ってみました
(毎週土曜日の朝8時にテレビ朝日で放送されている「旅サラダ」)

そこは雄大な那須連峰を背にした高原のお花畑「那須フラワーワールド[かわいい]

約5ヘクタールの土地に四季折々の花が咲き誇るフラワーパーク
今の時期は鮮やかなケイトウ、ダリア、ブルーサルビアが土地一面に咲いてます
bu那須フラワーワールド 011 - コピー (8).JPG

月並みな表現ですが、お花のパッチワークや~
bu那須フラワーワールド 011 - コピー (12).JPG

もし天気が良かったなら、那須連峰とお花畑のコラボは素晴らしかったでしょうね~
bu那須フラワーワールド 011 - コピー (9).JPG

ダリアとブルーサルビア
bu那須フラワーワールド 011 - コピー (14).JPG

bu那須フラワーワールド 011 - コピー (2).JPG

バラもかなりの種類があったので春も来なくては!
bu那須フラワーワールド 011 - コピー (3).JPG

ケイトウの次はコスモスです
bu那須フラワーワールド 011 - コピー (10).JPG

せっかくトリミングしたのに雨で濡れてしまいましたが嬉しそうなマヤちゃん
bu那須フラワーワールド 011 - コピー (15).JPG

笑顔の秘密はワタシがバッグに忍ばせていたお菓子を見たからなのでした(笑)
bu那須フラワーワールド 011 - コピー (1).JPG

こちらのフラワーパーク、営業期間は春から秋
コスモスが終わったら、チューリップの時期まで休業になるそうです

そして

また何かを熱心に探すマヤちゃん
bu那須フラワーワールド 011 - コピー (11).JPG

那須ガーデンアウトレットのドッグランでも拾い食いしていたこの赤い実
bu那須フラワーワールド 011 - コピー (13).JPG

ワタシはヤマモモかと思っていましたが、実はヤマボウシという名前でした

この赤い実、園の方が取って食べていいよと言うので味見してみました
果肉はオレンジで柔らかくてバナナのようなマンゴーのような甘さがありました
果実酒に適しているようですね

ハナミズキはヤマボウシを改良したモノとのことでしたよ

美しいお花畑も見れたし木の名前も教えて貰えて、有意義な1日をマヤちゃんと過ごすことができました(*^-^*)









nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 18

mayolica

さすが那須!おしゃれなお店があるのですね~。ワンちゃん用クッキーも一緒に売っているバーカリーんなんて珍しいですね。人間用のパンのお味はいかがでしたか?何を隠そう私の姉はワンちゃん用のおやつは自分でも食べちゃうんですよ~。
「あれは鰹味で美味しい」「甘さ控えめでお薦め」とか詳しくアドバイスしてくれます~。(実は猫フ―ドも?)
フラワーワールド素晴らしいですね!まさに花のパッチワーク!季節に応じて行ってみたいですね。
マヤちゃん、お菓子につられての笑顔、カワユイ。
そういえば、近所のハナミズキが可愛らいし赤い実を付けていました。ヤマボウシと仲間なんですね。
by mayolica (2015-09-27 08:18) 

mitsuya

スゴイですねぇ、フラワーパークの名前は伊達じゃないってことですね(・・;) ケイトウって1株ごとだとそんなでもないですけどこれだけキレイに揃えられると圧巻です(*^^*)ぜひ生で見てみたいです〜(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-09-27 10:12) 

ハリネズミ

ケイトウの群植ってめずらしいですね~\(◎o◎)/!
実はあんまり好きではないケイトウのお花、
・・・・・だってほら、漢字で書くと「鶏頭」だしね^^;、
こうやって群植するときれいなんだ~って目からウロコでした。

赤い実はヤマボウシだったのですね。
ヤマボウシ、実はお庭へのお迎えを検討中の花木なんです。
この大きな赤い実を見たら、俄然お迎えしたくなりました^m^。

炸裂してるマヤちゃんスマイル、その陰にはクッキーありw。
こういう種明かし付きのお写真、スクラップブッキングに使えそうですね♪。
by ハリネズミ (2015-09-27 12:56) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、おはようございます
ペニーレインさんはワンコ可のペンションやカフェもあってワン連れに人気のベーカリーなのです
つくばにあるカフェに行ったことありますが、お料理美味しいしパンは食べ放題なんですよ(*^o^*)

お姉さん、ペットのオヤツ試食しちゃうんですね〜(゚o゚;;
ビスケット位ならいいけどジャーキーとかは私は無理かも(笑)

那須もとても良い所ですが、明日は尾瀬に行ってきます
紅葉が見れるか楽しみです〜

by フロリダマナティー (2015-09-28 05:29) 

フロリダマナティー

mitsuyaさん、おはようございます
ケイトウって昔からあって古臭いイメージなので、私もビックリしました〜
天気が良かったら、もっと綺麗だと思います
春から秋までは季節ごとに色んな種類のお花畑が見られるので、ぜひ行ってみてください〜(*^o^*)
by フロリダマナティー (2015-09-28 07:31) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
ケイトウ、古臭いイメージがあって私もそんなに好きではないのですが、このお花畑は見事でした〜(*^^*)
バラやチューリップ、そしてルピナスのお花畑の頃にまた来たいです

ヤマボウシ、私も調べたら花が白くて可愛いんですね!
お庭にぜひ植えたい木ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

マヤちゃんは落ちた実を逃さず食べたり、お菓子に笑顔炸裂で、花より団子って感じでした(^^;;


by フロリダマナティー (2015-09-28 07:40) 

ななママ

素敵な所ですね〜♪
ケイトウっていうと昔のいかにも鳥の鶏冠って
いうようなのを思い浮かべますが、今のケイトウって
可愛らしいですよね〜^^
ほんとお花のパッチワークや〜♡
見て楽しくてマヤちゃんもおやつで喜んでくれて
楽しいお出かけでしたね(*^_^*)
マヤちゃんほんといい笑顔〜♡
by ななママ (2015-09-30 08:47) 

akko

マヤちゃん、最高のかわいい笑顔~!と思ったら
お菓子!(笑)
ネルでもやってみよう^^
ヤマボウシ、おいしい実がなるんですね。
葉っぱは確かにハナミズキに似てますね^^
by akko (2015-09-30 13:34) 

ちゃめこ

さすが~ マヤちゃんのお菓子越しのスマイルに笑っちゃいました(^v^)
ペニーレインってベーカリーもあるんですか?
ケイトウがこんな一面に咲いている所、初めて見ました。
うちのケイトウは、地植えしたからか雨で泥がはねて枯れてしまいました(涙)
さて、11月の那須ツアーにレオンくんファミリーも、日にちが合えばぜひと言って下さいましたよ!

by ちゃめこ (2015-10-01 11:26) 

raomelon

お花のパッチワーク綺麗ですね~
ベリー好きのマヤちゃん
ヤマボウシの実も美味しかったかな?^^
那須の秋楽しみですね♪
by raomelon (2015-10-01 11:30) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんにちは
返コメが遅くなりすみません〜

ケイトウも今はカラフルで可愛らしいのがたくさんありますね(o^^o)
那須フラワーワールドは次はコスモスのパッチワークになるそうです

マヤちゃんは新しいトリマーさんとも仲良くなって大満足の1日だったようです〜

by フロリダマナティー (2015-10-02 17:08) 

フロリダマナティー

akkoさん、おはようございます
返コメ、遅くなりすみません
食いしん坊コーギー、マヤちゃんの笑顔の元はやっぱりオヤツでした〜(笑)
ネルちゃんも笑顔全開になるかな(o^^o)?

ヤマボウシ、調べたら花も可愛いんですね
この木の名前に興味を持ったのもマヤちゃんが拾い食いしてたからなのでした(^^;;
by フロリダマナティー (2015-10-03 09:12) 

フロリダマナティー

ちゃめこさん、おはようございます
返コメ遅れてすみません

那須が本店のペニーレインさん
ベーカリー、カフェ、ペンションとあるようですね
お隣には経営は別らしいけどドッグランもありました(o^^o)
那須フラワーワールド、TVで見て知ったのですが春から秋まで色々なお花が咲いてるんですって

11月レオン君も来れるかもしれないんですね*\(^o^)/*
私はブログを最近サボってますが元気にしてますので、後日に詳細決めましょうね〜
by フロリダマナティー (2015-10-03 09:21) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
お忙しい中、コメントありがとうございます(o^^o)

ヤマボウシの実、私も食べてみたけど、まずまずのお味でした〜
マヤちゃんにとってはご馳走だと思います(笑)

那須、山の方は紅葉始まってます
今週は日光の方を通りましたが来週は絶好の錦秋が見られそうです
私は仕事で行けませんけどね(^^;;
by フロリダマナティー (2015-10-03 09:26) 

ナビパ

オヤツの発見はワンたちは本当に早いですよね。
隠しきれません。^^;
色彩の綺麗なところですね。とても温かみのあるフラワーパークです。
うちのは拾い食いいつも注意しているのですがなおりません。(笑)
by ナビパ (2015-10-04 11:41) 

bulldogsの未来ママ

一面のケイトウ、ダリア、ブルーサルビア、コスモス、
綺麗ですね~\(^o^)/癒されます。
にこやかなマヤちゃん、お菓子を見ていたのですね(笑)
ヤマボウシは実がなるのを初めて知りました。
おいしいのですね(^^)

by bulldogsの未来ママ (2015-10-05 14:17) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんばんは
ナミビビちゃんも可愛らしい見かけによらず食いしん坊なんですね~
女子はやっぱり食べることが大好きなのかな(^^;?
うちもそうですが拾い食いはやめて欲しいですよね~(笑)

那須フラワーワールド、行ったときは小雨が降っていたけど晴れていたらもっと綺麗だったはず
コスモスが咲くころに行く時間があったら、また行ってみたいと思ってます(^^♪
by フロリダマナティー (2015-10-05 18:07) 

フロリダマナティー

未来ママさん、こんばんは
那須フラワーワールド、テレビで初めて存在を知りました
一面に咲くケイトウはとっても綺麗でしたよ(^o^)
前にも来たことがあるという方とお話ししたのですが、春のチューリップが素晴らしいそうです
うちは近いので秋のコスモスも行く時間があったら見に行くつもりです
マヤちゃんは秋になって更に食欲が増しているようで、何でも欲しがります
お菓子を見て笑顔全開でした(;^ω^)

ヤマボウシ、バナナかマンゴーみたいな味で、マヤちゃんが拾い食いする理由が分かりました(笑)




by フロリダマナティー (2015-10-05 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。