SSブログ

洋服づくりへの第一歩かな? [マヤちゃんの洋服]

昨日(金曜日)のこと

那須ガーデンアウトレットのドッグランから家に戻ると
ikumiさんからマヤちゃんの洋服サンプルの第4弾がポストに入ってました~
首・胴回り、丈の長さは既に第3弾で充分満足なピッタリサイズが出来上がっていたのですが


↓ワサワサな胸毛がはみ出てしまっていたので、更に改良してくれました~
buマヤちゃんサンプル洋服3枚目 005 - コピー (1).JPG

さて、胸毛は?

着せてみると

ランで遊んできたのに、オモチャを投げろ~って騒いだり
bu4枚目の洋服 001 - コピー (2).JPG

やる気なく転がったり
bu4枚目の洋服 001 - コピー (5).JPG

ランの余韻に浸ってたマヤちゃん、ワタシ1人では胸毛の写真を撮ることは無理でした"(-""-)"

そして、今日(土曜日)
仕事終わってから、近くの河川敷公園へお散歩に行きました
bu河川敷公園 005 - コピー (5).JPG

ずっと裸族だったマヤちゃん
洋服を着ても、いつものように爆走するか見たかったのですが、公園のグランドは子供たちがサッカーの練習をしてたので、諦めて周りを歩きました

bu河川敷公園 005 - コピー (7).JPG

bu河川敷公園 005 - コピー (3).JPG

bu河川敷公園 005 - コピー (4).JPG

bu河川敷公園 005 - コピー (8).JPG

今回はサイズ完璧~(*'▽')

そして問題の胸毛もやっと写真撮れました
ikumiさん、凄すぎます~
bu河川敷公園 005 - コピー (1).JPG

洋服と一緒に胸毛対策のアイデアや生地の選び方など書かれたお手紙も添えてくれましたが、著作権のこともありますのでワタシからは公開は控えさせて頂きます~(笑)


モモちゃんママ~
洋服なんか作ったことないお母ちゃんなんかの為にありがとう~
お母ちゃんがきちんとした洋服作れるようになるまで、この洋服大切に着るからね!
モフモフのモモちゃんにマヤちゃんは元気にしてることと、那須の美味しいもの送るよって伝えてね
bu河川敷公園 005 - コピー (2).JPG


ikumiさん、遂に完璧にピッタリサイズです
ありがとうございます
自分も勉強しますが、分からないことがある時はこれからもお付き合いくださいませ(#^^#)









nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 20

mitsuya

さすがオーダーメイドですね(^^) 正面から見るとすばらしいモッフモフ感です(*´ェ`*) マヤちゃん、ますます好感度アップですね(^^)
by mitsuya (2015-09-13 01:28) 

ジュピーのブログ

原則ジュピーは夏シーズンはお洋服は着せないで
いましたが、可愛いのを見せて頂きそろそろ
着せようかと・・・

by ジュピーのブログ (2015-09-13 02:02) 

ikumi

これで 大丈夫?窮屈そうなところはないかなぁ?
服着ても爆走できるかなぁ~
写真見て気になるところ ちょこっと改良して型紙送りますね

ミシンゲットするまでは手縫いでしょうから
薄手のフリースとかで作ると
端処理しなくても ほつれないからいいかもね


by ikumi (2015-09-13 07:11) 

ハリネズミ

裸族って・・・・^^;。
ようやくマヤちゃんサイズの型紙ができあがり、
これからがお針子フロリダマナティーさんの腕の振るいどころですね♪。
型紙の修正とサンプルづくり、とってもすばやく対応してくださる
スーパーバイザーのお知り合いがいれば、
いろいろと教えていただけるのも心強いですね^^。
by ハリネズミ (2015-09-13 08:04) 

mayolica

細やかなオーダーに応えてくれるオーダーメイドのお洋服、本当にぴったりで素敵です!マヤちゃんもお洋服姿が板につきましたね~。マヤちゃん、これからはお母さん手作りの愛情たっぷりのお洋服が楽しめそうでよかったね♪
これから寒くなるとお散歩のときにどんどん活かせますね。
可愛い洋服姿、楽しみにしています。
by mayolica (2015-09-13 08:13) 

ナビパ

マヤちゃんにピッタシのオーダーメイド
苦労の甲斐があってピッタシですね。ありがたいことです。^ ^
星のデザインも良いですね。星が好きなもので。。。^^;
by ナビパ (2015-09-13 19:05) 

raomelon

マヤちゃんお洋服までオーダーメードで
セレブへの道まっしぐらですね^^
クーなんか人間の子供用のトレーナーでしたよ^^;
by raomelon (2015-09-13 19:49) 

みぃにゃん

ぴったりサイズですね。なかなかぴったりって難しいですね。特に市販のは無理ですね。
ピンクのお洋服すごく似合っていますね。
by みぃにゃん (2015-09-14 07:36) 

akko

本当にぴったりでマヤちゃんもごきげんですね^^
すごい~オーダーメイドだわ♡
マヤちゃんの冬服、作るのかな?^^
by akko (2015-09-14 08:28) 

ななママ

マヤちゃんお洋服ピッタリで素敵♪
しおぽん身体が小さいので手持ちの
セーターは着られないです(;;)
マヤちゃんオーダーメイドよかったね〜♡
by ななママ (2015-09-14 11:31) 

フロリダマナティー

mitsuyaさん、ありがとうございます
胸毛が隠れて首の辺りがモフモフになりました~

洋服慣れたみたいで、リラックスして着てくれるようになりました(^^♪
by フロリダマナティー (2015-09-14 16:15) 

フロリダマナティー

ジュピーのブログさん、コメントありがとうございます
ジュピーちゃんはいつも可愛い洋服を着て素敵な場所にお出かけしてるイメージがあったのですが、夏は洋服着てなかったのですね
小さなワンちゃんは洋服の種類もいっぱいありますね
秋冬の洋服姿、楽しみにしてます~

by フロリダマナティー (2015-09-14 16:19) 

フロリダマナティー

ikumiさん、こんにちは
ikumiさんのブログにもコメントしましたが、窮屈そうな感じは全くせずピッタリだと思います(^o^)
型紙、時間のある時でいいので、待ってますね~

ミシンと簡易温室が今の欲しいものなんですが部屋を片付けないと置けないので、手縫いで頑張ります(^^;
by フロリダマナティー (2015-09-14 16:23) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは
うちはマヤちゃんが裸族、旦那さんが半裸族ですよ~
私が洋服作れるようになったらマヤちゃんの方が旦那さんより文化人になるかもしれません(^^;

洋服、1度も作ったことないので、最初は四苦八苦しそうです
スーパーバイザーに迷惑かけないように頑張ります!
by フロリダマナティー (2015-09-14 16:27) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、こんにちは
久しぶりの洋服に固まっていたマヤちゃんでしたが、私達に可愛いを連発されてまんざらでもなくなったようです(^^♪

ikumiさんはお仕事があるのにあっという間にピッタリの洋服を作ってくれました
私は今まで一度も作ったことないので頑張ります~
by フロリダマナティー (2015-09-14 16:30) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんにちは
ホントにありがたいです~
もし自分でやろうとしたら何年かかってもできないかもしれません

星のモチーフ可愛いですよね(*^^*)
私は星は詳しくないのですが、ロケットの打ち上げは実際に見てみたいです!
by フロリダマナティー (2015-09-14 16:33) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
クーちゃんは人間のお姉ちゃんとお兄ちゃんがいたけど、マヤちゃんは一人っ子ですから~
でも最近贅沢だって旦那さんがぼやいてます(^^;

クーちゃんの洋服、人間の子供用だったなんて気づかなかったです
さすがプリンス、手足長いし着こなしが上手だったのですね!
by フロリダマナティー (2015-09-14 16:39) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、こんにちは
市販の洋服は可愛いのいっぱいあるけど高いし、サイズぴったりは難しいですよね~
私は洋服作りしたことないので、上手く作れるか分からないけど自分でも勉強してやってみようと思います
by フロリダマナティー (2015-09-14 16:42) 

フロリダマナティー

akkoさん、こんにちは
ネルちゃんの外耳炎の具合はいかがですか?

マヤちゃん、洋服に慣れてきたようです
可愛いって私達が褒めるので喜んでますよ~
コーギー褒めると喜びますね(笑)

マヤちゃんは寒さに強いけど、冬服作ってみたいです
今年間に合うかな~?



by フロリダマナティー (2015-09-14 16:46) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんにちは
しおぽんは7㎏台でしたね~
マヤちゃんは今は8.2㎏ぐらいなので、しおぽんはかなり小柄なコーギーなんですね

もし私が洋服づくり上達したら、型紙作り伝授しましょう~(^^)/


by フロリダマナティー (2015-09-14 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。