SSブログ

那須ガーデンアウトレット [マヤちゃんとお出かけ]

栃木茨城に出された大雨特別警報
昨日、この件でワタシにメールして下さった皆様、ありがとうございました

能天気な前々記事を読んで頂ければ分かると思いますが、9日夜、我が家は身近な地域で異常な事態が起きているとは全く気付いていませんでした
10日朝は仕事がお休みになりニュースは見ていたけどのんびり家事をこなした後、雨が止んだのでマヤちゃんと1時間ほどお散歩しお昼ご飯を食べようとしたら、鬼怒川が決壊しました(゜o゜)

常総市は旦那さんが単身赴任していた3年間、つくばに行く時に月に2,3回通ってた街だったので怖くなり、能天気な前記事の終わり部分を少し修正しました
(既に読まれた方もいらっしゃったので削除はしませんでした)
因みに、埼玉からつくばに行く時は利根川、江戸川、鬼怒川、小貝川をいつも通りました
そして、実家がある小山市は思川の氾濫により断水状態になっているとのこと
(実家は井戸水があるから何とかなってるみたいです)

一刻も早く復旧することを願います

さて

今日は元々仕事がお休みだったので、ここ最近お留守番が多くなったマヤちゃんを遊ばせるために「那須ガーデンアウトレット」に連れて行きました
(公園などは地面がまだ濡れていると思ったのでアウトレットを一周して帰ろうと思った)

が、しかし(*_*;

駐車場を降りると、春に1回来たのを覚えていたのか
那須ガーデンアウトレット 012.JPG

那須ガーデンアウトレット 010.JPG

那須ガーデンアウトレット 011.JPG


ドッグランに直行するマヤちゃん

ここ入る
那須ガーデンアウトレット 014.JPG

ランの芝はまだ濡れてるし、ここのドッグランの使用料はセレブ価格なので、ダメって言ってるのに諦めません

入りたい
那須ガーデンアウトレット 016.JPG

入りたいよ~
那須ガーデンアウトレット 015.JPG

絶対入る~
那須ガーデンアウトレット 017.JPG

はぁ~、仕方ない(;´Д`)

やったぁ♪
那須ガーデンアウトレット 018.JPG

那須ガーデンアウトレット 019.JPG

那須ガーデンアウトレット 022.JPG

那須ガーデンアウトレット 023.JPG

楽しいねっ!
那須ガーデンアウトレット 024.JPG

親の懐事情を全く気にせずおねだりする子供、いるよね(^-^;
こうなってしまったからには、セレブおやつ購入しました
那須ガーデンアウトレット 020.JPG

早く開けて
(1匹しかいなかったのでランの中で食べさせてあげました)
那須ガーデンアウトレット 021.JPG

12時前に来て1時間半近く遊びワタシが疲れたので1度外に出て、ジャージー牛乳のソフトクリームを食べて休もうとしても
那須ガーデンアウトレット 025.JPG

ちょうだい~
那須ガーデンアウトレット 026.JPG

必死過ぎてブサイクになってます
那須ガーデンアウトレット 027.JPG

再びランに入ると
那須ガーデンアウトレット 030.JPG

何かを探してるマヤちゃん
那須ガーデンアウトレット 032.JPG

近づいてみるとヤマモモ?
セレブおやつ買ったのに、これを拾って食べていたのでした(^^;
那須ガーデンアウトレット 031.JPG

結局、こうなるまで遊び続け
那須ガーデンアウトレット 033.JPG

那須ガーデンアウトレット 034.JPG

マヤちゃん大満足でしたが、ワタシのお昼ご飯は15時過ぎになりました~

ikumiさんから型紙用の洋服の最終サンプル届きました~
長くなるので、このことは次回に書きますね(#^^#)
那須ガーデンアウトレット 035.JPG




nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

mitsuya

すごいねマヤちゃん、楽しかったことしっかり覚えてるんですね(^^) あっちこっち連れて行ってあげる甲斐があるってもんですよ(^^) 久しぶりの運動で今夜は爆睡ですね(^^)
by mitsuya (2015-09-11 23:32) 

ハリネズミ

マヤちゃん、あったまいい~^^。
前回のドッグランがよほど楽しかったんでしょうね。
おねだり姿もかわいらしくて、これは財布の紐も緩みますね♪。
「セレブ価格」のドッグランも、マヤちゃん専用の貸切状態ならかえってお得だったかも。しかも元をしっかりと取るほどにたくさん遊んだしw。
ヤマモモ! マヤちゃん、ほんとフルーツが好きなんですね^^。
by ハリネズミ (2015-09-12 07:52) 

mayolica

大雨の被害が甚大で本当に胸が痛みますね。また東京でも今朝大きな地震があり、不安な日々が続きます。
でもフロリダマナティー様のお住まいのエリアが無事でよかったです。
マヤちゃん、ドッグラン大好きなんですね。店長は全然だめなのでうらやましいです。セレブなおやつも買ってもらって、マヤちゃんサービスデイですね♪愛犬のうれしそうな顔を見られるのは一番の幸せですよね~♡
by mayolica (2015-09-12 08:31) 

ナビパ

北関東から東北にかけての大雨による甚大な被害に心が痛みます。1日でも早い復旧を願います。
まやちゃん賢いな。。粘り勝ちですね。^^
ヤマモモ?自然の恵みですね。
by ナビパ (2015-09-12 09:45) 

raomelon

ご無事で何よりでした
甚大な災害胸が痛みますね
一日も早く元の生活に戻れるよう願っています

マヤちゃんセレブなドッグランにおやつで大満足♪
なんだかセレブ犬に見えますよ~^m^
那須は素敵なところがいっぱいですね^^
by raomelon (2015-09-12 15:43) 

フロリダマナティー

mitsuyaさん、こんばんは
ランに直行したのは匂いもあるのかな?と思いますが、マヤちゃんは自分の利益になることや楽しかったことはすっごく良く覚えてるんですよ~

コーギーは頭がいいってよく本に書いてありますが、マヤちゃんは人間の指示に的確に従うってよりは自分の得になることを自分で選んでいるような…
って、うちがコントロールできてないだけなのかな?
本来は牧羊犬ですからね~(^^;

もちろん、金曜夜はへそ天でグースカ寝てました(笑)
by フロリダマナティー (2015-09-13 00:23) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんばんは
ここのドッグラン、1日1000円するんですよ~
1日も遊ばないから1時間300円とかにして欲しいんです
と言いつつ、500円のおやつを購入しましたけど(笑)

マヤちゃんはドッグランの前でストライキしてましたよ
旦那さんはマヤちゃんの賢さは何の役にも立たないって言ってました(^^;

マヤちゃんが食べてた実、ヤマモモじゃなかったみたいです
何の実か不明ですが、何個も拾って食べてました(*_*;






by フロリダマナティー (2015-09-13 00:40) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、ありがとうございます
身近な川が次々に氾濫しましたが、幸いうちは何事もなく過ごすことができました
昨日の地震はこちらも揺れましたよ
マヤちゃんは玄関に逃げてました

ドッグランらしきものを発見すると、どこでも入ろうとするんですよ〜
たくさんワンちゃんがいる時より1匹で走る方が好きみたいです
店長は泳ぐ方が好きなんですよね
ホント嬉しそうな顔を見るのは幸せですね(*^o^*)
by フロリダマナティー (2015-09-13 07:18) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
北関東、比較的大きな災害はないエリアだったので、今回は改めて災害への緊張感が高まりました
被害に遭われた方が早く元の生活に戻られることを願います

マヤちゃん、ドッグランへの強い気持ちに負けました
簡単に負けちゃうから、我の強いコになっちゃうんですよね(^^;;
でも嬉しそうだからいいです〜
by フロリダマナティー (2015-09-13 08:51) 

フロリダマナティー

raomelonさん、ありがとうございます
raomelonさんも帰省中は雨続きだったと思いますが、無事に戻られて何よりでした(o^^o)

アウトレットなのに、ワンコのお店は高いんですよ〜(汗)
那須、ワンコ遊べるとこやカフェいっぱいあるので、マヤちゃんはうちの懐関係なく遊ぼうとしてます
旦那さんはマヤちゃんはいいなぁって言ってます;^_^A
by フロリダマナティー (2015-09-13 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。