SSブログ

洋服を着て動物病院へ [マヤちゃんの洋服]

3日前
buお父ちゃん待ち2 001 - コピー.JPG

2日前
buお父ちゃん待ち 001 - コピー (2).JPG

そして、昨日
buお父ちゃん待ち 001 - コピー (1).JPG

夕方のお散歩、ブラシング、オモチャ遊び、歯磨きを終えた後、マヤちゃんはいつもこの場所でお父ちゃんの帰りを待ちます
(時々ウロウロしてるけど)

そして帰ってくると廊下を3往復位ダッシュして、お父ちゃんにハイタッチをしてお尻をピコピコ振って出迎えます

ワタシのことは特に待っていないようですが、毎日この姿を見るのは楽しいですね( *´艸`)

今日は仕事がお休みだったので午前中、ワクチンを打ちに動物病院に行ってきました

お母ちゃん、どこに行くの?
buマヤちゃんサンプル洋服3枚目 005 - コピー (6).JPG

車乗るの?
buマヤちゃんサンプル洋服3枚目 005 - コピー (7).JPG

動物病院は車で10分ばかりのとこですが普段行かない方向なので、近くをお散歩したいってワンワン煩いので外で待ちました(*_*;

あっちを歩きたい!
buマヤちゃんサンプル洋服3枚目 005 - コピー (8).JPG


さて、昨日またikumiさんからサンプル洋服第3弾が届きました
(可愛かったので動物病院に着せていった訳です←待っている間、いい洋服着てるねって言われました~)
buマヤちゃんサンプル洋服3枚目 005 - コピー (9).JPG

最初にワタシが送った2Lの洋服からikumiさんが試行錯誤して型紙、そしてサンプルを作り送って貰ってます
buマヤちゃんサンプル洋服3枚目 005 - コピー (4).JPG

肩袖口、ピッタリにしてくれました
丈もこの位の長さの方がバランスが良いみたいです
buマヤちゃんサンプル洋服3枚目 005 - コピー (3).JPG

首回りのサイズちょうど良いのに胸毛がボウボウにはみ出てる?
buマヤちゃんサンプル洋服3枚目 005 - コピー (2).JPG

ワタシは今回のサンプルで充分ピッタリだと思います~
ikumiさん、また分かりにくい写真で申し訳ないですが、ご覧になっていかがでしょうか?
もし直す箇所があれば、お忙しいところ申し訳ないですが、またよろしくお願いします(*^_^*)
buマヤちゃんサンプル洋服3枚目 005 - コピー (1).JPG

さてワクチンの後は当然安静にしなくてはならないのに落ち着きなく動き回るマヤちゃん

そのマヤちゃんに天罰が(; ・`д・´)
13時過ぎ、急に鳴り響く雷に怯え固まってました
buマヤちゃんサンプル洋服3枚目 005 - コピー (5).JPG




nice!(42)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 26

raomelon

マヤちゃんワクチンだったのね
お疲れさま~
ピンクのお洋服ぴったしで可愛いね~(*^^*)
胸毛ははみ出るくらいがかわゆい♡

ハワイに行って来ま~す
東京駅からハワイアンズ行きのバスだから那須塩原は通らないかな^^;
楽しんで来ますね♪
by raomelon (2015-09-04 17:57) 

さらまわし

ワクチン、お疲れ様。お洋服お似合いですよ(^-^)
by さらまわし (2015-09-04 18:51) 

みぃにゃん

うんうんとーっても似合っていますね。サイズもちょうどですね。
結構参考サイズって書いてあって犬の種類かいてあるけど全然ちがったりますもんね。
by みぃにゃん (2015-09-04 20:35) 

ナビパ

お父ちゃんを待つマヤちゃん こうして待ってくれるとお父ちゃんも嬉しいですね。
うちは出窓でいつも待ってくれているようです。
サイズがピッタシって感じでよく似合います。赤系が似合うマヤちゃん何ですね。^^
by ナビパ (2015-09-04 20:50) 

ikumi

お父ちゃんの帰りを待ちわびてるマヤちゃん 可愛いね
嬉しさを体全体で表現してくれるなんてお父ちゃんも嬉しいでしょうね
マヤちゃんパパ ワンコ苦手だったよね?
マヤちゃんは特別なんだよね~

やっと第3弾でここまでこじつけたぁ~
まっ ド素人だからピッタリまでは時間はかかるよ~(笑)
愛情だけで服作ってますから~
動くとどうしても毛並みに沿って下へ下へいっちゃうのよね
で 胸毛?がでちゃう・・・フードの形を変えてみま~す
前身ごろはいい感じになったね

ピンク系オレンジ? オレンジ系ピンク?
こんな色も 着こなしてるねぇ~
さぁ~ 次は何色でしょう?(笑)
by ikumi (2015-09-04 22:14) 

mitsuya

3枚めの後ろ足がたまりません(*´ェ`*) わんこって結構雷こわい子多いんですね(*_*) にゃんこはへそ天で寝ています(-_-;)
by mitsuya (2015-09-05 00:30) 

ハリネズミ

お父さんの帰りを待ちわびて、
ご帰還の折には喜びの猛ダッシュにハイタッチ・・・・
ワンコならではですね~。
ダンナさまも帰ってきてドアを開けるのが楽しみでしょうね^^。
あ、ねこは平常心でお迎えです・・・・^^;。
お洋服、修正を重ねてマヤちゃんにピッタリサイズになりましたね♪。
by ハリネズミ (2015-09-05 07:45) 

ななママ

マヤちゃんピンクのお洋服可愛い〜♡
サイズもピッタリで似あってますね〜^^

マヤちゃんは噛みなりダメなんですね〜
わが家の女子は奈々も詩音も気にしてないようで
奈々なんてへそ天で寝てました〜^^;
怖がっていたのは宗太郎でした^^;

マヤちゃん可愛いな〜側に寄り添ってあげたい〜
by ななママ (2015-09-05 08:20) 

mayolica

マヤちゃん、パパのことが大好きなんですね!喜びの様子が目に浮かびます!我が家も一緒です~。私はたぶん店長のばあや?
お洋服似合ってますよ~♡とてもラブリー。おとなしくお洋服着てくれていいな。店長はもう最近は大騒ぎになってしまうので生まれたままの姿です~。
by mayolica (2015-09-05 09:08) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
東京からハワイ行きのバス出てるんですね〜
那須塩原通らないの残念です(^^;;

ワクチン打ったので安心してドッグラン連れていけます
私の休日晴れて欲しいです(o^^o)
意外に何色でも着こなすマヤちゃんなのでした〜
by フロリダマナティー (2015-09-05 13:16) 

フロリダマナティー

さらまわしさん、ありがとうございます
ワクチン打ったので秋は色んな場所に連れていけそうです
その時はこの洋服も着せていきたいと思います(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-09-05 13:19) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、こんにちは
コーギーの参考サイズは3Lみたいですが、マヤちゃんには大きいので2Lで型紙作って貰ってます

色は意外と何でも似合ってますね
ハッキリした色が似合うのかもしれません(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-09-05 13:23) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんにちは
ナミちゃんとビビちゃんは出窓で待ってるんですね
可愛いですね〜(*^o^*)
前に働いてた園芸店の社長はダックス飼われていて、たまに面倒みたけどお利口さんなコでした

マヤちゃん、意外とどの色も着こなしてます〜
サンプルだけど、これからも着せたいです(*^^*)
by フロリダマナティー (2015-09-05 13:31) 

フロリダマナティー

ikumiさん、ありがとうございます
サイズはピッタリですが胸毛のとこ直してくれるんですね
昨日は病院でコーギー飼ってる方に褒めて貰いましたよ
もちろん知り合いの手作りと言いました(笑)

旦那さんは相変わらずワンニャン苦手です
でもマヤちゃんが私より自分に懐いてるので優越感に浸ってるようです(^^;;

次の色、楽しみにしてます
ホント感謝してます!


by フロリダマナティー (2015-09-05 13:39) 

フロリダマナティー

mitsuyaさん、こんにちは
TVで見たけどニャンコは単独で暮らすので耳いちいち怯えたりしないのですが、ワンコは群のリーダーが守ってくれるので弱虫なんだそうですよ
因みに耳はニャンコの方が良いそうです

マヤちゃんはお風呂場に隠れたり私に張り付いて雷に耐えてます(^^;;
by フロリダマナティー (2015-09-05 13:44) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは
喜びの猛ダッシュにハイタッチ、旦那さんは荷物置かせてからにしてーってマヤちゃんに訴えてます(^^;;
4ニャンズは皆、平常心なんですね
ウネウネスリスリしそうなイメージなのですが(笑)

分かりにくい説明と写真でピッタリサイズ作れるなんて凄いですよね
型紙できたら私も頑張らなくては(*^o^*)
by フロリダマナティー (2015-09-05 13:58) 

makkun

マヤちゃんは綺麗なお洋服を着て
チックンに行ったのか〜
ご苦労様でした〜(v^ー°)
1枚目・2枚目の写真がとってもユカイなので
おかあちゃんをPC前に呼び寄せて
ニコニコしちゃいました〜。o@(^-^)@o。♪
一昨日の医者は主治医では無かったので
言いたいことを言ったのではないかと思いました〜
薬局への売り上げ貢献かも・・・・(笑)
by makkun (2015-09-05 15:53) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんにちは
奈々ちゃんとしおぽんは雷、平気なんて強い〜
マヤちゃんは雷、花火、子供、バイクが大嫌いなんですよ
宗ちゃんパス雷以外は大丈夫でしたか?

ワクチンの後も落ち着きなくウロウロしてたので天罰が下ったようです
雷中は椅子の下に隠れたり安静にしてました(^^;;
by フロリダマナティー (2015-09-05 18:31) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、こんばんは
店長もお父さんが大好きなんですね〜
私もマヤちゃんに世話する人って思われてるみたいです(^^;;

洋服やカッパ、前は暴れてたので面倒になって着せるのやめてしまったんです
今は昔より大人しく着せてくれます
店長は大騒ぎなんてまだまだ若いんですね!
by フロリダマナティー (2015-09-05 19:06) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんばんは
マヤちゃんは1,2枚目の写真の時は目がいつも虚ろになってます〜
奥様もマヤちゃんの姿、見ていただけたのですね
ありがとうございます

チックンしてきたので安心してランや公園に行けます
お休みの日、晴れて欲しいです(*^o^*)
by フロリダマナティー (2015-09-05 19:22) 

ちゃめこ

お久しぶりです~!
マヤちゃん ちゃんとお洋服着こなしてますね。
しかも今回のお洋服はピッタリにみえますけど~♪
マヤちゃんはママさんが手造りしてくれて、幸せ者だねっ!
前記事の梅干しびっくりしました。
手造りでしかもマヤちゃんの写真が・・・かわいい(笑)


by ちゃめこ (2015-09-06 16:19) 

bulldogsの未来ママ

お父さんを待つマヤちゃんの姿が可愛いです。
こんな姿で毎日待ってくれたら、お父さんも
さぞかし嬉しいでしょうね♪
お洋服、ピッタリでとってもお似合いですよ(^o^)
雷はマヤちゃんも怖いのですね・・・
舞未もブルブル震えて固まります。

by bulldogsの未来ママ (2015-09-06 21:57) 

フロリダマナティー

ちゃめこさん、おはようございます〜
マヤちゃん、久々の洋服に最初は嫌がってたけど、3枚目は意外と着こなしてくれてます
このサイズでぴったりなんですが、胸毛がはみ出ないように修正してくれるそうです(o^^o)

料理、日本のおばあちゃんが作るようなモノが好きなんです
漬物はいつも失敗しますが梅干しは上手だと自負してます
ラベル、親バカ全開です(笑)
by フロリダマナティー (2015-09-07 07:46) 

フロリダマナティー

未来ママさん、おはようございます
マヤちゃんは旦那さんはこんな感じなんですが、私が帰るとウネウネゴロゴロして出迎えてくれます
どちらが最上級のお迎えなのかは分かりませんけど(笑)

洋服、あっという間にピッタリに作れるなんて凄いですよね
置く場所がないけど、私もミシン買おうか迷い始めてます(^^;;

雷、舞未ちゃんも嫌いでしたね〜
でも子供と仲良くできるので、舞未ちゃんはマヤちゃんよりずっと大人です(笑)
by フロリダマナティー (2015-09-07 07:52) 

akko

わぉ~お洋服ぴったり♪
コーギーさんのたわわな胸毛はおさまるのかな?(笑)
とにかくかわいいわ♡
だんなさまを待つマヤちゃん、かわいすぎます^^

by akko (2015-09-07 12:50) 

フロリダマナティー

akkoさん、おはようございます
コーギー、胸毛ワサワサしてますよね(笑)
サイズはピッタリなのに毛並みがスッキリしてるマヤちゃんでもかなりはみ出てます〜

マヤちゃん、旦那さんが単身赴任してた頃は会うと嬉しさでオシッコを漏らし、別れる時はそれは悲しげに鳴いてました
世話してるのは私なのに不公平です(。-_-。)


by フロリダマナティー (2015-09-08 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。