SSブログ

洋服作りへの道〜黄レンジャーマヤちゃん [マヤちゃんの洋服]

昨日、マヤちゃんの洋服作りに協力して貰ってるikumiさんから早くも第2弾のサンプルが届きました(*^^*)

早速、マヤちゃんに着てもらいました
カメラを向けると嫌そうな顔になるマヤちゃんだけど、「可愛い!似合う!」を連発するとニコニコしてました
buマヤちゃん洋服 001 - コピー (2).JPG

マヤちゃんが近づいてくるので正面からの写真が撮れなかったけど、胸と首はピッタリになったと思います

ウエストも丈が少し長くなっていい感じです
buマヤちゃん洋服 001 - コピー (3).JPG

気になるのは強いて言えば、肩袖口?とフードがかかる辺りの背中部分に余りがあること位でしょうか?
buマヤちゃん洋服 001 - コピー (4).JPG

お見苦しい写真ですみません!
buマヤちゃん洋服 001 - コピー (5).JPG

分かりにくい写真と説明で、すぐに作り直してくれたikumiさん感謝です〜
またよろしくお願いします(o^^o)

buマヤちゃん洋服 001 - コピー (7).JPG

うちの近くでは色んな居酒屋さんがドリンク半額サービスをしています
この街の特徴(^^;;?

今週水曜日に行ったお店は
こぼれスパークリング
いっぱいこぼれてくれー(笑)
buあかまる 001 - コピー (2).JPG

炙りアボカド焦がしバター焼き
家でも真似するほど美味しかったです〜
(焼くの時間かかったけど)
buあかまる 001 - コピー (3).JPG
nice!(37)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 26

mitsuya

ステキな服じゃないですか(*^^*) 完成が楽しみですね。こぼれスパークリング、アイディアですねぇ、昔こんな形のお酒を立ち飲みで頂いたような……こうなると俄然お洒落ですね(*^^*)
by mitsuya (2015-08-30 09:00) 

ikumi

炙りアボカド焦がしバター焼き 美味しそう!!
我が家でも早速やってみます
アボカドは私しか食べませんけどね

マヤちゃんパパ マヤちゃん ご協力ありがとう!!!
胸周りとともに背中もサイズアップしたのが敗因ですね
袖口は私も気になってた部分です
丈は 上から見るとイイ感じだけど横から見ると短いような・・・
丈はもう少し長いほうがいい?
改良してみま~す!!
by ikumi (2015-08-30 09:42) 

みぃにゃん

おお~似合っていますね。黄色よく似合います。
サイズもちょうどだし。洋服キセルのが憧れます。
by みぃにゃん (2015-08-30 13:37) 

さらまわし

1枚目の写真、「どう? 似合う?」って顔してますね(^_^)
by さらまわし (2015-08-30 15:00) 

raomelon

そうそうコーギーは褒められると
すぐにお調子に乗るんですよね
いっぱい褒めて育ててください(^_-)-☆
マヤちゃん黄色がよく似合いますね~
可愛いです^^
炙りアボカド焦がしバター焼き美味しそう~~~~
by raomelon (2015-08-30 15:45) 

レオンのおかん

マヤちゃん、黄色が良く似合いますね^^
コーギーちゃんは褒めて伸ばす・・ですか^^
トイプーさんも同じかな。
誰でも、褒められるとうれしいですよね~。
でも、あまりに身近な人は褒めるのむずかしい・・・です(笑)
誰だか想像してね。
by レオンのおかん (2015-08-30 19:43) 

bulldogsの未来ママ

マヤちゃん、黄色のお洋服、とってもお似合いです♪
私も自分でワンコの洋服を作れたらいいなと思います。
協力してくださる方がいて心強いですね(^_^)
スパークリングワイン、美味しそうです(^o^)
by bulldogsの未来ママ (2015-08-30 21:22) 

フロリダマナティー

mitsuyaさん、こんばんは〜
送って貰った洋服はサンプルなんですが可愛いですよね〜(o^^o)
型紙ができたら私が作るんですけど、出来栄えは多分雲泥の差になると思います〜

うちの近く、ドリンク半額サービスが多くて、たまに利用してます
こぼれスパークリング、こういうの初めて見ました(^。^)
by フロリダマナティー (2015-08-30 22:54) 

フロリダマナティー

ikumiさん、こんばんは
早速、第2弾ありがとうございます
胸と首はピッタリでした(*^o^*)
丈はお腹が汚れやすいので、もう少し長い方が良いかもしれません
背中と袖口を直すの難しそうですがお願いします〜

モモちゃんとマヤちゃん、胸以外はかなり違いますね
フードは2匹とも必要です(笑)

アボカドの炙り焼き、お店の美味しかったです
オーブンは時間かかるので次回はグリルで焼こうと思います!


by フロリダマナティー (2015-08-30 23:16) 

ハリネズミ

マヤちゃん、いいお顔^^。
さては「かわいい」の意味、わかってるなぁw。
ドリンク半額サービスの多い地帯にお住まいなんて、うらやましい!
こぼれスパークリングも、注いでもらってる間、わくわくしちゃう楽しいお酒ですね。
アボカドって火を通して食べたことないんだけど、おいしそう♪。
それにこれってもしかして焼く「だけ」のハリネズミの十八番の「だけだけクッキング}?^^
by ハリネズミ (2015-08-31 08:00) 

mayolica

放送大学卒業、おめでとうございます。
これからの人生の中できっと役にたつ知識と経験になったことと存じます。今後もいろいろなことにチャレンジしてくださいね!応援しています。
マヤちゃんお洋服とてもよく似合っていますよ!
オリジナルの型紙をおこしてもらえるなんてすごい!
本物のオーダーメイドですね。
近くに素敵なお店があっていいですね~。炙りアボカドの焦がしバターすごい魅力的~。枡に入ったこぼれスパークリングも迫力ですね~!半額だなんてつい飲み過ぎてしまいそう。
by mayolica (2015-08-31 09:28) 

ななママ

マヤちゃんお洋服似合ってますね♡
いろんな意味で洋服に慣れてくれると
助かりますよね〜^^
アボガド焼いたの初めて見ました
美味しそうですね〜今度焼いてみよう♡

by ななママ (2015-08-31 10:36) 

makkun

明るい色の洋服が似合うマヤちゃん!
満更でもなさそうな表情してますよね〜
寒くなるので色んなお洋服を着てお散歩出来るから
楽しくなりますね〜。o@(^-^)@o。♪
冷酒を飲んだのかと思いました〜(v^ー°)
by makkun (2015-08-31 13:05) 

akko

前回よりぴったりな感じですね♪
わんこの服って本当に難しそう。。。
爽やかなレモンイエロー、マヤちゃんに似合う^^
by akko (2015-08-31 17:17) 

イチロー

黄レンジャーマヤちゃん似合いますね。かわいいです^_^アボカド大好きです。
by イチロー (2015-08-31 20:59) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、こんにちは
マヤちゃん、赤や青のリードやハーネスを使っていて黄色が似合うとは全く思ってみませんでした
ロッキー君も似たような毛色だから黄色が似合うかも~
今は服着せるのに足触るから嫌がるかもしれないから、徐々に慣れてくれるといいですね!
by フロリダマナティー (2015-09-01 16:55) 

フロリダマナティー

さらまさしさん、こんにちは

マヤちゃん、写真撮られるの嫌いなんですが、黄色が似合ってたので可愛い似合うを連発したらニコニコしてました
もっと褒めてって言ってるように見えますね(^^♪
by フロリダマナティー (2015-09-01 16:57) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
コーギーは褒められるの大好きですよね~
でもマヤちゃんは褒めること余りしてくれないので叱ってばかりですよ
褒めて伸ばすって心がけたいけど、褒めると調子に乗っちゃうだけなので難しいです(;´Д`)

クーちゃんのGFおはぎちゃんもとっても可愛く成長してますね
河川敷でのトレーニング、ああいうのが近くにあればマヤちゃんにもやらせたかったです

アボカド、美味しすぎて家でも作りました
お店のようにはいかないけど、また作りたいです

by フロリダマナティー (2015-09-01 17:03) 

フロリダマナティー

レオンのおかんさん、こんにちは
ワンコは可愛い、お利巧って言葉に敏感ですよね~
マヤちゃんは褒めること余りしてくれないので、特に嬉しいのかも(笑)

人間は褒めたいと思うけど私だって頑張ってるしと思うとなかなかできません
褒めないと褒めてもらおうとアピールしてくるのでイライラ~(;^ω^)
(誰の事かは想像にお任せしますw)
by フロリダマナティー (2015-09-01 17:08) 

フロリダマナティー

未来ママさん、こんにちは
いつも素敵なプリザを作られる未来ママさんなら、舞未ちゃんのお洋服も可愛く作れそうです~
私は洋服の知識は全くないので型紙を作ってもらえるなんて本当に嬉しいんですよ(^o^)

スパークリングワインの他にプレモルも飲みました
こちらに来てから近くに雰囲気がいい居酒屋さんがたくさんあって、月1、2回夜に外食してます
すごい田舎だと思ってたので嬉しい誤算です(笑)
by フロリダマナティー (2015-09-01 17:14) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは
ワンニャンは可愛い・お利巧などの褒め言葉しっかり理解してますよね
他のワンニャンを可愛いって言うと、マヤちゃんは抗議してきます(^^;

すごい田舎だと思ってたのに近くに雰囲気のいい居酒屋さんが結構あるんですよ~
しかもドリンク半額サービスがしょっちゅう行われています

炙りアボカド、焼くだけクッキングなんだけど、オーブンで焼いたら時間かかってイラチのハリネズミさんには…
グリルなら早く焼けるのかな?
次回試してみますよ(笑)
by フロリダマナティー (2015-09-01 17:19) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、ありがとうございます
仕事してなかったせいか最後の試験は今までより良い成績を取ることができ卒業認定されました
これで大きなことができる訳ではないけど自分なりに何かの役に立つことができればと思います(^o^)

サンプルが既に好評すぎて、ワタシが作った時に何も反応がなかったらどうしましょう~(笑)
ikumiさん、お仕事があるのに型紙協力して頂いて、ホントに感謝してます

アボカド、美味しいですよね~
あっという間に食べ終えてしまいました
私は美味しいとすごい早食いになっちゃうんです
気を付けなくては(^^;
by フロリダマナティー (2015-09-01 17:29) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんにちは
1歳くらいまではカッパ着せたりしてたんですが、すごく暴れるので面倒になって止めてしまってたんです
今は5歳になったからか、不機嫌だけど着せるときはおとなしくしてくれてます
毛が抜けるしお腹が汚れやすいから洋服に慣れてくれるとありがたいですね(*^^*)

炙りアボカド、私も初めてでした
家ではオーブンで焼いたので時間かかったけど美味しかったです
グリルの方が早く焼けるかもしれないので次回試してみます

by フロリダマナティー (2015-09-01 17:34) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは
マヤちゃんの毛色、黄色が似合うとは意外でした~
赤や青のが合うと思ってたんです

寒い日や雨の日は洋服があるといいですよね
送って貰った洋服、サンプルですが可愛いのでこれからも着させたいと思います(^o^)

冷酒も飲んでみたかったのですが、翌日のことを考慮しやめておきました
パート入ったばかりで二日酔いはダメですよね(笑)
by フロリダマナティー (2015-09-01 17:40) 

フロリダマナティー

akkoさん、こんにちは
そうなんです~
写真とちょっと電話で説明しただけで、1回目よりピッタリの洋服になり凄いなあと思いました
犬種によって体型が色々あるからワンコの洋服は難しいように私も思います

この毛色、黄色が似合うと思っていませんでした
色んな色の洋服が作れるようになるといいです(*^^*)

by フロリダマナティー (2015-09-01 17:44) 

フロリダマナティー

イチローさん、こんにちは
昔に見た黄レンジャーって食いしん坊だった記憶が?
だからマヤちゃんに合うのかしら(^^;?

アボカド、私も大好きなんです~
焼いたのは初めて食べました
すごく美味しくて一瞬で食べ終わってしまいた(笑)
by フロリダマナティー (2015-09-01 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。