SSブログ

スクラップブッキング教室(2回目)  [スクラップブッキング]

先週(だったかな?)
平成20年4月から学んでいた放送大学「自然と環境」コースの卒業がやっと認定されました
学位記授与式というのが9月末にあるのですが、そんなこと知らなかったので仕事を入れてしまいました
卒業証書・学位記は後日送付されてくるそうですが行ってみたかったな
残念~(;^ω^)


今週はスクラップブッキング教室に行ってきました

専用のアルバムも手に入れ
buスクラップブッキング 001 - コピー (1).JPG

2ページ作成しました
(1ページはマヤちゃん、2ページは8月に行った尾瀬の写真)

マヤちゃんのページです
(3月に行った茨城県古河市の古河総合公園の桃祭り)
buスクラップブッキング 001 - コピー (2).JPG

台紙に写真を貼り、専用のパンチを先生からお借りしてハートの連続模様で飾りました
buスクラップブッキング 001 - コピー (3).JPG

池に逆さまに映る桃を見て思わず転がるマヤちゃんの写真がお気に入り
buスクラップブッキング 001 - コピー (4).JPG

いくつかの道具を注文したので来月の教室も楽しみです(^^♪

さて、このスクラップブッキング

習い始めた理由は昔の溜まった写真を整理したいと言うよりは、これからの生活を楽しみ写真に残していこうと思ったから
(昔の写真なんて整理始めたら時間がいくらあっても足りないよ~(;'∀'))

ここ数年、撮る写真と言えばマヤちゃん、植物、食べ物ばかり

衰えていくとしても自分達の姿も「思い出」として残さないとね

それに写真に残そうと思えばサボりがちなお洒落にも気を遣うようになるかも(笑)

そんな訳で自分サイズで暮らしが楽しめるように色々なセンスを磨きたいと思います
(カメラのレッスンも受けたいぞー)


気温低下中なのにエンゼルトランペット(白花)に初の蕾が
ひょっとすると花が咲くかも!?
buモラタメ 001 - コピー (1).JPG

コメント欄、閉じさせていただきます
申し訳ありません










nice!(30) 

nice! 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。