SSブログ

クロッカス フラワーレコードとピックウィック♪ [ガーデニング(2020年10月〜)]

昨日は暖かいというより暑かったですね(´∀`=)。

ここ数日でクロッカスが続々咲き始めてます。

咲き始めたクロッカスは2018年秋、2019年秋、2020年秋に植えたクロッカスです。

2021年秋も30球のクロッカスを植えました。
これらも芽は出てますが花はまだです。
(植えたのが遅かったからね(^^;;。)

紫のフラワーレコード
3A2CA258-B331-4E80-B300-A2346BA13715.jpeg

白に紫のストライプが入るピックウィック
7F69BFA6-3FA4-4E03-B76E-659E1E9C9059.jpeg


他にジャンヌダルクと言う白のクロッカスもあるのですが、今年はまだ見当たらないです。

紫のフラワーレコードは分球して増えてきました。
もっともっと増えてコロニーになったら素敵だなと思います♡。


アーモンドとクラブアップルは昨年より花芽がいっぱいです。
アーモンドの方が早く咲きますね。
楽しみです(*≧∀≦*)。

アーモンド
C8D1D2A8-4BB2-4B31-8476-9166E40914C7.jpeg

クラブアップル
DC14B9E4-9AF9-4B6F-94E3-0E35B6525E58.jpeg

マヤちゃんは何か要求があると通るまでワタシを追い回します。
昨日はマッサージして欲しくて、やってあげるまで諦めません。
庭仕事したいのに困ったものですヽ(;▽;)。
CF07C1A0-89D4-4038-AB51-E9B85FF29ED3.jpeg




nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

ハリネズミ

クロッカスの開花、続々ですねー。
シンボルツリーのアーモンドとクラブアップルの開花もとっても楽しみ。
私のお庭では、「最後」のつもりで数年前にお迎えしたリキュウバイが芽吹いてきました。
飽きが来るのを恐れ、花木は白花ばかりを植えているので、フロリダマナティーさんちのアーモンドやクラブアップルの桃花を見ると捕獲したくなってしまいますw。でも、どちらもきっと、消毒などのお世話も大変でしょうね。
鉢植えで賃貸時代を共にした樹木たちが、大地に根を張って大きく空に向かって枝を伸ばす姿って最高!

耕運機とガーデンシェッド、ぜひ♪。
私はわが家の極小ウッドデッキを、オランジェリーとして使えるサンルームに改築したいなという野望を胸に秘めてます(´艸`*)。
by ハリネズミ (2022-03-15 08:16) 

raomelon

クロッカスも春を告げてくれるお花ですよね^^
地面からちょこんと顔を出す姿
本当に可愛らしいです(*´ω`)
小さくても存在感がありますね。
アーモンドとクラブアップルの開花も楽しみですね~♪
マッサージの要求w
マヤちゃん女子力高めなのね^m^
by raomelon (2022-03-15 11:59) 

きぃ

昨日は我が家の方は夏日で
ビックリしました!
そんなに急激に暑くならないでぇ~って
思っちゃいました(;^_^A

マヤちゃん!マッサージの要求!
可愛いですが忙しい時ほど
そういう要求が多い気がします!
構って欲しいってことですよね!
by きぃ (2022-03-15 12:51) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
暖かくなって続々と咲き始めますね。
これからは毎日お花を見られるので嬉しいですね!

リキュウバイは私も欲しいんです。
美しいですよねー。今はヒメウツギだけで我慢してますが、もし何処かで見かけたらお迎えすると思います。
クラブアップルは消毒しますが、アーモンドは丈夫で特に何もしてないんです。どちらもご近所に高評なので嬉しいです。どのくらいまで大きくしようか検討しています。

サンルームに改築、いいですね。
たくさんの多肉とサボテンが飾れますね♡。

ハリネズミさん、体調維持良かったです。
IKEAのランチも美味しそう〜。IKEAはずっと行ってないからいきたいなぁ。
by フロリダマナティー (2022-03-16 04:48) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは。
マヤちゃん、女子力高めと言うより飼い主を下僕のように扱います。パートから帰ってお散歩、昼食からのマッサージ。家事を邪魔してマッサージさせますよ。我が家で1番と思ってるようですσ^_^;。

お庭も徐々に賑やかになってきました。
アーモンドとクラブアップルはウチのシンボルツリーなので特に楽しみにしています♪
by フロリダマナティー (2022-03-16 04:52) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます。
朝晩はまだ寒いけど昼間はポカポカ通り越して暑いですね。マヤちゃんもお散歩暑そうなので体調気をつけてあげたいです。

マッサージ、確かにこっちが忙しい時も要求しますね。
今は仕事も短時間で早く帰ってくるので、私が暇だと思って色々と要求してきます。マヤちゃんが思うより暇ではないんですけどねσ^_^;。
by フロリダマナティー (2022-03-16 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。