SSブログ

楽しみは食べること♪ [マヤちゃん(2020年10月〜)]

またまた久々の更新です。
皆さま、前記事で12歳になったマヤちゃんにお祝いコメントとアドバイスありがとうございました。今年1年も皆さまのアドバイスを参考してマヤちゃんが元気に暮らせるように努力していきたいので、これからもよろしくお願いいたします(*´∀`*)。

さて1月16日のこと。
マヤちゃんのお誕生日祝いに佐野プレミアムアウトレットのドッグデプトに行ってきました〜。

手作りケーキやご馳走、お部屋をディスプレイしたりマヤちゃんにコスプレして貰ったり
一切やる気が起きないので、手っ取り早くお店でお祝いです(笑)。

12月も那須のアウトレットのドッグデプトで食事したマヤちゃん。
って言うか、ドッグデプトって栃木に2つもあるんですよ。
アウトレットのおかげだけど、都会的なワン用カフェが2つもあるなんて栃木なのに凄いd(^_^o)。
コストコもやっと進出してくれることになった栃木なのにね。

那須と佐野はちょっとメニューが違くて、ワタシは那須になかったタコライスにしました。
鉄板とライスの間に敷いたチーズがカリカリに焼けてたのが超美味しかったです♪。
B93E0040-AEAF-4DE0-8119-CAF94D6EF3AA.jpeg

マヤちゃんはローストビーフ大。
前は中を頼んでたけど、食べるのが何より楽しみなシニア犬なので最近は大を頼んであげてます。

人間メニューの方が先に来たので、マヤちゃんはスタッフの女の子に「フンッ(早くしろっ!)[どんっ(衝撃)]」って催促して、女の子に謝らせてましたΣ(゚д゚lll)。
(ワタシにもそういう態度を取る時があるので…。)
4E0107EC-F33F-4379-940E-5B5B5670739F.jpeg

53D434C0-B644-4DD8-A0D6-23BA97F45083.jpeg

「遅くなってごめんなさい」と女の子が言いながら運ばれてきたローストビーフ。
フォークが付いてきましたがマヤちゃんの勢いが怖いので、手で1枚ずつ食べさせてあげました。
2391F1B2-940F-4B78-99CA-5B77511FD9BF.jpeg

ゆっくり食べないので食べさせるのが忙しいです。
岩手のわんこ蕎麦みたいな感じです。
指も時々齧られます(>人<;)。
最後はお皿を綺麗に舐めて悲しそうにしてました。
普段からご飯が終わると悲しそうにしてるんですが、ご馳走の時は更に悲しそうにしてます。
いったいどこまで食べたら満足するのか試してみたいですよねʅ(◞‿◟)ʃ。
7BF67C11-004D-4F44-8607-D1656AC4A13E.jpeg

4E970D6E-81B7-443D-8511-0BF61A4FD51D.jpeg

C71DD6D0-F3A3-4E36-BC51-D413F27D3C9C.jpeg

食事の後はアウトレット内をブラブラ。
こういう場所は家族連れが多いので最近は嫌そうに歩くのですが、今回は取り敢えずご馳走が食べれたのでご機嫌モードを表すイカ耳で歩いてました。
次もここで12歳ハーフのお祝いしようね♪。


話は変わって今日は麻酔に関する説明を受けてきます。
(来月早々に腎臓結石の手術をする予定なんです。)
たった1週間の入院だけど、今朝は旦那さんが観葉植物を枯らす夢を見ました。
マヤちゃんも旦那さんが面倒見るって言うけど、お散歩が少なくなると思うので足腰が弱らないか心配なんですよね。散歩しないでオヤツで機嫌取って太らせそうだし。

諸々の心配はあるけど仕方ないか。
では行ってきます!








nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

ハリネズミ

12歳ハーフのお祝いだなんて、マヤちゃん、年に2度もお誕生日祝いがあっていいですね^^
ローストビーフに食らいつくマヤちゃん、ひん剝いた目がちょっと怖いぞ~っと。

手術の日取り、来月早々なのですね。
あー、Instagram、まだ未投稿です(^^;)。
今月中になんとかしますね!
最近はブログさえ放置気味なんだけど・・・・。
今更ながらのややコロナ鬱かしら、なにもする気がしなくって。

1週間の入院、今の時季なら植物の心配はさほどないかも。水遣りの頻度が低い時季なのはラッキーでしたね♪。
ただこの状況だときっと面会は禁止で、ダンナさまに頻繁に見舞ってもらえないのは寂しいですね。
by ハリネズミ (2022-01-24 14:25) 

きぃ

すごい勢いでローストビーフを(笑
美味しく食べて良かったです(#^.^#)

1週間の入院、手術なのですね!
一番の心配はお家の事、マヤちゃんのことですね!
旦那様にいろいろお願いですね!
by きぃ (2022-01-24 22:14) 

ななママ

マヤちゃんご馳走ね〜♡
店員さんに謝らせるとは貫禄〜^m^
そのまま食べたら一口でガツっといきますよね^^;
「フンッ」てやりますよね〜うちでは宗&奈々が
やりましたね^^;
宗太郎なんてタイミングよく「フンッ」
ってやられましたよ(;;)

来月手術ですかお家の事マヤちゃんの事
心配は尽きないですがひとまずフロリダマナティーさん
のお身体を1番に考えて臨んでくださいね

by ななママ (2022-01-25 12:33) 

raomelon

お洒落なカフェでお誕生日祝い
素敵ですね~♪
黙っていれば、しとやかなレディに見えるのに
「フンッ(早くしろっ!)」
お客様なのだから当然の権利ですよね(笑)
美味しいローストビーフ良かったね、マヤちゃん^^

来月手術とのこと、入院中のマヤちゃんのこと
気になりますね。
いざとなれば旦那様も頑張ってくれるはず
安心して臨めますように!
by raomelon (2022-01-25 21:55) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんばんは。
マヤちゃんの誕生祝い、何か手作りしてあげたいと思いつつお店で食べただけでした。顔は怖いけど喜んでました(^^;。

ホント2月の入院で良かったです。
暖かくなれば雑草と水遣りが心配だし、何より春のお花の開花が見られなかったら悲しすぎますよね。

旦那さんは私の心配より自分の生活を心配してますよ~。薄情過ぎて話にならないけど、マヤちゃんの世話と枯らさない程度にクラリンドウやドワーフモンキーバナナの水遣りだけはやって頂きたいものです!

インスタ、マイペースで大丈夫ですよ~(*^^*)。
インスタと言えば、一昨日に素敵すぎるお花を見つけてしまい、メルカリなど色々探しまくって私には高価だったけどポチしてしまいました。青いお花なので、もしかしたらハリネズミさんは既にお持ちかも。
「テコフィレア シアノクロッカス」というお花です(´ω`*)

by フロリダマナティー (2022-01-26 18:50) 

ハリネズミ

こんばんは!
ドワーフモンキーバナナ、無事だったのですね!!
年末年始のお留守中に元気がなくなったとおっしゃてたからもしかして☆になってしまった!?・・・・と思ってました。
存命中ならぜひともダンナさまにがんばっていただかなくちゃ、いけませんね(*^^)b。

すてきすぎるお花、なんと! なんとーっ!!です。
その昔、すごくハマってて今シーズンも探していたんです私も、テコフィレアシアノクロッカス!
 コチラ(*^^)b https://harinezuminchi.blog.ss-blog.jp/2015-11-01
ただ唯一見つけられたヤフオクでは1球4000円くらいして諦めました。
フロリダマナティーさん、ちなみにどちらでポチされたのかしら? 私もポチしたいのでぜひ、教えてくださいっ!!!
by ハリネズミ (2022-01-26 23:50) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
さすがハリネズミさんです!
2015年の記事、私も読ませて頂いてたのにすっかり忘れてました。この時は随分と高い球根があるんだなぁと思っただけでした。すみません、当時はアパート暮らしで球根と余り縁がなかったのでヽ(;▽;)。

オザキフラワーパークさんは昨日もパートのお昼休みの時にTVでちょうど観葉植物などが紹介されていて行ってみたいと思いました。種類豊富ですよねー。

私が購入したのは開花株で今年は既に咲いてしまったので、育てて来年咲かせてくださいとお店からコメント頂いたコです。埼玉県川口市にある改良園のサイトで見つけました。1つ3900円+送料880円ですf^_^;。
ヨーロッパから輸入したAGMという珍しい個体とのこと。
どう珍しいのか私にはまだ分からないし高すぎる!と思ったけど、他も同じような価格だし機会を逃したくないので購入してしまいました。また次の記事に書きますね^_^。

ドワーフモンキーバナナ、ブルーマウンテンなど今の家に連れて来たコ達は皆んな元気にしてます。
引越しで処分してしまったコ達の分も今のコ達は生きて貰いたいので、旦那さんに2回の入院中頑張って貰います!
by フロリダマナティー (2022-01-27 05:38) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんばんは。
返コメ遅くなりすみません。

12歳、年女のマヤちゃんに手作りでお祝いしてあげたい気待ちはあったのですが、最近は体力気力がついていかずお外ご飯になりました。マヤちゃんはそんなことはどうでもよくローストビーフを夢中で食べてましたf^_^;。

来週入院するのですが旦那さんは全く当てにならないので心配です。取り敢えず足腰が弱らないようにマヤちゃんのお散歩と植物を枯らさないようにして貰えればいいと思ってます〜。
by フロリダマナティー (2022-01-27 23:45) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます。
返コメ遅くなりすみません。

そうなんですよ。
お皿を渡すと秒で終わって悲しそうにしてるので、1枚ずつ食べさせて長く楽しんで貰いました^^;。
宗ちゃんと奈々ちゃんも「フンッ」するんですねー。
教えてないのにどこで覚えたんでしょうね(笑)。
コーギーって喜怒哀楽激しいし、意外とボキャブラリーが豊富ですよね!マヤちゃんは食べ物以外の要求(ケージから出せなど)は「ウッ」って言います。常に威張ってますf^_^;。

入院中、気になるのはマヤちゃんと鉢植えの植物です。
そこそこの世話はして貰いたいのでレクチャー頑張ってます。
ご心配して頂きありがとうございます♪。

by フロリダマナティー (2022-01-28 04:29) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます。
返コメ遅くなりすみません。
マヤちゃん、歳の割に可愛いのに食べ物が絡むと豹変します。前にもこちらのお店でオヤツの試食を貰う時にも「フンッ」して女の子を焦らせてました^^;。
コーギーってボキャブラリー豊富ですよね。殆どが何か要求ですが…。ありがとうとかお疲れ様とか言って欲しいなぁ(笑)。

大阪城、マヤちゃんも年末に行きました。
梅と桜、手入れが行き届いていて咲いたら素敵だろうなぁと思いながら歩きました。
たっくん、可愛すぎます!娘さんご家族の新居が完成するまでお忙しいと思いますが、体調気をつけてくださいね。
by フロリダマナティー (2022-01-28 04:46) 

ハリネズミ

テコフィレアを販売しているネットショップ、教えてくださってありがとう。
でもやっぱり4000円前後するんですねー(^^;)。
目下、迷い中です。
ちなみにフロリダマナティーさんのお手元にはもうテコフィレア、届きましたか?
ショップの画像では芽出しのようでしたが、そのようなのが届きました?

今日、Instagramに初投稿しました。
もっともハッシュタグの付け方もわからず、ただ写真1枚だけ~という状態で(^^ゞ。
そしていまだにフロリダマナティーさんへのメッセージの送り方がわからない・・・・。
紙飛行機マークのところからでいいのかしら(・・?

ところで入院は1度だけでなく、2度なんですね。
マヤちゃんと離ればなれ、寂しいですね。
by ハリネズミ (2022-01-28 14:33) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
テコフィレア、入金して発送待ちです。
昨年秋に入荷した株で花は咲き終わった状態で届くので、育てて自分で来年咲かせないとならないんです。難しいものではないらしいけど、もし咲かなかったら4000円がパーになります。インスタで見つけた時は販売されてなかったのを私が問い合わせてわざわざネットに掲載して貰ったので買わざるを得なかったのです。なので迷ってたら次のシーズンで良いかも(^^;;。
でも上手く咲いたら高いけど徐々に増やしていきたいです。ホント美しいお花ですよね♪。

インスタありがとうございます。
そうです。紙飛行機のところからメッセージ送れます。
マイペースで進めてください。楽しみにしてます。

入院2回なんです〜。
シニア犬のマヤちゃんを足腰弱らないように散歩させて欲しいのですが多分やらないだろうなぁ。ウチの観葉植物達も日当たり良く冬でも水やりが意外と必要なので、それが今の心配ごとです(;´Д`A。
by フロリダマナティー (2022-01-29 07:18) 

ハリネズミ

こんにちは。
昨夜、フロリダマナティーさんのInstagramにテストメッセージ、送ってみましたので、確認してみてください^^
by ハリネズミ (2022-01-31 15:32) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、ありがとうございます♪。
私もメッセージ送りました。お手数ですが確認してみてください。
by フロリダマナティー (2022-02-01 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。