SSブログ

お一人様も満喫♪ [日常(2020年10月〜)]

今月は日がな一日ダラダラ生活を満喫中のワタクシ。

19日はお一人様の外出も満喫して参りました(=´∀`)。

映画「ウエストサイドストーリー」。
5C5EB025-8050-40FC-8F36-9F8044683366.jpeg

B8939EC4-CE45-4D79-8B13-73318A12B6E7.jpeg

高校時代、ダンス部にちょっと所属してたのと、その後は英文学を主に学んでたからなのかな?

昔のミュージカル映画が好きでビデオをレンタルしてよく見てました。

特にウエストサイドストーリーはレナードバーンスタインの音楽とジェロームロビンズの振り付けに魅了されて、何度見たか分からないほど見てました。

なので、今回のスピルバーグ監督のこの作品も楽しみにしてたのです。

スピルバーグ監督版は旧作と殆ど変わらない構成だったので、所々ここは違うなと思うシーンはあったけど音楽とダンスシーンは大満足。興奮と感動冷めやらずでした(*≧∀≦*)。

ウエストサイドストーリーは現代版ロミオとジュリエットと言われてますが、現代版と言っても旧作は1957年の作品です。

今の若い子には同じ内容だと時代背景分からないんじゃないかとネットで見たけど、歴史物って皆んなそうなんじゃないかと。

それにそもそも若い子は映画館にいなかった。
ガラガラだしワタシ以外も皆んなお一人様だった。
きっとワタシと同じく旧作に魅了された年代かと^_^;。

映画館を出た後はフードコートでホットドッグ♪。
映画チケット見せてドリンクはサービスでした。
721FD4D5-C1ED-4A7F-AD59-1D6BE14A6D32.jpeg

今週でダラダラ生活が終わると思うと悲し過ぎる。
お一人様のお出かけももう1回やっておきたいなと思います(о´∀`о)。


マヤちゃんは毎朝宝探しを満喫してます。
(果物をリビングのあちこちに隠すこと。脳トレにも効果あるみたい)
毎日やってるので、あっという間に探しちゃうから、他の遊びも考えた方が良さそうです。
831E6263-A3DD-4847-8F24-8CFA90478AD6.jpeg

649D4B58-34A8-42C2-BB12-E860C1EA6827.jpeg





nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

ハリネズミ

ひとりで映画、カッコいいですねー。
そもそもがダンナさんとは見たい映画が違ううえに、
気管が弱めで映画館のような人混みが苦手で、
ここ10年はひとりででも、誰かといっしょでも映画を見に行ってないのだけど、今のご時世、言われてみれば、平日ならけっこうガラガラで見に行けるかもしれませんね。

果物を隠しての宝探し、マヤちゃん、たのしそう(おいしそう?)。
まだ小さかったむぎほのウールサッキングがひどかったときに、中におやつを入れて転がして中身を出して食べるという犬猫用の知育玩具を買ったことがあったのを思い出しました。
けっこう喜んで遊んでくれた(単におやつが食べたかっただけですが)のだけど、おもちゃを転がす音がうるさくていつしかお蔵入りに。
続けていたらもっとお利口なスーパーキャットになれたかなぁ。
by ハリネズミ (2022-02-21 12:15) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
独身時代に何回かお1人様で映画観たことありますが、久々楽しかったです。旦那さんと一緒だと時代劇かアニメになってしまうので(^^;。
この辺の映画館はコロナ禍でなくてもいつ行ってもガラガラで。満員御礼は今までありません(笑)。

果物隠し、もう隠す場所を読んでるのであっという間に見つけちゃうんです。

むぎほちゃん、今はウールサッキング落ち着いてるのですね。先日の獺祭の箱に入り込む姿は可愛すぎます。あんな狭いところによく入りますよね~(^^♪。おもちゃに詰めるのは前にやってたのですが、マヤちゃんははもう1回もう1回と催促が煩くてやめちゃいました。

宝探しもマンネリ化してるので他に良い遊び考えたいと思います。
by フロリダマナティー (2022-02-22 08:39) 

raomelon

何度もご覧になった映画のリメイク
何をおいても行かなければ^^
お一人さまで心行くまで満喫
素敵な時間でしたね♪
余韻に浸りながらのホットドッグが美味しそう( *´艸`)
一番最近映画館で観た映画が「ボヘミアン・ラプソディ」
もう3年も前だ~w
映画は好きでアマゾンプライムで観まくっていますが
映画館で観るのとは、臨場感が違いますよね^^
マヤちゃんの宝探しは楽しそうだけど
物忘れで探すことが多くなってきて、必至です^^;
by raomelon (2022-02-22 14:13) 

ななママ

お一人様の映画鑑賞いいですね♪
一人で映画行ったのはいつだったかな〜
マヤちゃん毎日宝探ししてるなんて楽しそう♪
ちゃんと見つけられるんですね〜偉い^^
しおぽんどんくさそうです^^;
そして私が面倒なので食後2時間後くらいに
「おめざ」と称してフードを数粒あげてます
もらえるまでハウスに入ったり出たりを
繰り返してアピールするしおぽんです^m^

by ななママ (2022-02-22 15:26) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます。
お一人様映画は久々でしたが、より集中できて悪くないですねー。映画館はガラガラでしたが来てる人は皆んなお一人様でした。ランチは贅沢できなかったのでホットドッグでした(笑)。

ボヘミアン・ラプソディってもう3年前なのですね!
私はこれはTVで観ましたがやはり映画館だと迫力がありそうです。アマゾンプライムは音楽も聴けるんですよね?興味あります。

マヤちゃん、あっという間に宝物見つけますよ〜。
食べ物への執念がボケ防止に繋がると良いです(笑)。
by フロリダマナティー (2022-02-23 04:42) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます。
お一人様映画、私も久々でしたが集中できて良いですねー。私の他も皆んなお一人様だったので、機会があればまたやってみたいです♪。

マヤちゃんはあっという間に宝物見つけてます。
しおぽんもフード数粒に大喜びなら一生懸命探すと思います。でも確かに面倒な作業ですけど(笑)。
私が隠す場所は読み切ってるので、そろそろ別の遊びを考えた方が良さそうですが何も思いつきません(^^;。

by フロリダマナティー (2022-02-23 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。