SSブログ

春を告げるデコ巻き寿司♡ [デコ巻き寿司(2020年10月〜)]

2月20日、デコ巻き寿司教室に行ってきました。

ツクシとモグラを教わりましたよ。
昨年からウチのお庭を荒らしている憎っくきモグラがこんなに可愛く♡。
E4ECCEF5-648E-4B53-9839-5CE893D36412.jpeg

ツクシは先生の説明、聞いてた筈なのに1本の頭と軸がズレちゃったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。
そしてツクシの袴やモグラのヒゲ、かなり細く海苔を切ったつもりなのに、いざ飾ってみると太かった〜(ㆀ˘・з・˘)。

そんな反省点はありますが味は美味しかったです♡。

この時期はお雛様を教わることが多いのですが、もう何回かやって飽きてるだろうとツクシとモグラを選んでくれました。

そして残念なお知らせが…。

カルチャーセンターが今年6月末をもって閉鎖することに(;_;)。
2015年7月のスクラップブッキングから始まって6年も通い続けてたのですが。
新型コロナウィルスの影響で今後の運営が厳しくなってしまったそうです。
学びの場が無くなることは寂しいですね。

でも閉鎖後も別の場所でデコ巻き寿司は続ける予定です。
まだまだ頑張ります(=^▽^)σ。

週末は2月なのに4月下旬の気温。
ちょっと異常ですがお散歩日和でしたね。
ワタシはデコ巻き寿司とスクラップブッキングで土日は終わってしまったので、マヤちゃんは近くのイオンしか行けませんでした。

でもイオンの効果はバッチリ♪。
食べられないのにサイゼリヤやミスドの香りで笑顔溢れるマヤちゃんなのでした。
8E1186FC-7200-499B-9899-39E12417B9AE.jpeg




nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ハリネズミ

モグラ、かわいい~(´艸`*)。
害獣ではあるけど、キャラ的にはかわいいものですね。

コロナの影響、カルチャーセンターの閉鎖にまで及んでいるのですね。
そういえば先月だったかな、
ららぽーとに行ったときにABCクッキングスタジオが閉鎖になっていて、お料理教室もコロナの影響を受けているんだと驚きました。
その隣のカルチャーセンターは健在だったけど、この先、どうなるのかは微妙なのかもしれませんね。

私も週末はほぼ在宅でした。
天気もよく暖かいとなると人手がぐんと増えそうなので用心したほうがいいかな、と。
土曜日もジョイフルに行くには行ったけど滞在時間は10分ほどでした、片道40分くらいかかるんですけどね(^^;)。
by ハリネズミ (2021-02-22 08:14) 

raomelon

春を告げるデコ巻き寿司いいですね~♪
土筆もそろそろ顔を出すかな
モグラさんは、食べるのを躊躇するくらいキュート
上手に出来ましたね^^b
カルチャーセンターの閉鎖は残念(;_;)
でも、デコ巻き寿司は続けられるのですね
良かった♪これからも頑張ってください!(^^)!
マヤちゃん飛びっきりの笑顔
香りだけでHappyになるなんて可愛い(*´ω`*)
by raomelon (2021-02-22 13:34) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんばんは。
20回目の入籍記念日、おめでとうございます。いつまでも仲良し夫婦で過ごして下さいね。こむぎちゃん達も美味しいものを貰えたのかな( *´艸`)。

ウチの庭をボコボコにしてるモグラ、まさか巻き寿司になるなんて。本物は嫌ですがこれは簡単なので家でも作ろうと思います(笑)。

読売やNHKのカルチャーが宇都宮は閉鎖となります。
カルチャーセンターは年配の方が多いし、飲食を伴う料理系の習い事も運営は厳しいみたいですね(*_*;。

ここ2日は東京の感染者減りましたが、これからお花見や卒業入学シーズンを迎えるとまた増えるので用心に越したことはないですね!
それにしてもジョイフルを10分なんて早すぎます~。ちゃんとお買い物できましたか\(◎o◎)/?
by フロリダマナティー (2021-02-22 22:35) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんばんは。

ツクシ、ウチの方はまだですが関西はもう出てくるかもしれませんね。
ツクシは先生の説明通りにやったつもりが失敗でしたが、モグラは何とか上手く巻けました(^^♪。
先生が準備してくれる酢飯はとても美味しいので、毎回躊躇せずに食べてしまいます(笑)。

コロナの影響は受けていましたが大手のカルチャーセンターなのでまさか閉鎖するとは思いませんでした。
とても残念ですが、今後は別の場所で頑張ります。

シニアになってマヤちゃんは遊ぶより食べることの方に執着してます。イオンはペットショップ付近はワンコも入れるので、近くのサイゼリヤやミスドの香りでニコニコしてました。安上がりで助かります( *´艸`)。

by フロリダマナティー (2021-02-22 22:47) 

ななママ

土筆とモグラ可愛い〜♡
なんか可愛くて食べるのもったいないですね^^
土筆は宗&奈々の好物♪もうそんな季節ですね
モグラは穴を掘るのは困りものですが見た目は
意外と可愛いんですよね〜(子供の頃見たんです^^)

マヤちゃん食べ物の香りでニコニコになれる
なんて可愛い〜(*^-^*)
宗太郎はよく鼻を泳がせてたな〜^^
by ななママ (2021-02-24 11:01) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんばんは。
モグラ、本物を見たことがあるのですねー。
ウチは去年からモグラが庭を荒らすようになって迷惑してるんです(; ・`д・´)。
でも巻き寿司なら可愛いですね(笑)。

土筆を食べる宗ちゃんと奈々ちゃんを見たら、マヤちゃんは絶対真似しますよ。ウチの周りにたくさん生えるので大喜びかも( *´艸`)。

イオン、食べ物の香りがするし時々ペットショップでオヤツ買ってあげるので大好きなんです。
忙しくてお散歩できない時は連れて行って誤魔化してます(笑)。
by フロリダマナティー (2021-02-24 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Valentine for myself..馥郁たる香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。