SSブログ

ウロアクトプラス [マヤちゃん(2020年10月〜)]

1月21日は暑かった〜。゚(゚´Д`゚)゚。。
(ビニールハウスの中が…。)
その前日も暑かったけど、この日は更に暑くて汗で頭がボサボサになりました。
(頭ボサボサになるのはいつものことだけど…。)

帰ってから、その頭をささっと誤魔化してマヤちゃんを連れてイオンへ。
飼い主はボサボサだけど、マヤちゃんはトリミングでピカピカフサフサになりました。

若い時はトリミングの後はお尻プリプリだったけど、今はお尻垂れ気味〜。
(歳取るとワンコもお肉が垂れてきますよね(笑)。)
8FBBE71E-5C54-4F11-B54F-5FF802884794.jpeg

旦那さんからオヤツを貰おうと短いアンヨで一生懸命に立ってる〜(*≧∀≦*)。
10B9D1DE-0137-489A-88BF-84A664063AEA.jpeg


話は変わってお正月明けにマヤちゃんのサプリメントを貰いに病院に行きました。

すると看護師さんから「サプリメントの成分が良くなりました。」と言われました。

良くなったと言うことはもちろんお値段が…。

今まで1日2粒で30日分が4200円だったのが4800円。
1日当たり140円から160円。
1日20円とは言え、20円×365日は7300円の支出増。
パートの時給は全然上がらないのに〜。゚(゚´Д`゚)゚。。

Amazonを検索すると同じのが若干安く出てるけど病院で購入するのをやめて飲ませてるうちに効かなくなってきた時に、先生に相談するのが難しいよなぁ。
ズバっとお金無いので安いとこから買いますが、悪くなったら診てくださいねって言える度胸はとても無い。

って月600円、お菓子とビールをまずは減らせば済むことですね。
そう言えばトリミングも前のとこが閉店しちゃったので800円くらい高くなったんだぁ。
家計見直し必要ですね(。-_-。)。

サプリメントは包装も良くなり、中身はクランベリー成分が増えて白からほんのりピンク色に変わってましたよ。
マヤちゃんが快適に過ごせるなら喜ぶべきことですねー。
D133379A-0463-4D1C-8E59-5AD586739894.jpeg


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

ハリネズミ

獣医さんとAmazonやほかの通販、うちではちゃっかり使い分けてます。
子だくさんなのは獣医さんも百も承知なのではっきり、
「検査や受診はケチりませんがサプリやフードなど節約できるところは節約したいんでよろしく!」と言って(≧▽≦)。
トリミングってけっこういいお値段、するみたいですねー。
もしかしたらセレブなニャンコもトリミングに通うのかもしれないけど、うちはまったく無縁です。
それどころかコロナ禍でダンナさん、この1年ほどは髪を伸ばしっぱなしでそろそろポニーテールができるほどに(゚Д゚)ノ。
これで頭頂部が禿げてたりしたら落ち武者ですよww。

ところでダイエーにドムドムって定番だったのですね!
私の守備範囲だったダイエーにもドムドム、ありました♪。
by ハリネズミ (2021-01-24 08:03) 

きぃ

このおちり、そして短いアンヨ♪
これがたまらないんですよねぇ~(#^.^#)

先代saraの時は
サプリ系はネットで購入出来るもは
買ってましたよ!!
病院でも何も言われませんでした(笑

しかもお勧めのサプリを聞いて
お試しをもらってから
ネットで注文してました!!
by きぃ (2021-01-24 08:51) 

ななママ

マヤちゃんの可愛いあんよ〜♡♡♡
この短い足で立ってるのかと思うとほんとにいじらしい♡
奈々もよく車の後部座席からトランクを覗く仕草で
立ってました^^

この間フード問題が起きた時には病院でサンプルを
もらって1回は病院で買ったけれどその後はネット
やホームセンターで買って結局は違うフードに
替えてネット注文してます^^

年間で7300円は辛いものがありますね^^;
でもマヤちゃんの為ならエンヤコラ〜ですね^^




by ななママ (2021-01-24 12:55) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんばんは。
たくさんの子供達を養ってるハリネズミさん、さすが獣医さんにハッキリ言える強さをお持ちなのですね!気弱な私は暫く自分のオヤツを減らして我慢かなぁ_:(´ཀ`」 ∠):。

トリミング、コーギーはカットしないでシャンプーだけなのでトイプードルやマルチーズよりは安いけど、1回5000円くらいかかります。自宅でも洗えるけどプロの方が綺麗になるし、気づかない変化も見つけてくれるので必要経費かなと思ってます。

ハリネズミさんのご主人様、私の中では海外出張によく行かれたりカッコいいイメージなのですが、コロナで生活一変ですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!

ドムドムはダイエー系列なのかな?
また食べたいですねー)^o^(。


by フロリダマナティー (2021-01-24 20:05) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます。
お尻と短いアンヨ、永遠に見ていられますよねー(笑)。

saraちゃんのサプリ、ネットで購入してたのですね。
ウチは今はフード、目薬、ウロアクトプラスを病院から購入してます。目薬も1本1100円。結構な値段ですよねーヽ(´o`;。
獣医さんってそんなことは気にしないのかな?
ご近所の方にも同じ獣医さんに通ってる方が多いのでリサーチしてみます!
by フロリダマナティー (2021-01-25 04:08) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます。
短いアンヨとお尻、トリミングの後はお尻が特に魅力的です(笑)。奈々ちゃんの立ち姿も見てみたかったです♪。

フード、あれからネットやホームセンターで購入されてるんですね!獣医さんってそこら辺は気にしないのかなぁ。気を悪くされたら嫌だなぁと思ってたのですが。ウチの獣医さんのこと、ご近所にリサーチして検討します(o^^o)。
by フロリダマナティー (2021-01-25 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。