SSブログ

幸せの青いタマゴ [日常(2020年10月〜)]

昨年12月5,6,7日と千葉県八街市のドギーズアイランドにGOTOトラベルを使い行って来ました。

前にも書いた通り旦那さんが受けた資格試験がそっち方面だったので便乗旅行だったのですが、その頃も既に新型コロナウィルス感染者はどんどん増えていて緊急事態宣言が出たらキャンセルだねって話してました。しかし、緊急事態宣言が出たのはその約1ヶ月後…。
旅行したウチが言うのも何ですが、ちょっと遅すぎましたね。゚(゚´Д`゚)゚。。
それで旅行の様子を書くのは気が引けて鋸山のことだけ前にアップしたのですが、あと1つだけ書かせて頂きますね。

千葉県八街市のドギーズアイランドはワンコと一緒に泊まれるゴージャスな施設ですが、周辺はなーんにも無い場所だと思います。

東京ドイツ村やマザー牧場など有名な観光地もちょっと遠い。
何も無い割には千葉市に隣接していて結構渋滞する。
ドギーズアイランドが充実してるから別にいいんだけど、せっかく来たので他も見て回りたい。
けど行くとこがないので道の駅などでお買い物ばかりしてしまいます。
普段見かけない野菜や花苗を探すのは楽しいんです。

この時は葉物野菜が安い時期で水菜が1袋30円!
更に大きなレタスが50円!で売られていました。

そして写真がボケてますが珍しい卵も見つけました
青い卵〜。しかもパックに「幸せの青い卵」って書いてある〜(=´∀`)。
1F449ACF-22CA-4E95-9828-2016AE6736E6.jpeg

アローカナって種類の鶏の卵。
本当に青い♪
幸せが卵の値段で手に入るならお安いですよねd(^_^o)。
0089E412-2B0F-4946-B3C9-3BD40B6B8FA9.jpeg

って中身は普通の色でしたが(笑)、美味しかったです。
パッケージから大切に育てられてる鶏が産んだ卵の感が伝わってきて幸せな気分になりました。
確かに「幸せの青い卵」ですね!
B171A25E-ABA6-41A8-ABDD-078F25BDA0C2.jpeg

↓前に書いた宇都宮の卵命舎(らんめいしゃ)さんの麻宝卵(まほうらん)も美味しいです♪
こちらも安心安全な飼料で鶏を育ててるので、食べる時はやっぱり幸せ( ´∀`)。
356446E4-FA3A-49D1-93B6-9D8197F10C2D.jpeg

最近、卵にこだわるワタシ。
今年はイースター(2021年は4月4日)、自宅でお祝いしてみようかな♪



nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ハリネズミ

しあわせの青い卵、私も見かけたら買っちゃいます(≧▽≦)。
中身は普通の配色でよかったのでは?
黄身が「青身」だったら・・・・マズそうかも(^^;)。
ココットみたいなのはもしかしたらフロリダマナティーさんのランチボックスかしら? かわいいな。
シンプルなゆで卵、それに卵かけごはんだと卵そのもののおいしさがストレートにわかりそうですね♪。

卵つながりで・・・・
最近、私はうずら卵、茹で上がった缶詰やパウチのしか買えなくなりました。
生のはかなりの確率で有精卵で温めたら孵化すると知ったらとても手を出せませーん(゚Д゚)ノ。
by ハリネズミ (2021-01-21 08:01) 

きぃ

確かにドギーズアイランド周りには・・・(;^_^A
まぁワンコの施設が充実しているから
それでいいって人も多いですよね!

青い卵!珍しいですねぇ~
直売所や道の駅など
野菜も安くてついつい買いたくなります♪
by きぃ (2021-01-21 08:14) 

ななママ

青い卵ですか〜初めて見ました^^
なんか鶏卵に見えない〜^^;
でも中身は美味しそうですね♪
今は行かれないけど普段はJAとか道の駅で
スーパーにはないような野菜を買うのが
楽しみです(*^-^*)
りんご蜜入りの美味しいですよね〜♪
マヤちゃんも味にうるさいんですね^m^
宗太郎が食べなかったのは大根おろしでしたね〜
奈々はわりと味にうるさくて酸味があるのは
食べなかったです^^;しおぽんはお腹が弱いので
医師にバナナもあげない方がいいって言われました(;;)
りんごも食べた後調子くずしたし難しい子です〜
by ななママ (2021-01-21 18:46) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
この卵、ハリネズミさんは買うって私も思いました^_^。
黄身が青はやはり食欲そそりませんかね。普通で良かったσ^_^;。
このランチボックスは時々使います♪。
でも私には入る量が足りなくて、普段はもっと大きな容器に詰めています(笑)。
卵料理は苦手で簡単なのしかできません〜。
でもシンプルな食べ方が美味しいんですよね。
お弁当用に煮卵はよく作ります。

ウズラって孵化しちゃうんですねΣ(゚д゚lll)。
オスメス一緒に飼育してるのかな?
それは可哀想ー。私も買えなくなりそうです。

by フロリダマナティー (2021-01-22 04:33) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます。
ドギーズの近く、お勧めの観光地って出てこないですよね。Leaちゃんみたいにお友達がいっぱい居れば良いのですが、ウチは友達居ないので(笑)連泊するとドッグランと四季の小径だけでは飽きちゃうから、毎回探すんだけど何も無い(笑)。もし、近くに良いとこができたら教えてくださいね!

青い卵、初めて見ました。
ワンコ連れは道の駅重宝しますよね。
で、余計なものをついつい購入してしまいます(=´∀`)。

by フロリダマナティー (2021-01-22 04:43) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます。
青い卵、私も初めて見ました。
薄いブルーが綺麗ですよねー。
神奈川も美味しい野菜や果物がいっぱいありそうですね♪。
また自由に出かけられる日が早く来て欲しいです。

マヤちゃんも残さないけど酸味あるのは嫌みたいなんですよねー。奈々ちゃんもそうなんですね。やはり女子は甘い方が好きなんですね!
大根おろし(笑)、辛かったのかなぁ?さすがの宗ちゃんも無理でしたか。でもフードに混ぜたら食べそうですね)^o^(。しおぽんが宗奈々ちゃんとマヤちゃん見たら呆れるでしょうね(笑)。
by フロリダマナティー (2021-01-22 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。