SSブログ

理想と現実の狭間 [マヤちゃんのガーデン]

また前記事の続きです

ワタシの鬼気迫る剣幕に恐れをなした旦那さん

諦めてお家と一緒にエクステリアの工事もすることに決めました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、もちろんそこには理想と現実がありました

エクステリアの業者さん、営業さんと設計士さんと最初の打ち合わせの初日

その中で営業さんはウチのアパートに来た時にアメリカの絵本作家「ターシャ テューダー」さんのカレンダーを見つけて

営業さん:「こういう雰囲気が好きなんですねー。スウェーデンみたいですね!」

ワタシ:「いえ、アメリカです。バーモント州です。」
(ターシャさんはアメリカ人だぞ)

営業さん:「でもスウェーデンみたいですね」
(注:北欧風住宅メーカーなので)

ワタシ:「まぁ、バーモントも寒いからスウェーデンと似てるかもしれませね[たらーっ(汗)]
(だからアメリカだってばと思いつつ)

などというやり取りがあったので、ターシャ テューダーさんに憧れてるワタシの希望を察してくれてるようでした

皆でカタログなどを見ながらアレコレ話し合って、デザインと見積をお願いしました

デザインと見積については次回に続きます



[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
5月17日 チャールズダーウィンも開花しました
今年もキミは美しい!
チャールズダーウィンもまたの機会に詳しく紹介しますよ
12C1C442-F392-445E-AC07-C7EFA4F005D6.jpeg

AC05C3F3-A843-4CD0-A3B8-C6C68AD27264.jpeg

相変わらずマヤちゃんはオヤツを貰うのに必死です
0D27391A-7148-41C6-9556-126005E29D5B.jpeg



nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

makkun

こんにちわ~(^^
マトメ読みでごめんなさいね~・・
相方さんとの意見の相違は致し方のないところですが
お互いに「我が家への思い」は色々とありますので
日々の生活で主導権を握ってる方に
勝算がありますよね~(笑)
私は静かな環境の中に住みたくて越したのですが
相方は今になって「街場に住みたい」と言い出すので
勝手に一人で住んでくれ・・・と言ってます(^。^)


by makkun (2019-05-18 15:26) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは
コメントありがとうございます

旦那さんは質素倹約をモットーに生きているので、私の能天気な金銭感覚についていけないようです。゚(゚´Д`゚)゚。

川口、充分に便利で賑やかに見えますが
更に充実した場所、いったいどこでしょうか:(;゙゚'ω゚'):?
by フロリダマナティー (2019-05-18 17:21) 

ななママ

今日横浜高島屋の薔薇展?を見てきました
「枯らす名人」の私が思わず小さい鉢を
買いそうになりました
思いとどまりましたが^^;
チャールズダーウィン綺麗ですね〜♡♡♡
マヤちゃんは相変わらず美人さん〜(*^-^*)

by ななママ (2019-05-18 19:45) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます
薔薇展、羨ましい!
楽しまれましたか?
高島屋さんって包装紙が薔薇でしたよねー
今は違うのかな?
横浜はバラの名所が多くて良いですね
私も見に行きたいです(o^^o)

by フロリダマナティー (2019-05-19 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。