SSブログ

芝生・覚書 [マヤちゃんのガーデン]

芝生貼り、今年はここまでです
600枚敷き詰めました
あとは敷いた芝生の間に土を入れて、根が張るのを待ちます

もっと敷く予定ですが物置が倒れてるので続きは来春ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

芝生作業の後は球根や宿根草を植え付けて、畑作りに取り組む予定です

12月半ばまでに目処をつけて、パンパンの肩や腰を癒しにゆっくりと温泉でも行きたいなぁ
芝生 001 - コピー.JPG

芝生 008 - コピー.JPG

芝生 003 - コピー.JPG
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

ナビパ

広いお庭ですね。芝の根が張るまでは立ち入り禁止かな。。。マヤちゃんは侵入を狙ってる?(笑)
畑を作って採れるのが楽しみですね。^ ^b
by ナビパ (2018-10-11 09:46) 

きぃ

おぉ~♪ 素敵なお庭♪
早く芝生が根付いてくれると嬉しいですね!

そうなったらマヤちゃんが思いっきり
遊べ?ゴロスリ?出来る(笑

実家も一度、芝生計画がありましたが
カラスがめくってしまうので
諦めたことがあります(;^_^A
by きぃ (2018-10-11 15:42) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんばんは
たくさんのコメントありがとうございます!

芝生養生中は普通は入れるべきではないのですが、作業中にマヤちゃんが暇を持て余して騒ぐので遊ばせています
マヤちゃんはまだ根付いてない芝生で走り回ったりゴロゴロしたりやりたい放題ですよ~
山林扱いの土地を購入したので結構広い庭です
都会だったら20坪も買えないかもです(^^;

うちのガーデンシクラメン、本当に長生きです
ナミちゃんもマヤちゃんも平均よりうんと長く長く生きて貰って一緒に過ごしたいですね
もちろん人間も健康管理しっかりしないとですね!

by フロリダマナティー (2018-10-11 18:17) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんばんは
芝生、最初は本に書かれた通りに進めようとしましたが、1人ではとても間に合わないので本当に手抜き工事です(^^;
物置の修理は来月になりそうなので、残りは春にまたやりたいと思います

カラス、何のために芝生めくるんでしょう~?
きっと、いたずらが好きなんですね(; ・`д・´)
by フロリダマナティー (2018-10-11 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

断捨離日光男体山と上高地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。