SSブログ

前に進まなきゃ♪ [ベランダガーデン(那須編)]

2月8日 我が家のベランダの枝垂れ梅が一輪開花しました♪

昨年はブログに載せなかったらしく開花日が分からないのですが、おそらく今年の方が早く咲いたと思われます
(今の住所の方が暖かいので)
IMG_0916.JPG

今年に入ってから、しっちゃかめっちゃかな生活を送っています

特に夕方の塾のパートは細々したことをガミガミ怒られてゲンナリしています

そのガミガミ怒る人が18時に帰りたいのに人が足りなくて帰れないから手伝って欲しいとのことで働くことになったのですが、行ってみると邪魔者みたいな扱いで引き受けて本当に失敗したと後悔しています
(学習内容はともかく15年以上も子供の勉強みるなんてやってないから、イラつかせてるのかもしれないけど)

たとえミスを注意するにも言い方ってものがあるでしょうにと…
大体、その方の事情は知らないけど早く帰るのに、何で塾のパートを選んだのかワタシには分かりません

昼間のパートを終えて16時頃に家に着くとマヤちゃんは大喜びで出迎えてくれるのですが、マヤちゃんのトイレを済ませて再び出かけようとすると、スゴく悲しそうな目で玄関に佇んでいて申し訳ない気持ちになります

最近のマヤちゃんは体力が有り余ってるので夜中にちょっとした外の音に反応しワンワン騒ぐし、先月はワザと?足をビッコ引いたりしてたのでストレス溜まってるんだろうなぁ
(因みにかかりつけの動物病院に連れて行った時、犬は足が痛ければビッコ引くので、ビッコ引いてないなら痛くないのでしょう。肘も肩も見ても触っても異常ないし、今レントゲン撮っても分からないので様子をみて下さいとのことでした)

平日はこんな鬱々として時間に追われる日々ですが、休日は家の打ち合わせやスクラップブッキングのワークショップやミーティングに参加してました

スクラップブッキングは今後イベントの開催を手伝ったり楽しみがいっぱいです
(と言っても、こちらはこちらで集客の苦労があります)

パッチワークをする時間はないけど、デコ巻き寿司のレッスンは続けてますよ
節分には恵方巻も手作りしました

サーモンやクリームチーズで巻くと美味しかったです
IMG_0915.JPG

家の方も旦那さんと多少の意見の相違はあるものの今のところ特にトラブルなく打ち合わせが進み、当初の予定より早い3月7日に着工することとなりました

昨日11日はマヤちゃんと栃木県壬生町のわんぱく公園に行きました
ポカポカ陽気でマヤちゃんも耳をシュピーンと立ててご機嫌に歩いてましたー
IMG_0920.JPG

枝垂れ梅は次々に開花しています
IMG_0925.JPG

この厳しい寒さの中に何も語らず静かに花を咲かせる植物ってホントにスゴいって思います

三連休で時間ができて愚痴ってしまいましたが、前に進まないといけないですね
IMG_0927.JPG

今年はこんな感じであっという間に過ぎていきそうです

まだまだ厳しい寒さが続きますけど、皆様お身体御自愛下さいね〜








nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

ハリネズミ

塾でのお仕事、大変そうですね。
稼げるときに稼げるだけ稼いどくほうがいいけれど、
あまりストレスが溜まるようならキリのいいところで
やめちゃうっていうのもアリかしら?
私も学生時代は塾の講師もしましたが、今ならもう無理ですねー。
だって4時起きなので、9時回ると眠いですもんw。
マヤちゃん、ストレスで足が痛いフリっていじらしいですね。
by ハリネズミ (2018-02-12 17:02) 

きぃ

塾のお仕事・・・辛いですね・・・
フロリダマナティーさんのストレスも
マヤちゃんのストレスも心配です。
上手に発散出来るといいのですが(;^_^A

昔、saraも若いころケンが
出かけようとしたらビッコになったことが・・・
ケンは出かけるのをキャンセルして
病院に連れて行ったら問題無し!!
どうやら仮病だったようです。
足のビッコをしたら心配して
ちやほやされたことを覚えていたようです!

by きぃ (2018-02-12 20:01) 

ナビパ

忙しくストレスもたまりそうですね。
マヤちゃんとのお散歩で癒されてください。^ ^
マヤちゃん足大丈夫かな。。。
マイハウスの着工ですか
完成が楽しみですね。^ ^b
by ナビパ (2018-02-12 21:19) 

ななママ

うむ〜確かに塾のパートって学校が
終わってからだから早く帰りたい人には
向かないですよね〜^^;
足のびっこは意外とポピュラーかも・・・
宗太郎も子犬の頃に仮病でやりました(;;)
慌てて病院に連れて行ったけれどなんともなく
帰りはぴょんぴょんしながら帰って来ましたよorz
家の着工が楽しみですね〜
でもあまり無理しないでくださいね(*^-^*)

by ななママ (2018-02-13 08:46) 

makkun

お久しぶりぶり~(^^♪
フロリダマナティーさん!
私は中学生卒業の時に母ちゃんから
「十人十色、人それぞれの花に咲き」と言う文言を
「一生忘れる事の無いように」と言われ
母親の元から去り、東京の高校へ行きました。
このガミガミばかりの女性は「他人を認めない・
自分が正しい」と育って来たんでしょうね~
寂しい人だと思って協力すると
心に余裕が持てますよ~(@^^)/~~~

マヤちゃん!
オメメが見つめる先には
ウマウマでもありますか~(^_-)-☆

by makkun (2018-02-13 20:31) 

フロリダマナティー

皆様、こんにちは〜
あっという間に1週間が過ぎてしまいました
まとめてのお返事で申し訳ありません
今回の私の愚痴にコメントありがとうございました
時間に余裕がないのに引き受けた自分も悪いのですが、お世話になった方が困っていたのでお手伝いすることにしました
収入は僅かに増えるだけなのに、ガミガミ言われるので今はなるべく何もしないようにしています
これも良くない態度だけど、向こうが人を信用しないなら仕方ないかなと^_^;
いずれは何とかするつもりですが、暫く我慢しますね

マヤちゃんは今はニコニコ元気にしてます
コーギー、仮病が得意なんですね
騙されないようにします(笑)


by フロリダマナティー (2018-02-19 12:38) 

makkun

こんにちわ~ん!
忙しのにコメントありがとうございました~
マヤちゃんもパパ・ママも元気なんでしょ~
マヤちゃんの記念日を忘れちゃダメでしょ~(笑)
ちゃんと美味しいモノを
ウマウマさせて上げましたか~(^_-)-☆

縫いぐるみのように可愛かったCoCoタンなのに
今の生意気なCoCoタンはどうしたんでしょうね~(爆)

by makkun (2018-03-03 15:19) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは
こちらこそコメントありがとうございます
昨日、マヤちゃんといちご狩りに行ってきました
マヤちゃんはハウスの中には入れないけど楽しそうでした(o^^o)

ここ最近バタバタしてますが、皆元気に過ごしています
落ち着いたらブログ更新しますのでよろしくお願いします
by フロリダマナティー (2018-03-04 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。