SSブログ

ティーセット、パンプキンの小物入れ、コインケース [パッチワーク]

毎度のことですが、久々の更新です
暫く連続アップ頑張りましたが、やはり続きませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
アップする曜日も時間もバラバラで非常に読みにくいブログなのに、いつも訪問して頂いている皆様ありがとうございます

今年も早いもので、もう12月ですね〜
来年は規則正しくもっと役に立つ(笑)記事をアップしてブロ友さんをいっぱい作れたらなぁと思いますが、恐らく無理ですよね[exclamation&question]

さて大したことではないですが、ここ1週間はチラホラ新しいことを始める準備をしてました

[かわいい]11月24日[かわいい]
前記事でUPしたマヤちゃんの動画を撮った夜、11月なのに早くも旦那さんとプチ忘年会を開催~
前のマンションは両隣が串焼き屋さんと鉄板焼き屋さんという吞兵衛にとって素晴らしい場所でしたが、今も歩いて行ける距離に居酒屋さんがいっぱいあります
(これは新しいこととは関係ないです)

この居酒屋さんはチェーン店なのですが割引クーポンがチラシでしょっちゅう入ってくるので、旦那さんが気に入ってしまいました
(もっと安いお店が他にあるのに、うちの旦那さんはクーポンにとても弱いんです[あせあせ(飛び散る汗)]
buネネヤ 001 - コピー (20).JPG

buネネヤ 001 - コピー (21).JPG

buネネヤ 001 - コピー (22).JPG

buネネヤ 001 - コピー (23).JPG

buネネヤ 001 - コピー (24).JPG

buネネヤ 001 - コピー (25).JPG


ワタシはこってりしたメニューは無理になりつつあるお年頃なので山芋とキャベツばかり食べてましたが、石焼牛ハラミご飯は美味しかったです~[黒ハート]

[かわいい]11月25日[かわいい]
住宅展示場へ打ち合わせに行きました~
この件はワタシの頭が整理できれば別の記事で改めて書くかもしれないけど、9月の引っ越しの時に不動産屋さんがウチが希望するような物件を全然紹介してくれなかったので、悔し紛れに住宅展示場へ足を踏み入れてしまいました
(不動産屋さんが紹介してくれた今のマンションは広いし文句をつけてはいけない物件なのですが、ワタシなりの事情があったんです)
何だかんだと、とあるハウスメーカーさんの営業さんと3回会って色々教えて頂いてます
契約するかどうかは不明ですが[バッド(下向き矢印)]

午後は実家の母がボジョレー・ヌーヴォーを用意してくれたので、マヤちゃんを連れて遊びに行きました
鴨蕎麦とボジョレー・ヌーヴォーを楽しく美味しく頂いた後の帰り道、旦那さんが調子に乗った発言をしたのでケンカ勃発[むかっ(怒り)]
険悪ムードな中、マヤちゃんは何故か楽しそうに歩いてました
(住宅展示場とワインでお互いに思考回路がおかしくなったのかもしれません[ふらふら]


[かわいい]11月27日[かわいい]
マヤちゃんとワタシが数十年前にお世話になった小学校近くをお散歩しました
(これも新しいこととは関係ないです)
buネネヤ 001 - コピー (15).JPG

校庭で体育の授業を受けてる子供達を見たマヤちゃんは嫌がって道を渡って逃げようとしてました
buネネヤ 001 - コピー (16).JPG

その後は母が近くの大学病院に行くので車で送ってあげました
マヤちゃんも連れて行ったので待ってる間、お散歩しました
buネネヤ 001 - コピー (17).JPG

この大学病院はワタシもそう遠くない将来にお世話になると思います
この日のマヤちゃんはワタシが過去にお世話になった場所と将来にお世話になる場所を見ることができました
と言っても、本人は全く理解してませんけどね
buネネヤ 001 - コピー (18).JPG

[かわいい]11月30日[かわいい]
パートの面接に行って採用されました~[ぴかぴか(新しい)]
選考に2週間くらいかかると言われたけど、面接を受けてから2時間くらいで連絡が来ました

ここ2,3年、仕事をすると足腰が痛むけど長く休んでもそれはそれでどこかが痛いという、どうにもならない状況に陥ってますが、就職先は農業法人の会社で原則9時から15時で土日お休みという農業ですが主婦には贅沢な条件なので頑張ります[exclamation]

って、すっかり前置きが長くなってしまいましたが、本題はこれからです
(えっ、今までのって前置きだったの[がく~(落胆した顔)]?)

引っ越し後に完成したパッチワークの作品を紹介しますね

前の記事でチラッと載せたモノですが「パンプキンの小物入れ」
綿の入れ方と縫い縮みがあるので、フタと本体のバランスが難しかったけど顔のバランスはまあまあに仕上がりました
buネネヤ 001 - コピー (5).JPG

本体の中身はこんな感じです
buネネヤ 001 - コピー (6).JPG

こちらも前にも載せましたが「ティーセット」
buネネヤ 001 - コピー (10).JPG

ティーポット
buネネヤ 001 - コピー (11).JPG

ミルクピッチャー
buネネヤ 001 - コピー (13).JPG

ティーカップ
カップの底はボンドでつけているので、その部分を隠すためにレースを貼りました
buネネヤ 001 - コピー (12).JPG

3作品とも縫い縮みによる歪みがありますが、先生や他の方もそうなのである程度は仕方ないですね
目立たないように縫えるように上達したいです

ハワイアンキルトの「コインケース」
buネネヤ 001 - コピー (8).JPG

ハワイアンキルトはワタシ的に面白いと思えなくて、ずっと遠ざかっていました
小さな作品ですが、久々のハワイアンキルトはやっぱり面白くなかったです(笑)

内布は可愛いですけどね
buネネヤ 001 - コピー (9).JPG

スワロフスキー付きのファスナーを使ってみたけど、これも失敗でした
お店で合わせた時は良いなと思ったんですけど、実際につけてみるとちょっと違った

こういうケースはよくあることで直せばいいことなのですが、キラキラしてて金運アップに繋がるかもしれないのでこのまま使ってみます(笑)
buネネヤ 001 - コピー (7).JPG

因みにこのファスナー、価格を確認せずにレジに持っていったらメチャ高かったです~
(スワロフスキーついてると高いのよね[あせあせ(飛び散る汗)]

引っ越し後に完成させたのは以上で、今はミニタペストリーに取り掛かってます

こちらは昨年作ったXmasツリーとリースです
これだけで充分にXmas気分に浸れます
buネネヤ 001 - コピー (3).JPG

buネネヤ 001 - コピー (2).JPG

通っていたパッチワーク教室の先生が12月半ばのクリスマス会に誘ってくださいました

その時に教室の皆さんにお披露目できるようにミニタペストリーの製作に励みます

buネネヤ 001 - コピー (1).JPG

nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

ハリネズミ

今回もまた、ご近所に居酒屋さんがいっぱいとはすばらしい立地! うらやましいです。
それに新しいお勤め先も15時あがりはありがたいですね♪。
しかも面接の2時間後に決定だなんて、よほどフロリダマナティーさんのことをお気に召していただけたもようで働き甲斐もあるのでは?^^

ハウスメーカーさん、3度も会っちゃったんですね!
かなり脈のあるお客だって思われちゃってますね~。
「どうしてもこのハウスメーカーで建てたい」とお考えでなければ、あとひとつかふたつ、当たってみたほうがいいかもしれませんよ。

クリスマスカラーのリースとツリー、かわいいw。
by ハリネズミ (2017-12-01 19:30) 

raomelon

居酒屋メニュー大好き!!
お近くに居酒屋さんがいっぱいなんて、羨ましい~~~
パッチワークの作品、どれも素敵ですね
ハワイアンキルトのコインケース、カワ(・∀・)イイ!!
キラキラで金運がアップするといいですね♪

パート先が決まったのですね
おめでとうございます^^
二時間で採用決定とは素晴らしい(*^^)v
by raomelon (2017-12-01 23:19) 

きぃ

飲めないの居酒屋が大好きな私です(;^_^A
飲めないと敷居が高くて最近は
まったく行けてないのですが
お近くにあると嬉しいですね♪
パッチワークの作品!
見ているだけで心がほっこりします!!
お仕事も決まったようですし
お家も??楽しいことがいっぱいですね♪
by きぃ (2017-12-02 08:05) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
今のマンションは国道が近くてチェーン店の居酒屋さん多し!なんです
飲兵衛で料理苦手な人に打ってつけの場所です〜
新しい職場はちょっと遠いんですが面白そうな仕事なので、年齢も上がってるので何とか決まって良かったです

打ち合わせでセッケイやローンカリシンサを試して頂きました
特にここにしたいって訳じゃないので、他も見た方が良いですよね
何だか大変なことになりそうです(;´Д`A

by フロリダマナティー (2017-12-02 09:22) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
相変わらず居酒屋さんに囲まれてます〜
家族2人だと作るより外食の方が安上がりなメニューがあるので、料理は上手くならないけどお店を利用しちゃいます(笑)

パッチワーク、引っ越してからは自己流でやってる個所もあるので、出来栄えはイマイチですが細々と続けたいです

パート決まって良かったです
マヤちゃんはまたお留守番が始まるけど頑張って貰います
by フロリダマナティー (2017-12-02 09:30) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます
前のパート先の女性群は誰も飲まないので、私の方が肩身狭かったです
お酒飲んで盛り上がるのは楽しいけど問題も起こるので、飲めない方が良いかもしれません^_^;

来週からパート始まるので、マヤちゃんはまたお留守番です
パッチワークは夜に細々と頑張ります〜
家は欲しいけど借金が怖いです
どうなるのか、まだ分からないです(;´Д`A
by フロリダマナティー (2017-12-02 09:35) 

ナビパ

就職がすんなり決まって良かったです。
おめでとうございます。
懐かしさを感じながらのお散歩だったんですね。
マヤちゃんはどう感じたのかな。。。
パンプキンの小物入れ良く出来ていますね。
フロリダマナティさんは本当に器用です。^ ^b
by ナビパ (2017-12-02 10:40) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんばんは
フルタイムは厳しいけど、パートなので割とすぐに決まりました
ありがとうございます(o^^o)

「この小学校に通ってたよ」とマヤちゃんに言っても無関心でした〜
因みに中学と高校も無反応でした
まぁ当然の反応ですよね(笑)

パッチワーク、新しい教室を探してます
近くでまた習いたいです

by フロリダマナティー (2017-12-02 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。