SSブログ

マヤちゃんのハロウィン? [マヤちゃんの日常]

28日午後から台風の影響で雨が降り続けています

先週24日に佐野の陸運局で車検証の住所変更に行った後の2,3日間は実家で庭仕事をさせて貰いに通ってます
来週も予定のある日以外は暫く通うつもりです
庭仕事については、毎度のことですが後日まとめてUPします
色々植えてますのでお楽しみに!

日本でも定着しつつあるハロウィン
パッチワークやデコ巻き寿司教室で習った作品をちょこっとお披露目

ジャックオーランタンとお化け
bu9A18254A-6573-4B06-8A47-3C5A4B00B5D6 - コピー (21).JPG

ジャックオーランタンの小物入れ
buハロウィン 001 - コピー (12).JPG

モデルとして役立たずのマヤちゃんです[あせあせ(飛び散る汗)]
buハロウィン 001 - コピー (11).JPG

buハロウィン 001 - コピー (6).JPG

buハロウィン 001 - コピー (5).JPG

今日29日は住宅の内覧会に行ってきました
見学させて頂いたご夫婦、若いのにすごい豪邸で羨ましかったです
豪邸を見学した後の帰りのスーパーでお豆腐やラーメンしか買わない我が家…
営業の人にキッチンの説明された時に「ワタシ、料理はしないので」と大門未知子みたいな返事をしてしまったです
住宅について全く無知なので話を聞くだけで心が折れました

そんな訳でお天気の時は庭仕事やマヤちゃんのお散歩などで身体が疲れ、今日の件で心も疲れたので、ワタシの頭がブログが書けるくらいに復活するまで暫くブログはお休みします
病気ではないので気にしないでください
(2週間後位には復活できるはず)

皆様のブログは訪問させて頂きますね~



nice!(21)  コメント(18) 

nice! 21

コメント 18

ナビパ

ジャックオーランタンとお化け良くできてますね。
小物入れもさすがです。^ ^b
マヤちゃんシッカリとモデルを務めていますよ。^ ^
お家 いい物件と出会えると良いですね。

ビビにいろいろお言葉を頂き嬉しい限りです。
ありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2017-10-29 18:21) 

きぃ

デコ巻き寿司もパッチワークも
可愛いですねぇ~(*^_^*)

マヤちゃん!
帽子も嫌がらず??
食べ物に夢中かな♪

今は心も体も休めて
マヤちゃんとゆっくりしてくださいね!
復活をお待ちしております!!
by きぃ (2017-10-29 20:48) 

raomelon

デコ巻き寿司のジャックオーランタンとお化け
可愛い~~~♪
まーくんが食べれるようになったら
作ってあげたいわ^^
というか、マヤちゃんと一緒に作りに来てください(笑)
小物入れも可愛く出来ましたね^^
ハロウィンのお帽子もよくお似合いです(*´ω`)
ちょっとゆっくりされて、お疲れを癒してくださいね
マヤちゃんの可愛い笑顔を待っています♪
by raomelon (2017-10-30 00:57) 

ハリネズミ

デコ巻きずしでハロウィン! 斬新ですね~。
ちょうど今朝、朝ごはんを食べながら、
「ハロウィンってなんかこの日に食べるってものがなくて
いまいちテンション、上がらないよね」って話してたところ。
いいなぁ、デコ巻きずしw。

住宅内覧会もうらやましい!
けっこうよそのお宅の中が気になるほうなので。
キッチン、私はフロリダマナティーさん以上に
「だけだけクッキング」ですがこだわりまくりました。
造作のカウンター、奥行や引き出しの高さなど1センチ単位で
オーダーして結果、
けっこうこだわり系の人御用達のハウスメーカーなのに、
「みなさん、ハリネズミさんのように家のことばかり
考えてませんから」って言われちゃった・・・・。
なんでも凝ってしまう凝り性です。
結婚式をすればウェディングプランナー、
旅行をすればツアコン、家を建てれば建築家って、
なにかをするたびに人に任せるもどかしさに、
自分がその道のプロであったならと思っちゃう困り者です。
お家のことはどうぞ肩の力を抜いて楽しんでくださいね。
復活、お待ちしてます
・・・・で、そのときはまた一気に大量記事アップ!?
by ハリネズミ (2017-10-30 08:53) 

bulldogsの未来ママ

ジャックオーランタンとお化けのデコ巻きずしも、
ジャックオーランタンの小物入れも、可愛いですね♪
マヤちゃんの帽子もハロウィーンですね(*^_^*)
モデルハウスを見ると大抵が大きく、現実味がなくて、大中小と色々なモデルハウスがあればいいのにと思ったことがあります。
by bulldogsの未来ママ (2017-10-30 15:08) 

makkun

マヤちゃんのママは本当の事を言わないみたいだよ~
「ワタシ、料理はしないので」なんて言っときながら
上手にデコ巻きを造ってるのにね~(笑)
美味しそうなウマウマを食べさせてくれてからなら
モデルもちゃんとして上げたのにね~(^_^♪)
by makkun (2017-10-30 15:36) 

ななママ

小物入れもデコ寿司も可愛い〜♪
季節ごとにいろいろ作れるっていいですね〜
我が家はボスが興味ないのでいつの間にか
私もイベントに疎くなってしまいました^^;

ハウスメーカーを冷やかしで見に行くのは
楽しいですが^m^実際に建てようと思うと
疲れちゃいますよね
休養してまたマヤちゃんの笑顔お待ちしてます〜
(って私はサボりまくってますが^^;)
by ななママ (2017-10-30 16:52) 

ぼんぼちぼちぼち

お寿司すごいでやす!
特におばけの手の部分、難しかったのではないでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-30 21:21) 

mayolica

楽しいハロウィンだったようですね。
デコ巻き寿司!とてもお上手ですね!感動しました。
お手製のジャックオーランタンも可愛らしくて素敵です。マヤちゃんもうれしそう???

お家のイメージは少しずつ具体的にしていけばよいと思います。人それぞれの個性や好みがあり、トレンドに惑わされることもあるかもしれませんが、基本はご自身。ゆっくりと夢やイメージを膨らませていきましょう。
by mayolica (2017-11-01 08:45) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんばんは
返コメ遅くなりすみません
ここ最近、ブログは放置してますが、ガーデニングやパッチワークなどは着々と進めています〜
その内にUPしますので、宜しければ読んでくださいね!

今回、条件の良いアパートが紹介して貰えず、戸建の検討を始めました
しかし資金調達の為に仕事も探さないと
何をするにも大変ですね^_^;
by フロリダマナティー (2017-11-04 21:59) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません

マヤちゃん、帽子は凄く嫌がってました^^;
食べ物で気を引いて何とか写真を撮りました

デコ巻き寿司はブログにUPしてるけど、まだまだ練習が必要ですね〜
人様に出しても恥ずかしくない料理を作りたいです(笑)
by フロリダマナティー (2017-11-05 09:04) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません
小さな子に食べて貰えるようなデコ巻き寿司、作れるようになりたいです〜
まー君にはヒヨコがいいかな?
クーちゃんは形は何でもOKですね(笑)

マンションがちょっと不便で、つい展示場を見に行ったら営業マンにどんどん攻められてます
高いモノなので真面目に考えると疲れますね^_^;
by フロリダマナティー (2017-11-05 09:10) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません
見せて頂いたお宅は建坪45坪なので凄く大きくて、キッチンは料理教室を開けそうでした
うちは庭が欲しいだけで何も思い浮かんでないのに、打ち合わせをすることになりましたが早々に頓挫するかも〜^_^;

イベント用のデコ巻き寿司、何でも有ります
12月はサンタさんを教えて貰えそうですが、旦那さんはデコ巻き寿司よりチキンって言うと思います〜
by フロリダマナティー (2017-11-05 09:23) 

フロリダマナティー

未来ママさん、こんにちは
返コメ遅くなりすみません
舞未ちゃんのようにマヤちゃんはお利口にお座りできないのでハロウィン風に写真撮るのは大変でした〜

住宅展示場は現実とかけ離れ過ぎですよね
家は欲しいけど知識がないので何か怖いモノを押し付けられそうで怯えています^_^;

by フロリダマナティー (2017-11-05 12:54) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは
返コメ遅くなりすみません
パッチワークやデコ巻き寿司、実用性のないモノを作るのは私は大好きですが、普通の料理は嫌いです^_^;

マヤちゃんはモデル料は受け取るけど、撮影は全くさせません
カメラ目線をしてくれるワンちゃんが羨ましいです(爆)
by フロリダマナティー (2017-11-05 12:59) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんにちは
返コメ遅くなりすみません
冷やかしのつもりが、次回は打ち合わせをすることに〜
家は欲しいけど知識も資金もないので、かなり怯えています^_^;

我が家は食べるのが好きなので季節のイベントは一応行います(笑)
デコ巻き寿司はイベント用にいいですね
もっと練習して上手くなりたいです!
by フロリダマナティー (2017-11-05 13:03) 

フロリダマナティー

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは
コメントありがとうございます
デコ巻き寿司、習い始めて半年なので、まだまだ下手なんです
手などの細かい部分は難しいですね
カボチャの方が簡単でした(^O^)
by フロリダマナティー (2017-11-05 13:06) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、こんにちは
マヤちゃんは帽子を凄く嫌がってました(笑)
コンビニのお菓子で引きつけて無理矢理に写真を撮りました^_^;

デコ巻き寿司はまだまだ練習が必要です
練習してお友達に食べて貰えるようになりたいです

家は欲しいけど、色々と考えることがありますね〜
こじんまりとした家でいいのですが、営業の方はどんどん攻めてきます
かなり怯えています^_^;
by フロリダマナティー (2017-11-05 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。