SSブログ

道の駅きつれがわとテント [お出かけ]

7月8日(土曜日)はパートお休みでした

尾瀬に行ってもいいなと思いましたが、前日7日に映画を観て帰りが遅くなったので、午前中は家事をして近場に出かけることにしました

マヤちゃんは扇風機の前でダラダラしてたのでお留守番です〜
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (19).JPG

行きの途中でお蕎麦屋さんのノボリと看板を見つけたので寄ってみました
土日のランチのみ営業してるようです
お店は自宅を改装したような感じでインテリアも音楽も落ち着いた雰囲気で素敵でした

こういう部屋を作って人をお招きしてスクラップブッキングやパッチワークができたらいいなと思いましたよ

かも汁のつけ蕎麦をオーダーしました
最近は十割で固めのお蕎麦を食べてましたが、こちらのお蕎麦は細めで余り固くなく美味しかったです
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (20).JPG

マヤちゃんがいたらリンゴ分けてあげたのに残念〜
コーヒーのサービス付きで1100円と美味しくてリーズナブルなランチでした
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (21).JPG

因みに最近よくブログにお蕎麦が登場するのは旦那さんが蕎麦食べ歩きにハマっているからです

しかし、うちの旦那さんはブログ、インスタ、Facebook、LINEなどなど何もやってないので写真は一切撮りません
ただ食べるだけです[あせあせ(飛び散る汗)]

ランチの後は「道の駅きつれがわ」に向かいました

道の駅きつれがわは最近リニューアルして、何とワタシの大好物の「温泉パン」が出店したんです〜
※温泉パンとは?→雑な説明ですが喜連川町の名物です
温泉を使ってパンを作る訳ではありません
ドッシリした甘みあるパンは腹持ちが良いので登山のお供に最適だとワタシは思ってます
慌てて食べるとノドにつまりますが(笑)
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (22).JPG

本店と道の駅限定販売のカツサンドなどを購入しました
パンはもちろん挟んであるカツと海老フライも美味しかったです
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (25).JPG

道の駅の後はアウトドアショップでお買い物〜
何とついにテント購入しました
(箱に入ってます)
年齢的に旦那さんも仕事が忙しいし、ワタシも土日はパートがあるのでキャンプなどできるか分かりませんがデイキャンプでも始めてみようかと思います
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (23).JPG

夜もマヤちゃんは暇そうにゴロゴロしてました
休日にお留守番は可哀想でしたが、とにかく体調崩さず過ごして欲しいです
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (24).JPG








nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

makkun

私のゴルフ仲間に喜連川出身の人が居て
鮎釣りに連れて行って貰った事があります。
30数年前の事なので「喜連川」の名前が
懐かしいです。
by makkun (2017-07-17 10:08) 

フロリダマナティー

makkunさん、コメントありがとうございます
喜連川、昨日も所用があって出掛けてきました
喜連川はゴルフ場多いですね〜
鮎釣りは那珂川か鬼怒川でしょうか?
今年はまだ鮎食べてないので食べたいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-07-19 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。