SSブログ

お墓参りのついでに [マヤちゃんの日常]

6月25日 実家に行きお墓参りをしてきました

お墓は先月建てたばかりで石はまだ綺麗なんですが鳥の糞が落とされていたので少し磨いたり掃除しました

お蕎麦屋さんで「辛み大根そば」を食べ、母がホームセンターに行きたいというので帰る途中にあるホームセンターに寄ると閉店セールをしてました
(ビバやカインズに負けちゃったのかも)
buメロン 001 - コピー (14).JPG

閉店するといっても近隣に系列店舗があるので売れ残りは転送するつもりなのか一部を除いて全品たった1割引だったけど、マヤちゃんに買おうと思ってたのがあったので、ちゃっかり母に買って貰いました〜

車のクレートにつける送風機
単4乾電池かUSBで作動します
単4乾電池4個で2.5時間くらい保つようです

buメロン 001 - コピー (10).JPG

何何?とばかりに近寄るマヤちゃん
buメロン 001 - コピー (11).JPG

これで今までより車の中でも涼しく過ごせるね

開封する前に既に気持ちよくなっちゃったみたいです
buメロン 001 - コピー (12).JPG

buメロン 001 - コピー (13).JPG

と思いきや、一転して真剣な顔になるマヤちゃん

メロンでこんなに真剣になれるなんてスゴイ
食べ頃になるのは2,3日後なのにね…
buメロン 001 - コピー (2).JPG


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

makkun

マヤちゃんはお墓参りに行ったんですね~
お利口さんでしたね~
我が家は3年前の6月に行ったのが最後・・
おとうちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんに
CoCoタンが会いに行ったのはまだ2~3回だから
また会いに行きたいね~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-07-02 11:23) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは~
返コメント遅くなりすみません

うちは2,3時間でお墓行けますし、まだ1周忌が来てないのでできるだけお墓参りに行こうと思ってます
遠いとなかなか行くことはできませんが、次回はmakkunさんとCoCoたんでぜひお出かけください(^^♪
by フロリダマナティー (2017-07-04 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。