SSブログ

スクラップブッキング 新展開 [スクラップブッキング]

4月某日、カルチャー教室の先生からお誘いを受けてスクラップブッキングアドバイザーに登録してみました
資料とともに特典のアルバムなども送られてきました

やる気があれば仕事として活動することもできます
bu彫刻とマヤちゃん 001 - コピー (4).JPG

5月9日 その先生が主催する矢板のワークショップに参加してきました
先生はわざわざ資料の説明をする為にワークショップを開いて誘ってくれました

材料の買い方などを教わったので、早速購入しようと思います

作品も作りましたよ
ここ最近はお出かけしてないので写真がなくて2ページしか作れなかったけど、春と初夏を感じさせる作品になりました
buスクラップブッキングアドバイザー 005 - コピー (2).JPG

buスクラップブッキングアドバイザー 005 - コピー (3).JPG


5月15日もスクラップブッキングのイベントに参加しました
うちの近くの市の施設が会場で40人以上は参加者がいたようです

参加費は2500円でランチとお土産付き、そして材料や道具も使わせて貰えます
更に抽選会もあって、ワタシは数枚のカードが当たりました

この日も全く写真が無かったので、昔々の海外旅行の写真を押し入れから引っ張り出しました

2001年にフロリダマナティーに会いにアメリカへ行った時の写真です
確か「写るんです」の水中用カメラで撮った記憶があるのですが、かなりボケた写真です

しかし、お土産で貰ったペーパーを使ったら、色がフロリダマナティーが居たあの懐かしい景色にピッタリ〜
自分的にかなり傑作と言える作品になりました
buスクラップブッキングアドバイザー 005 - コピー (4).JPG

傷ついたマナティーを保護する「ホモサッサスプリングス州立公園」
その他はNYの景色をクールにまとめましたよ
buスクラップブッキングアドバイザー 005 - コピー (5).JPG

席が近くの方達はワタシ以外は既に知り合いで仲がいい感じでしたが、ワタシにも気さくに話しかけてくれて有難かったです

しかし、正直…

殆どの方はお子さんの写真で作品を作っているので、入学式や運動会、遠足など写真映えするイベントネタがいっぱいあって羨ましい気がします

でも、マヤちゃんと中年となった今の自分達の思い出作りがスクラップブッキングを始めたキッカケなので、皆さんのネタが多いことを羨んではいけないですね

ひょんなことからアドバイザーに登録してしまったけど今の住環境では自宅教室を開いたりは難しいので、じっくり今後のことは計画し展開していきたいと思います


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

ハリネズミ

またまた大量の記事の一気アップですね~。
スクラップブッキング、
すでにアドバイザー登録できるほどの腕前にまで上達したなんて
スゴイです!
お家を建てて、お庭を開墾して、スクラップブッキングの
自宅教室を開いて、デコ巻きずしをふるまって
・・・・夢は果てしなく広がりますね。

そうそう、ジキタリスが去年、お花が咲かなかったのは
実生1年めだったからじゃないかなと思います。
そして宿根草とはいうものの、
意外に短命で数年で☆になってしまうんですよね。
うちのは去年、☆になりました。
というわけで今年、新たに買い求めた苗を植えたので、
今年はジキタリスのお花のない初夏の庭です。
by ハリネズミ (2017-05-18 12:21) 

きぃ

四角つなぎのポーチも
ハートのポーチも
手間暇がかかって難しそうです!
不器用な私には無理そうです(;^_^A
デコ巻き寿司!今回も可愛らしいですね!
パーティー映えしますよね♪
スクラップブッキング!!
アドバイザー登録!素晴らしいです♪
お庭で育てた植物たちを愛でて
デコ巻き寿司を食べ
それを思い出にスクラップブッキングに!
夢は広がりますね(#^.^#)
by きぃ (2017-05-18 13:18) 

akko

スクラップブッキング、極めてますね!
また一つステップアップして素晴らしいです^^

by akko (2017-05-18 13:59) 

ナビパ

スクラップブッキングの新たな道が拓けてきたようで良かったです。
マヤちゃんとの楽しいお散歩シーンや季節の移り変わりそして大切な思い出でも工夫を凝らして記憶が鮮やかに蘇るのが素晴らしいことだと思いますよ。^^b
これからはチャンスがあればたくさんの人に広めていく1人として頑張ってください。
まぁ〜気楽に行きましょう。^^
by ナビパ (2017-05-18 17:08) 

mayolica

いつもいろいろなことにチャレンジなさって好奇心旺盛なフロリダマナティー様は素敵ですね。尊敬しています。

デコ巻き寿司、ユニーク。そのうちにマヤちゃんのお寿司も登場したりして!

ジギタリス見事ですね。いつの日にか素晴らしいイングリッシュガーデンに!と期待に胸が膨らみます。

スクラップブッキングのいつかお教室も始められたらいいですね。きっと楽しいコミュニケーションの場ができそう。
フロリダマナティーのアルバムはいい記念になりそう。思い出を大切にするって素敵なことです。
by mayolica (2017-05-19 09:24) 

raomelon

ほんと、多才ですね^^
色々なことにチャレンジされて
着々と極められているのは素晴らしいです!
スクラップブッキングも奥が深そうですね
楽しみながら、世界が広がると良いですね♪
by raomelon (2017-05-19 11:35) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
取り敢えず妄想を並べ立ててみました
実現しなかったら難癖つけて旦那さんのせいにします(笑)
スクラップブッキングは試験がある訳ではないので、紹介制ですが登録は誰でもできます

ジギタリス、実生1年は花をつけないのですか〜
プランターが小さいのが原因かと思ってました
ハリネズミさんのお庭、バラが続々開花中ですね
この周辺のバラもようやく咲き始めました
ご近所散策が楽しみです(o^^o)



by フロリダマナティー (2017-05-20 08:59) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます
慣れてしまえば針仕事はそれなりに上達するので大丈夫です
私も十年以上は針に触ってませんでした

デコ巻き寿司、見た目だけでなく美味しいんです
家でも黙々と巻いてます(笑)

スクラップブッキングは殆どマヤちゃんの写真です
飼主達の写真も貼りたいけどブサイクなのばかりで嫌になります(^^;;
by フロリダマナティー (2017-05-20 09:05) 

フロリダマナティー

akkoさん、おはようございます
akkoさんの革細工にはとても敵いませんが、2年以上学んだのでそれなりに上達したようです(o^^o)

スクラップブッキングは写真とペーパー類だけで楽しい思い出が残せるので、モノに執着しなくなりました
今年は断捨離がとても捗ってます〜
by フロリダマナティー (2017-05-20 09:10) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
ナビパさんのような素敵な写真が自分には無理なので、ボケた写真が多いのですがアルバムにすると立派になるのが魅力です
興味を持ってくれる方がいらっしゃれば広めていきたいです
励ましありがとうございます
気楽にやっていきます(^o^)/
by フロリダマナティー (2017-05-20 09:13) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、おはようございます
デコ巻き寿司、ワンコと富士山が作りたいです〜
あと今の気分は花火かな?

実家は母1人では手入れできないので砂利を敷いてしまったけど、花壇は都会の戸建てより広そうです
将来は分からないけど、今は色々と植えさせて貰ってます

スクラップブッキング、イベントで他の方と交流できるのも楽しみです
そのうち自分も主催してみたいです(^o^)/
by フロリダマナティー (2017-05-20 09:20) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
raomelonさんもアレンジメントやバドミントンと色々活動されてますね
コギ飼いはジッとできないので性分なのかも(笑)

美術系の才能は全くないですが、パッチワークやスクラップブッキングは自分なりに納得した作品ができればいいと思うようにしてます
これからも頑張ります
ありがとうございます〜


by フロリダマナティー (2017-05-20 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。