SSブログ

パッチワーク教室(26回目) [パッチワーク教室]

3月16日 パッチワーク教室に行ってきました〜

3月からは「リボン刺繍」という新しいジャンルを教えて頂くことになりました

前回のタペストリーに施した刺繍に四苦八苦したワタシには、はたしてリボン刺繍は上手くできるのか心配でした

リボン刺繍とは文字通り、糸ではなくリボンで刺繍することです

まずは基礎的なやり方を教わって少し練習した後、100均のミニフォトスタンドにリボン刺繍した薔薇を飾りました

奥が1作目、手前が2作目です
形が整ってない1作目に比べると、2作目は上達した感じに見えます
buコピスガーデンサポーター 013 - コピー (12).JPG

個人的には糸よりリボンの刺繍の方が「作った」という充実感がありました

先生は周りにリボン刺繍を施したタペストリーやポーチの作品に取り組んでいて、とても素敵なので自分も早く作りたいです

次はピンクッションを作るので楽しみです

リボン刺繍のフォトスタンドの後ろの額はマヤちゃんです
こちらはスクラップブッキング教室で作りました
buコピスガーデンサポーター 013 - コピー (13).JPG

パッチワークから帰ってから東那須野公園をお散歩しました

東那須野公園はこの辺りでは水仙で有名です
buコピスガーデンサポーター 013 - コピー (21).JPG

昨年は水仙と笑顔のマヤちゃんが撮れたけど、この日はギャラ(オヤツ)を持っていかなかったのでプンプン怒ってました
buコピスガーデンサポーター 013 - コピー (20).JPG

仕方ないので山道を歩いて帰りました[バッド(下向き矢印)]
buコピスガーデンサポーター 013 - コピー (22).JPG

nice!(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。