SSブログ

壁ドン、マヤちゃん [マヤちゃんの健康]

1月31日 マヤちゃんのフードがそろそろ無くなるので病院に行ってきました

病院に行くことを察知されないようにナチュラルに振る舞ったので、無事に尿検査に出すチッコも取ることができました[ぴかぴか(新しい)]

ストルバイトもシュウ酸もなくチッコの数値は療法食にしてから安定してます

冬は運動量が多くなるから、1月は余分なオヤツを与えてしまいました
12月から飲ませてるサプリメントの効果がなくなってしまうので気をつけなくては〜

診察台で暴れて落ちそうなので、先生と話をしてる間に診察台から降ろしたら、ずっと壁ドンしながらグルグル回ってたのでリードがしめ縄みたいになってました[ふらふら]

次回は血液検査も受ける予定です
昨年9月の手術の時、1つ値が高い項目があったので改善されてなければ詳しく調べてくれるということです

先月にトリマーさんが発見した小さいハゲは問題無しでした
(恐らく昔できた傷の後に毛が生えなくなった程度のことでしょうと)

さて、外面が良くてお留守番はお利口にできるけど、ワタシ達がいると騒がしくて、お散歩中に拾い食いするから毎日叱られているマヤちゃん

しかし、テーブルに置かれた食べ物には待てと言わなくても何故か手を出しません〜

立ち上がれば届く場所に置いても取りません
image.jpg

更に近づけても取りません
image.jpg

さすがにこの距離まで来たら我慢できず取ろうとしてましたけど、足元にあるモノは食べていいと思ってるのかもしれませんね(笑)
image.jpg


2月2日はパート先の研修が1日ありました
グループ毎にドラマを演じたりグッタリしました
報告書の提出もあるし[あせあせ(飛び散る汗)]

3日から5日まではマヤちゃんと千葉旅行に行ってきます[るんるん]
またコメントのお返事など遅れてしまいますがよろしくお願いします


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 16

bulldogsの未来ママ

尿検査も小さなハゲも問題なくて、
一安心ですね(^_^)
千葉旅行楽しみですね~♪
by bulldogsの未来ママ (2017-02-03 09:14) 

ななちゃん

マヤちゃん、元気で良かったぁ~。
ママと旅行、ずーと一緒にいられるから嬉しいね。
房総半島は(お花畑)が花盛りかな?。
春の海も青くてきれいだから、浜辺を走ったら
マヤちゃん大喜びですね。
楽しい旅に 乾杯
by ななちゃん (2017-02-03 15:26) 

ゲンママ

尿検査の結果も安定してて良かったですね~^^
マヤちゃん、テーブルの上のもの取らないなんて偉すぎる~~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ゲンは、どうしても取ろうとするので、今、躾のし直ししています。
マヤちゃんとの千葉旅行楽しんで来てくださいね~♪♪♪
by ゲンママ (2017-02-03 17:44) 

ナビパ

検査結果が良好で良かったです。
療法食の効果もあるのでしょうね。
壁ドンマヤちゃん楽しい^^;
暖かい方面のご旅行いいですね。春先取りかな^^
お気をつけて^^b
by ナビパ (2017-02-03 18:09) 

makkun

心配の要素が無くなり良かったですね~
マヤちゃんもママも頑張った証拠ですね~(*^-゚)v♪
つい先日、CoCoタンがまた拾い食いしたので
口から引っ張り出したのですが
頭を2回、コツンコツンと叩いて怒りました~
首をすくめてオメメを震わせたので
拾い食いすると怒られるのが
少しは分かったのかな~・・(笑)

by makkun (2017-02-03 20:21) 

きぃ

検査結果!良好で良かったですぅ~♪
これで千葉旅行も楽しめますね(#^.^#)
テーブルの上のものを食べないなんて!!
マヤちゃん!エライです♪
saraなら絶対食べております(;^_^A
人がいれば、必死でお願いされるのですが
(お手したり、カリカリしてきたり)
人がいないと自力で取ろうとします!
by きぃ (2017-02-04 09:38) 

ななママ

検査結果が安定していて良かったですね^^
マヤちゃん病院で壁ドンしてるのね〜^m^
しおぽんは診察台から落ちそうになるので
気が抜けないです(;;)
テーブルの上の食べ物は待てるって偉い〜♡
しおぽんはわりと慎重派ですが奈々なんて
ダイニングテーブルに前足をかけて上にある
菓子パンの袋をひきずり下ろしてほとんど
食べちゃった事があります(;;)
宗太郎は後ろ足で立てないので犯犬は奈々です^^;
by ななママ (2017-02-06 14:32) 

フロリダマナティー

未来ママさん、こんにちは〜
千葉旅行、マヤちゃんはいっぱい遊べて食べて喜んでました

ハゲは大丈夫でしたが、時々チェックして下さいとのことでした
療法食は継続ですが数値は良いので嬉しいです(o^^o)


by フロリダマナティー (2017-02-07 12:13) 

フロリダマナティー

ななちゃんさん、こんにちは
千葉、九十九里の方に行きました
ワンコも入れる網元で貝を焼いたりしましたよ

マヤちゃんは食べて遊んで大喜びしてました
後日、ブログにUPしますね(*^o^*)
by フロリダマナティー (2017-02-07 12:46) 

フロリダマナティー

ゲンママさん、おはようございます
コメントありがとうございます(o^^o)

マヤちゃん、意外ですが上にあるモノは取りません
でも下に置いたら、すぐに食べちゃいます(^^;;

千葉は海で遊んだりしました
宿泊先も充実していて良かったです
後日、記事にしたいと思います〜
by フロリダマナティー (2017-02-08 07:32) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
オヤツをつい与えてしまうのですが検査結果に影響出なくて良かったです

マヤちゃんは病院が歳を経て嫌いになって大暴れしてます
待合室で吠えるので外でいつも待ってます(^^;;

写真はド下手ですが旅行中はいっぱい撮りました
後日UPします〜
by フロリダマナティー (2017-02-08 07:37) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
相変わらず頻尿だけど検査結果は問題なくて良かったです

CoCoたんも拾い食いするのですか?
マヤちゃんは毎回叱っても治りません
それにゴミを食べて美味しいのかなと疑問に思ってます
どうすれば治るのか悩みが尽きないです(^^;;

by フロリダマナティー (2017-02-08 07:41) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます
コメントありがとうございます

saraちゃんも凄い勢いで食べてますよね〜
マヤちゃんも食い意地が凄いけどテーブルのモノは取らないんです
拾い食いは毎日やるので不思議でなりません(^^;;

千葉の宿泊先はランが充実してました
後日UPします
saraちゃんの記事もゆっくり読ませて頂きますね
by フロリダマナティー (2017-02-08 07:45) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます
お忙しいのにコメントありがとうございます

しおぽんも病院が嫌なんですね
うちも診察台からいつも落ちそうです
前は大人しくしてたんですが、歳をとって病院が嫌いになったようです

奈々ちゃん、凄い〜
菓子パンを宗ちゃんに分けてあげなかったのかな?
女子は食いしん坊だから、きっと1匹で楽しみましたね(笑)


by フロリダマナティー (2017-02-08 07:51) 

raomelon

お帰りなさーい('ω')ノ
千葉旅行、楽しめましたか~♪
記事楽しみにしています(*^^*)

マヤちゃん、テーブルの上の物は取らないのに
拾い食いはしちゃうんですね^^;
リードを伸ばさず、自分の横にピッタリつけて歩く訓練が
一番良いかも?ですね^^
by raomelon (2017-02-09 14:02) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
お忙しい中、コメントありがとうございます

クーちゃんはトレーナーさんと訓練してたんでしたね
リードを短くするのやってみます
前にバイクに吠えるって書いた時にオヤツで釣るってアドバイス頂きましたが、飼い主が徹底してないので未だに治りません
マヤちゃんの資質より飼い主の問題なんだなとつくづく感じます(^^;;

千葉旅行はマヤちゃん、楽しかったようです
もう少しでUPする予定です〜(笑)
by フロリダマナティー (2017-02-11 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。