SSブログ

サプリを飲み始めてから [マヤちゃんの健康]

12月12日から↓サプリメントを1日1粒飲み始めたマヤちゃん
バウンシー 002.JPG

薬はオヤツ感覚のマヤちゃんはもちろん大喜びで毎日飲んでます
↓欲しいモノは命じてないのに自主的にお座りをするマヤちゃん
バウンシー 001.JPG

1ヶ月経って、頻尿や興奮時のちょい漏れが数値化はできませんが、改善されてきたような気がします

頻尿が気になって1日4,5回外に連れ出してますが、連れ出しても頻繁にチッコしなくなりました

病院で購入してるフードはお湯でふやかして与えてるので、それなりに水分は取ってます

掃除機バトルやピンポン時に吠えてちょい漏れで床を汚してたのが減りました

ちょい漏れでお尻を舐めてるのを見てると可哀想なので、ハッキリとはいかなくても効果が出てきた感じは嬉しいです

月末にフードが無くなると思うので、また尿検査してきます[ぴかぴか(新しい)]

さて、ワタシは見れなかったのですが、先週にNHKの番組「クローズアップ現代」でコーギーに多いDM(変性性脊髄症)が取り上げられてたのをブログ村のコーギーブログで知りました

大変な思いをしてる方もいるので上手く書けませんが、自分はできることをして受け入れるべき時は受け入れる強さを持ちたいかなぁ〜

マッサージ気持ちいい〜
image.jpg

nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

makkun

先ずはパパさんのインフルエンザ回復で
今日から仕事復帰出来たようで良かったです(^^
マヤちゃんの飲んでるサプリは
カプセルになっていないように見えますが
匂いはないのでしょか~
CoCoタンはちょっとでも薬のに匂いがすると
ペッとだしてしまうので匂いはないのかな~(^^
家族としてはすぐに改善して欲しいですが
少しづつでも良くなっているのが確認できれば
とても嬉しいですよね~(^_-)-☆

by makkun (2017-01-16 10:53) 

きぃ

つい最近、このサプリの存在を知りました!
もっと早く知っていたらなぁ~と思いました!
マヤちゃん!一日一回の楽しみですね!

by きぃ (2017-01-16 18:54) 

ナビパ

自主的におすわりして見上げてるマヤちゃんにマッサージされてるマヤちゃんの表情が可愛らしいですね。^^b
頻尿の方も良い方向になって良かったです。^^
サプリの効果ですかね。うちはヘルニア防止のサプリを飲ませるようになってから効果が出てようで痛がることがなくなりました。
by ナビパ (2017-01-16 19:49) 

akko

少しでも改善がみられて嬉しいですね^^
ご近所さんのミニチュアピンシャーくんが、腰を痛めたらしく・・・。
コーギーじゃなくても腰を痛めるのね、とびっくり。
予防できることはしておきたいですよね^^
by akko (2017-01-17 13:19) 

tanukyan

犬にもサプリって有るのですね!頻尿サプリって人間ならノコギリヤシってところですか!
by tanukyan (2017-01-17 13:43) 

raomelon

サプリメントの効果が実感できるのは良いですね^^
やはり継続が大事ですよね!

クーちゃんもDMでしたが、愛情があれば大丈夫!
ブログには大変さはなかなか書けませんでしたが・・・
何一つ悔いなく過ごすことが出来たのを
誇りに思っています^^
by raomelon (2017-01-17 14:29) 

mayolica

ご無沙汰しております。
忙しさとパソコンと私の不調?もありホントに久しぶりに訪問いたしました。
まずはマヤちゃん、お誕生日おめでとう!(かなり遅くなってごめんね。)
少しずつでも頻尿などの症状が改善されてきたようでよかったですね。サプリの効果もあるのかもしれませんね。これからもどうか健やかに!
クローズアップ現代は観るつもりでいたのですが、動物に関する社会問題は、私自身が考え込みすぎてしまうところが有り、怖くなって今回は回避してしまいました。しっかり現実を受け止めて考えていくべきですよね。私たちにできることはまずはそこからですものね。
by mayolica (2017-01-19 09:11) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません
お陰様でインフルエンザ撃退できました〜

天然素材でできたサプリなのでハーブのような香りはあります
CoCoたんは気にするかもしれないですね
病院では今は異常無しなんですが、相変わらず頻尿なので改善が見られるのは嬉しいです

by フロリダマナティー (2017-01-22 08:49) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません
ブログでこのサプリは前から知ってましたが、他にも色々なのが有り過ぎるし効果が分からないので迷ってました
でも思い切って注文して良かったです
マヤちゃんもオヤツと思って喜んでるので、暫く続けようと思います(*^o^*)
by フロリダマナティー (2017-01-22 08:53) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません
ヘルニア用のサプリもあるんですね
うちもヘルニア心配してるので飲ませてるサプリで全体的に健康になると良いなと思います

マヤちゃんは食べ物を見ると自主的にお座りします
マテができないので、すぐに動いてしまうけど(^^;;
by フロリダマナティー (2017-01-23 07:23) 

フロリダマナティー

akkoさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません
ミニチュアピンシャー、確か細くてスゴく元気な犬種ですよね
活発だと怪我する確率が高いのかもしれないですね

マヤちゃん、元気だけど膀胱系が弱いみたいです
サプリで少しでも改善が見られるのは嬉しいですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-01-23 07:28) 

フロリダマナティー

tanukyanさん、おはようございます
訪問&コメントありがとうございます

今時はワンコ用に何でもあります
あり過ぎて何が良いのか分からないので選ぶのに迷ってしまいます
こちらのサプリは頻尿に効くというより免疫力をUPしてくれるようですね

これからもよろしくお願いします
by フロリダマナティー (2017-01-23 07:33) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません

マヤちゃん、病院の検査は特に問題ないけど頻尿のせいかお尻をよく舐めてるのが可哀想で思い切ってサプリを試すことにしました
効果が感じられるので嬉しいです

DMは歳を取ると表れる病気なのかと思っていたのですが、全然違ったのを知りました
raomelonさんのように悔いなく一緒に過ごすことを心がけたいです
ありがとうございます(o^^o)

by フロリダマナティー (2017-01-23 07:40) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、おはようございます
お忙しいのにコメントありがとうございます
マヤちゃん、7歳になりましたが今年も元気に過ごして貰いたいので、頻尿の改善が見られて嬉しいです

クローズアップ現代、私も見れなかったけどコーギーのブログで知りました
売る側も買う側も問題があるんですよね
だけどモノと違って命は捨てる訳にはいかないので闇の部分も理解して責任を持ちたいです

テーブルウェア、間も無くですね
体調に気をつけて楽しんでください(*^o^*)
by フロリダマナティー (2017-01-23 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。