SSブログ

スクラップブッキング教室(19回目) [スクラップブッキング]

1月10日 スクラップブッキング教室に行ってきました

今回は11月・12月に参加したイベントで作らなかった見本を参考にして4ページ作りました

スクラップブッキング教室1月10日1 001.JPG

「上原ひろみ」のライブの時の写真は写りが悪いのでボツにしようと思ったけど、飾ってみたら意外に良い感じになりました
スクラップブッキング教室1月10日1 002.JPG

12月に購入した葉っぱのモチーフにカットできるパンチが今は気に入ってます
スクラップブッキング教室1月10日1 003.JPG

さて、スクラップブッキングは宇都宮のカルチャー教室で教わっているのですが、1人で作れる力もついてきたので3月で卒業して、先生個人のイベント等にこれからは参加することとなりました

もう2年も習ってますからね
独り立ちできて良かったです

カルチャーも他に何か興味ある講座があれば4月から申し込みしようと思います

10日夜から旦那さんは熱を出し、翌日に病院に行ったらインフルエンザA型にかかってました[がく~(落胆した顔)]
温泉行ったのに病気になるなんてね〜

ワタシはまだ大丈夫ですが、来週は種苗の勉強会や東京ドームのキルト展があって、絶対感染したくありません

スポーツドリンクを買ってきてと言われ、マヤちゃんとホームセンターに行きました
月曜日まで会社を休むそうです
やれやれ…[たらーっ(汗)]
スクラップブッキング教室1月10日 001.JPG







nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 12

ナビパ

あららっ旦那さんインフルエンザとは。。。新年から大変ですね。お大事にしてください。
スクラップブッキングは独り立ちですね。おめでとうございます。^^b
by ナビパ (2017-01-13 20:28) 

ゲンママ

旦那様、インフルエンザとは。。(@_@)
昨年、私もインフルエンザにかかり、相当きつかったです~
お大事にされて下さいね~

東京ドームのキルト展、行ってみたいな~^^
by ゲンママ (2017-01-14 06:14) 

akko

インフルエンザ~流行ってきましたね^^;
フロリダマナティーさんもお気をつけ下さいね。
新しい講座も物色中なのですね~
何かいいものがあるといいですね♩
by akko (2017-01-14 13:38) 

きぃ

インフルエンザとは・・・
かなり苦しいみたいですよね。
私は一度もかかったことが
無いのですが、一昨年主人がなり
かなり苦しそうでした。
うつらないように用心してくださいね!
by きぃ (2017-01-14 20:40) 

ななママ

遅遅ですが〜
マヤちゃん誕生日おめでとうございます〜\(^O^)/
7歳元気に楽しく美味しく過ごしてね〜♪
↓食べ終わって「悲しい顔」って〜^m^
その前に嬉しい顔を見せて欲しいですよね〜^^;
コギって食べ物に対する執着が半端ない気がします^^

習い事着々と先に進んでますね〜♪
う〜ん私も何かしないと〜^^;

旦那様インフルエンザ辛いですね
お大事になさってください
by ななママ (2017-01-15 09:51) 

raomelon

旦那さま、インフル大変ですねw
お大事になさってくださいね
主人も一昨年かかりましたが、隔離して
リビングの湿度を上げて、私と娘は移りませんでした^^

スクラップブッキングもいよいよ独り立ちですね
作品これからも楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2017-01-15 10:49) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんばんは
ここ暫く風邪も引いてないのに、今回は会社を数日休んでますよ~
私も今週は色々あるのでうつらないように気を付けてます(^^;

スクラップブッキング、そんなに知識や技術を必要としないので卒業することになりました
これからは先生個人のイベントに参加して楽しもうと思います♪
by フロリダマナティー (2017-01-15 22:23) 

フロリダマナティー

ゲンママさん、こんばんは
ここ数年風邪も引かない生活を送っていたのでダメージ大きいみたいです
私はインフルエンザ、かかったことないので辛さがイマイチ理解できてないけど、やはり辛いんですね

キルト展、一昨年に初めて行ったのですが、見ごたえありますよ~
お買い物もいっぱいできるので楽しみです(^^♪
by フロリダマナティー (2017-01-15 22:27) 

フロリダマナティー

akkoさん、こんばんは
インフルエンザ、私はかかったことなくて辛さが理解できてないですが、うつりたくないので気を付けてます~(^^;

新しい講座、身体を動かすのか語学を習いたいです
頭も身体も鈍って、あちこちが痛むので治したいです(笑)


by フロリダマナティー (2017-01-15 22:31) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんばんは
私もインフルエンザ、かかったことないので辛さが理解できてません
かかると、暫く体力が立ち直れない感じがするので気を付けてます~(^-^;
by フロリダマナティー (2017-01-15 22:34) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんばんは
マヤちゃんにありがとうございます!
美味しいものほど食べ終わると悲しい顔をしてるので、見てる私も可哀想な気持ちになります(^^;
もっとあげたいけど太ると獣医さんに注意されちゃうし悩みますよね~

スクラップブッキングは簡単なので卒業となりました
次は身体を動かしたいですね~

旦那さんも何とか回復してます
ありがとうございます
by フロリダマナティー (2017-01-15 22:40) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんばんは
旦那さんも何とか回復してきました
湿度をあげた方が良いのですね
うちもやってみます~

スクラップブッキング、今後は先生個人のイベントなどで楽しもうと思います
raomelonさんもお孫さんの写真がこれから増えますね(*^^*)
子供の写真のスクラップブッキングはホントに可愛いので私も作ってみたいです

by フロリダマナティー (2017-01-15 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。